2011年03月01日

やっと言えた!

IMG_1751.jpg

いままでずっとキアのことを「わんわん」と呼んでいたひとたん

ですが、やっと「キア」と呼べるようになりましたClap

あいかわらず姉ちゃん子で毎日キアの後を付け回しております。

キアももうすっかり慣れたもので、上に乗られようが、

耳を引っ張られようが、枕にされようが動じません。

でもホントはかなりウザがっているんですけど顔(汗)

これからも仲良くよろしくお願いしますねるんるん

ニックネーム kiamum at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

2歳になりました

IMG_1337.JPG

先週、娘ひとたんは2歳の誕生日を迎えましたバースデー

父ととろに似てオージーの平均的2歳児よりもかなり大きく、

身長は91cm、体重は13.2Kgあります。

IMG_1265.JPG
きあも姉ちゃん暦2年、いつも遊んでくれてありがとう

今年は特にパーティーはせず、誕生日にPerth Zooに行きました。

しまじろうのDVDや本でゾウがよく出ていたのを覚えていて、

本物の大きなゾウさんを見て大興奮でした。

IMG_1322.JPG
そうさ〜ん黒ハート

他にもプレイグランドで滑り台をしたり、芝生でピクニック

ランチをしたりと楽しい1日を過ごしました。

魔の2歳、イヤイヤ(いっちょまえに のぅ!と言う)も多く、

いまだこざる感も全く抜けず毎日追いかけ回すのに大変ですが、

あまり怒らないように楽しく行きたいと思いマスるんるん


ニックネーム kiamum at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

はや1年

先週のことなのですが、ひとたんの初誕生を無事迎えることがで

きましたバースデー

きあも姉ちゃんになってこの一年良く頑張ってくれました。

ハハの予想通りわし掴みにされども、耳を引っ張られども、

馬乗りにされども、じっと我慢でひとたんと遊んでくれる、

いもうと思いのとっても優しいきあ姉ちゃん犬

そんな姉ちゃんがひとたんは大好きで、いつもまとわり

ついてマス。

05-01-10_1722.jpg
ウサギねったんあそぼ〜

キアはどちらかというと子供はニガテなので、できればほっとい

て欲しいと思っているのでしょうが、ひとたんが遊んで〜と

寄っていってもされるがまま、おとなしく相手をしてくれます。

ひとたんも姉ちゃんを見習って心の優しい子に育って

欲しいものです。

24-01-10_1236.jpg
バースデーパンケーキとヨーグルトの赤ちゃんケーキでお祝いバースデー

1歳になった最近ですが

★まだ歩きませんが、一人立っちが上手になってきました
★誕生日で卒乳しました
★夜寝るとき一人で寝れるようになりました(まだちょっと泣くけど顔(泣)
★夜中に起きることもほぼなくなりました
★手づかみでぱくぱく食べれるようになりました右好物はパンケーキとすいか

これからも姉ちゃんと仲良く元気に大きくなってね。



ニックネーム kiamum at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

ねえちゃん大好き ひとたん7ヶ月半

またかなり長いこと放置してしまった顔(え〜ん)

パースは9月になって春桜のはずが、いまだに雨の多い日が続いています。

ひとたんは6ヶ月後半からずりばいを始め、7ヶ月になってハイハイにグレードアップ、日に日にスピードアップしております。

P8140046.JPG
ウサギ ねったん いこいこ

そして近頃はテーブルなどにつかまって膝立ちをするようになり、かといってまだ不安定なのでますます目が離せなくなってきました。

スイミング魚も週1回通い始め、初めの2回はぐずぐず泣いてましたが、先週は泣かずにできました。

きあねえちゃんにも興味が出てきて、ハイハイで寄っていっては鷲づかみなでなでしています。

キアはというとむぎゅーっと掴まれてかなーり迷惑そうな顔しながらもされるがまま。エライexclamationさすがねえちゃんClap

2120909.jpg
ウサギ ねったんあそぼー 


blog 039.jpg
お座りも安定してきたのでトローリーデビューNEW

3120909.jpg
麦茶ゴクゴク。ストローも使えるようになりましたGood

離乳食も順調に進み、2回食にしてすぐ便秘になりましたが、原因だったライスシリアルを止めて、プルーンと洋ナシを欠かさず食べるようにしたらすぐ治りました。

キアねえちゃんはというと、夜中にげりP事件(たぶんベーコン食べてお腹を下してカーペットにもうやだ〜(悲しい顔))後、ドックフードと野菜中心の食生活と1日2回散歩していたら、お腹まわりがかなり細くなりました手(チョキ)












ニックネーム kiamum at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

Pop(おじいちゃん)のうちに行く

セントラルコースト(シドニーから電車で2時間)に住むととろ父のと

ころに遊びに行ってきました。

syd5.JPG
ウサギはじめまして ひとたんです



ひとたんは初飛行機飛行機です

パース発は夜中出発だったので、バシネットで寝てくれると良いなー

と思っていたのですが、ひとたん離陸時にはスヤスヤ寝てくれたので

すがバシネットに置いたとたんにお目目ぱっちり目

しばらくは大人しくしてたのですが、そのうちジタバタしだしてい

っこうに寝そうになかったので、結局スリングで抱っこして寝かし

つけ、その後ととろに抱っこされてシドニーまで行きました。



Popのうちには、3頭のシェパードがいます犬 犬 犬

syd1.JPG
一番お姉ちゃんのサーシャ 歳はキアと同じくらいのご老犬

syd2.JPG
こちらがワザ 赤ちゃん大好き!

syd3.JPG
新入りのマーニィ 推定3歳くらい。

みな大きさはミディアムサイズです。マーニィはシェルターから

引き取ったのだそうですが、Popの家にやって来たときは骨と皮

だけexclamation&questionってくらいガリガリだったそうですが、今では

とても健康的になりました。

キアは基本的こちらが呼ばないとひとたんにからんでは来ない

のですが、ワザとマーニィはひとたんをプレイマットに置こうもん

ならそれきたexclamationと寄ってきてクンクンしていました犬(笑)

syd4.JPG
くんくん、おいしそうな匂いだワン


Popの家で5日間お世話になって、最後の2日はCityへ。

フェリー船に乗ってタロンガ動物園に行ったり、ダーリンハー

バーやQVB(街の中心にある古い建物でお店になっている)あたり

を散策して楽しみましたるんるん

syd6.JPG
ウサギそうの赤ちゃんも見たよ!



ベビ連れの旅行は何かと大変かと思いましたが、今回はひとたんが

まだ動き出す前だったということもあり、そんなに大変ではなかっ

たです。次回は日本だGood




ニックネーム kiamum at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

お食い初め

先週末、ひとたんのお食い初めをしましたイベント

もうとっくに100日は過ぎていたのですが、100日あたりの週末

に風邪をひいたり、そのあとはGod FatherのNobiがFly in Fly out

(僻地の鉱山などに飛行機で行って働く)の仕事をしているので、

彼の休みに合わせてやろうと言う事で先延ばしになっていたのです。

で、予定していたのが先週の土曜日だったのですが、なんとシフトが

変わってNobiは結局来れずじまいもうやだ〜(悲しい顔)

次の休みはまた3週間後とかなので、申し訳ないけど、Nobi抜きでや

ることにしました。

OKUIZOME1.JPG
ウサギ 先日買っておいたPigletの食器を使いました

メニューは鯛の塩焼き、帆立のお吸い物、お赤飯、筑前煮、

オージー用にテリヤキチキンロール、から揚げ、デザートは苺の

ショートケーキバースデー

そしてMoet&Chandon Rose Imperialで乾杯しました。

OKUIZOME2.JPG
ウサギひとたんGod MotherのMichelleに食べさせてもらったよ

鯛は近くのスーパーでちょうどキロ14ドルくらいでセール中だっ

たので、約1.2キロの立派な真鯛が17ドルでGetできましたGood

あとちょっと大きかったらオーブンに入らないところでしたあせあせ(飛び散る汗)

前日からスポンジを焼いたり、料理の下ごしらえをしたりと

準備が結構大変でしたが、ゲストも皆喜んでくれて、良いお食い初め

ができました。

P5300015.JPG
ウサギ ひとたんこれで一生食べ物には困りません手(チョキ)

ニックネーム kiamum at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

満3ヶ月

またまたブログを放置してました〜

その間にひとたんはスクスク成長して、あっというまに満3ヶ月です。

体重は2週間くらい前に計った時、6.3kgでオーストラリアの

成長曲線Top10入りを果たしておりますGood

首も2ヶ月半くらいでかなりしっかりしてきて、今ではがっつり

据わっていますClap

blog 037.jpg
犬ウサギ わたしたち仲良し姉妹るんるん

ところで、日本の定額給付金いいなぁ〜と羨ましがっていたら、

オーストラリアでも景気対策マネーがあって、前年のタックス

リターン(確定申告)をした人には収入に応じて最高900ドル

もらえます手(チョキ)

ととろも私も、先週銀行に振り込まれていたので、早速パースへ

行って景気回復に貢献してきました顔(イヒヒ)

もうすぐひとたんのお食い初めなので、先日David Jones(デパート)

で見てかわいいなぁ顔(メロメロ)と目をつけていたロイヤルドルトンの

Pigletの食器セットをGetexclamation

blog 038.jpg
しかも$10値下げされていてラッキー顔(イヒヒ)

ととろはひとたんがちちを飲む時のフガフガという音に因んで

Pigletと呼んでいるのでまさにピッタリです。

その他、冬に備えてひとたんのタイツや靴下、ズボン、

ととろはオーダーしていたコミック、私も靴とPANDORAのブレス

レットにつけるビーズを買いました。

残りは貯金しとこうと思いますふくろ


ニックネーム kiamum at 15:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ひな祭り

ひとたんの初節句を祝って、お友達を招いてひな祭りパーティー

をしました。

Hitotan2.jpg
 犬 ウサギ We are girlsかわいい

ばーちゃんが作ったちらし寿司とホタテのお吸い物、お友達が持参した

ポテトサラダや春巻きなどのご馳走でお腹を満たしたあと、

イチゴのロールケーキ、桜餅、チーズケーキ、パブロバなどなど、

デザートも別腹にしっかり収まりました顔(ペロッ)

Hitotan3.jpg
まるでデザートバイキング〜

わが街在住の日本人はまだまだ少ないのですが、今回新たに知り

合ったお友達も参加してくれて、楽しいひと時を過ごすことが

出来ましたるんるん

Kiaも女の子ですので、もちろん参加しましたよGood




ニックネーム kiamum at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする