2009年02月15日

ねえちゃんも悪くないね!

BlogH 063.jpg
犬ひとたん、泣かない泣かない

BlogH 064.jpg
ウサギキアねえちゃんがそー言うなら泣き止みますわーい(嬉しい顔)

キアはBubが家に居るという事にもすっかりなれた様子。

おとといには、初のベビーカーと一緒の散歩もなんなくこなし、

姉ちゃん業も段々板についてきました。

ばあちゃんが毎朝散歩犬(足)に連れて行ってくれるし、おいちい

オヤツもくれるので、キアもたいそう楽しんでいる様子です。

ニックネーム kiamum at 09:19| Comment(5) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

Kia、姉ちゃんになりました〜

Hitomi Birth - 6days 103.jpg
犬予定より2週間ほど早くキアはねえちゃんになりました!

Hitomi Birth - 6days 012.jpg
犬Sister Bub の ひとたんですウサギ



キアははじめあまり興味も示さず遠巻きに観察していたようですが、

3日ぐらい経つと、泣いたひとたんを心配そうに眺めてみたり、

朝起きた時にクンクン匂いを嗅いで挨拶してみたり、段々と妹の

存在を理解している様子。

きっといい姉ちゃんになってくれると思いますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム kiamum at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

A Haappy New Year ★

明けましておめでとうございます鏡餅

かなーり更新頻度の少ないBlogですが今年もヨロシクお付き合い

ください!

Blog 028.jpg
2009年も皆様にとって素晴しい一年になりますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム kiamum at 08:50| Comment(5) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

Merry Christmas★ 

明日はクリスマスですねクリスマス

我が家のクリスマスといえば、毎年骨付き巨大レッグハムが登場

しますが、今年は私がハム類は食べられないので、ととろ用に小さめ

のショルダーハムを購入。

で、私は何を食べるかというと、こちら下

Blog 022.jpg
犬 きあではないよ!箱のなかのオレンジのですよ

Blog 023.jpg
犬 フムフムなにかな? アイテッ

キアも初めて見るブツに興味しんしん。そんなに鼻をくっつけると

痛い目にあうよふらふら

Blog 021.jpg
ジャジャーンぴかぴか(新しい) 活イセエビちゃんで〜す!

パース周辺では夏のこの時期イセエビシーズン!

わが街の港からも、イセエビ漁にでるボートが結構あるのですが、

その大半は日本などに輸出されているんですよね。

スーパーなどでは茹でたのイセエビの冷凍ものなどは売っているの

ですが、生、もしくは活きているのは売っていません。

先週新聞に載っていたFish Pondで活きイセエビ1匹18ドルと

出ていたので、これは良い!と今日買いに行ったのですが、

広告の品は売り切れで、結局1キロ39ドルの海老ちゃんのなかか

ら小さめ(約530g)のをGet!お値段は20ドルくらいでした。

今1ドル60円だから日本円にしたらたったの1200円ですね〜

もう少し大きいのでも良かったかしら?

まあ、私一人しか食べないのでこれでも十分ですが。

家に帰ってきてからもしばしバタバタ暴れていたので、

いつもダイビングでイセエビを採っている友達にどうやって

調理するのか聞いたところ、1時間くらい冷凍庫に入れると

意識を失って暴れなくなるので、その隙に煮るなりぶった切る

なりするそうです。(ちょっと残酷ふらふら

てなわけで、今エビちゃんは冷凍庫でお休みいただいております。

今回はお刺身は食べられないので、半分に割ってシンプルに

塩・コショウでグリルにしたいと思いまするんるん

では皆様も楽しいクリスマスをお過ごしくださいクリスマス


ニックネーム kiamum at 14:54| Comment(3) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

浅草のイケメンDogsと再会

浅草のいい男達と再会しました顔(メロメロ)

バボビ君.jpg
左から犬海老蔵君、犬(笑)バーボン君、犬ビール君

前回お目にかかったのは、約2年前。

リッジバックのビール君、海老蔵君は、前にもまして大きくって

逞しい!海老蔵君のポーなどはキアの倍くらい大きいのでは??

でもカフェの狭いスペースにちょこーっと小さく丸まって、みんな

とっても大人しい。

男前に囲まれて幸せなひと時を過ごしましたハートたち(複数ハート)

キアにも会わせてあげたかったな〜


マイロ君.jpg
海老君のお兄ちゃん犬、マイロ君


バボビーままとマイ海老ままさんお忙しいところどうも

ありがとうございましたアリガト


Kia 002.jpg
犬ビーたんとペアルック揺れるハートバボビままさんありがとう




ニックネーム kiamum at 18:09| Comment(6) | TrackBack(0) | Owner's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

犬とお出かけ@那須高原その2

すでにとても有名どころですが、那須に行ったら必ず立ち寄る

のがペニーレインです。ビートルズ好きのオーナー経営の

ペンション&ベーカリーカフェです。

ここのパンはかなりおすすめ!テレビチャンピオンで優勝したこ

ともあり、とても美味しいうえ、お値段もとても

リーズナブルです。


DVC00087.jpg
外のテラスは広々としていてわんこと一緒にリラックス喫茶店



Rちゃんとは土曜の夕方に行って、パンはもう売り切れ寸前

だったので、気をとりなおして日曜の午前中に出直したら、

甘かった!

長蛇の列で目玉商品のブルーベリーブレッドなどは売り切れ顔(え〜ん)  

でもなんとかいろいろGetしました!

今回特においしいな〜と思ったのは、メープルブレッドと

さつま芋がたっぷり入ったおさつパン。


DVC00081.jpg
看板犬のグレートデーン君たちはとってもおとなしい黒ハート


お休みの日は混むこと間違いなしなので、パンを買うならお店が

開く8時に行くことをおすすめします。

お店の場所など、詳しくはこちら

DVC00079.jpg
向かいにあるイマジンDogsはわんこと泊まれるペンション家

ニックネーム kiamum at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ情報★Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

犬とお出かけ@那須高原

image/kiablog-2008-10-12T17:49:09-1.jpg


那須高原で友達のRちゃんと久々の再会。温泉やグルメを満喫しました〜

那須高原にはワンコ連れOKな宿も多く、カフェなどもだいたい外のテラス席は

同席OKです。

今日は湯本にあるモンカシェートでランチを食べました。

ここは1200円でケーキバイキングが食べられます!

でも今日はちょうどお昼時だったので、ランチ1050円Plus400円でケーキが三つ選べる

セットに。クリームブリュレ、かぼちゃのムース、メープルシフォンケーキを

チョイス。小さいですが、お味はどれもしっかりしていてオイシイ!

外のテラス席にはワンコ連れのお客さんも多数いました。

観光地のこじゃれたカフェは雰囲気ばかりでお味がイマイチの割に高い!のが多いですが、

こちらは美味しいしお値段も良心的なので再来ありGood です。

那須高原にお出かけの際はおすすめです★

くわしくはこちら


ニックネーム kiamum at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ情報★Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

日本上陸!

image/kiablog-2008-10-07T12:59:08-1.jpg

いま日本にいます。

携帯から初投稿。ちゃんと届いたかな?
ニックネーム kiamum at 12:59| Comment(3) | TrackBack(0) | Owner's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

子供はどちらかというと苦手・・・

240908 001.jpg
犬 僕達なかよし〜

ととろの友達が息子B君と共にやってきました。

B君は犬が大好き黒ハート

大きいキアもへっちゃらです。でも、舐められそうになると

うぉ〜とかいって逃げるところがまだまだお子ちゃま。

240908 003.jpg
犬 まあこの子は散歩ごっこしないから合格だわん


キアはというと、どちらかというと子供は苦手・・・というか、

普段子供と触れ合うことがないので、大人しく相手はするものの

ちょっと困り顔。あんまりかまわれるのは好まない様子。

240908 004.jpg
犬 もうほっといて・・・

しばらく遊んでB君もすっかり満足したようす。

ご苦労さまでしたアリガト

ニックネーム kiamum at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

プロレスごっこ

我が家の隣にやって来たHoneyちゃんですが、困ったことに度々

バックヤードから脱走ダッシュ(走り出すさま) しちゃいます。

逞しいとはいってもまだまだパピィちゃん、一人で一日お留守番は

我慢できないのでしょうか。

120908 002.jpg
脱獄の達人ですわん手(チョキ)

でもだいたいは家のまわりをウロウロしていて私やととろに捕獲さ

れたり、我が家のゲートをムぎゅーっっとすり抜けてキアに戦いを

挑みにきたりするのですが、一度は一人お散歩に出かけて

レンジャーに保護されたことも顔(え〜ん)

ま、無事保護されて帰ってこれたから良かったんですけどね。

120908 001.jpg 
まずはご挨拶〜

で、毎回うちにやってくると繰り広げられるキアとハニーのプロレ

スごっこ。どちらかというとキアは嫌がっているんですけどねぇ。
 
120908 003.jpg
キアねえちゃん遊ぼうよ〜

でもやっぱりこんなちびっ子には遊びといえど負けるわけには

いかないらしく・・・

120908 007.jpg
キアさん一本Good

でもキアはもうおばあちゃんですからすぐ疲れちゃうらしく・・・


120908 004.jpg
犬Time outexclamation×2 

R2開始〜 カンカンカンパンチ

120908 006.jpg
ちっちゃいからってバカにするな〜

120908 008.jpg
おっと、キアさん危うしパンチ

後半はカナリおされ気味。おばあちゃんのキアにはもういっぱい

いっぱいだったようで、このあとバウッと今年初の雄叫びをあげた

キアによって試合終了end

120908 009.jpg
犬疲れた〜

ハニーはまだまだ遊びたいみたいだったけど、キアはこの後はもう

ぐったりでした。ベビーシッターも楽じゃないね。

120908 005.jpg
また遊んでねるんるん

ニックネーム kiamum at 13:13| Comment(4) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする