2008年04月28日

Dunsborough その2

初日は到着してから買い物したり、ととろは絵を描いたりして

夕方にキアを連れてビーチを散歩犬(足)したりとのんびり過ごし、

翌日はマーガレット・リバーへ出かけました車(セダン)

マーガレット・リバー地方には大小40あまりのワイナリーがあり、

大体のワイナリーではテイスティングができます。

ドライブがてら、ふらっと立ち寄った小さなワイナリーでお気に入り

の味に出会えるかも顔(イヒヒ)

Dunsborough 039.jpg
犬 広大なワイナリーは犬連れにもってこいわーい(嬉しい顔)


大きなワイナリーにはレストランで食事とともにワインを楽しめるところ

もあるのですが、なかでも有名なのがLeeuwin Estate と

 Voyager Estateの2大ワイナリー。

どちらもマーガレットリバーの町からちょっと先に行ったところ

にあります。 



今回はルーウィンでランチを食べることにしていたので、ダンズボロー

からマーガレット・リバーに向かう途中にあったオリーブファーム、

Venis(鹿)ファームなどに立ち寄って、お昼前にKiaの散歩もかねて

マーガレット・リバーのビーチへ。

Dunsborough 041.jpg
ひらめきここはサーフィンの世界大会なども開かれる有名なポイント

凄い大波しかも満潮でビーチが無くなっていたので、お隣の少し波が

穏やかなビーチをしばし散歩して、すっかり疲れきったキアが

車で爆睡しているうちに私達はランチレストラン

Dunsborough 050.jpg
上緑にかこまれたルーウィンエステート

Dunsborough 059.jpg
バー ここでワインのテイスティングができます(無料)

私達は早速レストランでランチるんるん

天気が良かったので、外のテラス席に座りました。

Dunsborough 058.jpg
テーブルが木で明るい内装のレストラン

ととろはステーキ、
Dunsborough 055.jpg

私はチキンをチョイス
Dunsborough 054.jpg


Dunsborough 052.jpg
そして主役のワインバー

私はドライバーだったので匂いだけでガマンしましたがもうやだ〜(悲しい顔)

ととろは十分楽しんだようです。

デザートまでしっかり食べて大満足るんるん

食後にはテイスティングコーナーでワインを3本Getして

広大な敷地の一部でキアもDog run犬(足)を楽しみました

Dunsborough 064.jpg
犬 一日何回も散歩できてワイナリーはいいとこだわん

Dunsborough 070.jpg
沢山美味しい物をGetしたよGood

犬連れだと行けるところが限られてしまいますが、ダンズボロー&

マーガレット・リバーはキアが走り回れる所が沢山あって、

一緒に色々楽しめるもってこいの旅行先でしたわーい(嬉しい顔)





ニックネーム kiamum at 17:55| Comment(6) | TrackBack(0) | Dog's life@Perth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

Dounsboroughその1

Dunsborough 031.jpg


ととろがスクールホリデー中ということもあって、私も3日間休みを取ってDounsborough(ダンズボロー)に行って来ました。

ダンスボローは家から車で約2時間ちょい車(セダン)、パースからだと3時間といったところでしょうか?

ダンスボローはワインの産地で有名なMargaret River Region(マーガレット・リバー地方)の玄関口ともいえる小さな町で、静かなビーチとコンパクトにまとまった小さなタウンだけど、しゃれたカフェやGourmet Foodなどを売る店、ブティックなどもあって、私のお気に入りです。

今回は、ととろの同僚が夏休みに犬連れで行ったというのを聞きつけ
て犬同伴で泊まれるホリデーハウス(貸し別荘)を1軒家借りました。

大体のお家が3ベッドルーム、6−7人から泊まれて、大きなところだと15人くらいまで泊まれます。

ホームページで値段や立地条件などをチェックして、タウンにもビーチにも徒歩圏内のお家Pick up手(チョキ)

夏のホリデー中は非常に込み合うようだけど、この時期は比較的予約も簡単。念のため1ヶ月前に予約完了exclamation


初日は10時過ぎに家を出発、途中でキアのトイレ休憩の為に、シーニックドライブという横道に入ったところ、カンガルー牧場発見目

Dunsborough 002.jpg
大きいのも小さいのもいっぱいいたよ〜

Bunburyの手前、Australindの近くの公園でしばし休憩して、予定通りお昼過ぎにダンズボローに到着。お昼レストランを食べてから、レンタルホリデーハウスのオフィスで鍵を受け取り、2日間過ごす仮の我が家へ。

Dunsborough 009.jpg
上 外見は至ってフツー。海っぽくないですけど顔(チラッ)

Dunsborough 021.jpg
犬 犬は家に入れませんが、広いお庭と屋根があるから大丈夫手(チョキ)

気になるお値段ですが、このお家はこの時期1泊$150で、他にクリーニング代として$80かかるので、2泊で$380。(デポジットが$500必要)Max7人泊まれるので、友達も誘ってシェアすればかなりお安く泊まれます。




ニックネーム kiamum at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog's life@Perth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

せっかく貸切だったのに!


Kia 242.jpg
右 ココからお犬様のビーチで〜す

家から車で10分くらいのところにある、Dog Beachに行ってきました。

こちらはただ今スクールホリデー中で、天気が良かったら無茶なオージーっ子は泳いじゃったりするんですががく〜(落胆した顔) あいにくのお天気曇りだったのでビーチは人っ子ひとりおりません。

Kia 235.jpg

Kia 237.jpg

顔(イヒヒ) さあキア、思う存分遊びなさいるんるん

ところが、キアの関心ごとといえば、

Kia 240.jpg
犬 ふむふむ、この香ばしい匂いは・・・

Kia 241.jpg
犬 こっちのビターな匂いは・・・

Kia 238.jpg
犬 この匂いはどこそこの・・・・

ただ一心不乱に他のワンコの付けたマーキングを確認。

ドックビーチだけあって、ここら一帯のワンコ達のお散歩コースになっているようで、そーとー魅力的な匂いが漂っていたようであります。

結局、きあさんは一滴たらーっ(汗)も水に浸かることなくビーチを満喫犬(笑)

Kia 236.jpg
そうでしたね・・・。


ニックネーム kiamum at 11:37| Comment(6) | TrackBack(0) | Dog's life@Perth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

Kiaカフェに行く

1908 002.jpg
犬キアにもちょうだ〜い

トトロ一家の住む街には日本にあるようなDog Cafeなんてオシャレなものはないのだけれど、たいていのカフェやレストランには外のテラス席があるので、そこだったら犬連れでもOK手(チョキ)

Read more★続きはこちら
ニックネーム kiamum at 17:38| Comment(3) | TrackBack(0) | Dog's life@Perth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

セレブ犬Bella&Shannon

1908 006.jpg
Bella(左)&Shannon(右)カメラ目線目上手でしょ?

以前働いていた会社のBoss、K夫妻の愛犬ベラシャノン(シェルティー)です。一見パピィ顔のシャノンちゃんですが、実はもう10歳を超えてます。ベラりんは更に年上なので、推定14歳くらいでしょうか。
このたびオーナー夫妻が8週間のホリデー飛行機に出かけている間、ベラとシャノンのお世話をすることになりました。

Read more★続きはこちら
ニックネーム kiamum at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Dog's life@Perth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

キアVETに行く

ワンコと暮らすにあたって、年に一度は必ずお世話になるところ、それは病院動物病院。ちなみにこちらではVETといいます。
キアは今まで幸い大きな怪我や病気でVetに罹ったことはないのですが、年に一度の予防注射やシッポやお尻を噛みすぎて禿になった時など毎回お世話になってます。
今日の午後、何気なくキアの首を見たら、あごの下あたりがハゲててしかもぶくーっと腫れているではないですかexclamation そういえば、昨日首を掻き掻きしていたような・・・がく〜(落胆した顔)Vetに連れてった方がいいかな?どうかな??としばし考え、痒そうだし、かきむしって悪化しても困るので、Vetに電話してアポを取り、犬を連れてお出かけ車(セダン)
キアは車(セダン)に乗って、散歩にでも行けるのかと思ったらしくわーい(嬉しい顔)ご機嫌でしたが、病院についたとたんがく〜(落胆した顔)ここは、もうやだ〜(悲しい顔)もしやふらふらVETですかいダッシュ(走り出すさま) 犬の幸福度バロメーターのシッポはおまたの間に入って出てこなくなってしまいましたたらーっ(汗) 

受付で待つこと3分、J先生に呼ばれ診察室へ。

Kia 002.jpg

犬ここはなんだかいや〜な感じふらふら

Read more★続きはこちら
ニックネーム kiamum at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | Dog's life@Perth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

賢いペットの活用法

日本は夏真っ盛りの8月でありますが、南半球で暮らすTotoro家はもちろん冬であります。
まあ冬といっても、晴れていれば日中は暖かいのですが、雨曇りの日や朝晩はやはりさ・む・いがく〜(落胆した顔)
特に私は寒がりなので、いつも「さむい!さむい!」と言っていたら、最近では日本語を話さないトトロまで ‘TAMUI!TAMUI!'(サの発音はむずいらしい)と真似するようになってしまった・・。

とくに夜寝るとき、冷たいベットで寝るのは堪えますよね?
そこで!こんな時に私たちの救世主となるのが犬キアであります手(チョキ) キアの体温はほどよ〜い暖かさで、寒い冬の夜に欠かせないまさに湯たんぽひらめき チョッと大きすぎるのがたまにキズですが。

皆さんも一家に一犬キア いかがですかるんるん
ニックネーム kiamum at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog's life@Perth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

POO・CH POUCH

キアを連れて開発中のマリーナの一角にあるタウン・ビーチに行ってきました。マリーナ自体は数年前に出来たんですけど、現在その周辺をさらに開発中。
今のところ、このビーチは犬OK!しかも駐車場のゴミ箱にはPOO・CH POUCHなる犬のう●ち袋まで完備!! しかもこの袋、懇切丁寧にどうやってう●ちをピックアップするかイラスト入りの説明付きひらめき

Kia 057.jpg
Leave only your 足足足(残していいのは足跡のみ!)

続きを読む
ニックネーム kiamum at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Dog's life@Perth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

犬と暮らす@Perth

今日はちょっと犬にまつわる昔話を。
子供の頃6歳くらいまで住んでたのは仙台の田舎の一軒家だったので、姉と2人で「犬が買いたい!」と両親に懇願。それをやんわり否定したかったであろう母は「お散歩の練習半年できたら買ってあげる」と提案。どうせ3日坊主で終わると思ったのであろう。それから私と姉のぺーちゃんは毎日、うん確か毎日 したかは覚えてないが 架空犬ポメラニアンの「マロン」を連れてお散歩に出かけたのであった。半年後、母のお達しを見事達成した姉妹は「犬飼ってよ!」と再度懇願。しかし、当時父の東京への転勤が決まりマンション暮らしが濃厚ということでまたもや却下。仕方ないと子供ながらにナミダもうやだ〜(悲しい顔)母の作戦勝ちであった。

そんな私なので、パースにやってきて晴れて犬と暮らせるようになってヨカッタです。こちらでは、日本に比べたらアパート・マンション暮らしが少ないので、犬や猫を飼いやすいと思います。賃貸のお家だと、やはり「ペット不可」の物件もありますが、探せばペットOKのお家も結構あります。また、犬をリードなしで自由に遊ばせられるドック・ビーチや犬と一緒に歩ける遊歩道など、うちの近くに犬を連れて気軽に出かけられる所があるのも助かります。
犬それではお散歩にでかけるかっ

walking trail.jpg
家のそばの自然遊歩道。ワンコはリードにつないでね!




ニックネーム kiamum at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | Dog's life@Perth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする