2011年08月22日

お友達のLeo君で〜す!

iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B.JPG
と言っても、キアは会ったことがないのですが(^_^;)

レオ君はうちの娘、ひとたんがお世話になっている日本語プレーグループの先生でハハの

お友達でもあるTさんのワンちゃんです。



まだ若者なので、いつも元気いっぱい!お家にお邪魔すると、飛んだり跳ねたりと大歓迎

してくれます。

ひとも、キアばぁちゃんとは違ってダイナミックに追いかけっこなどして遊んでくれるレ

オ君が大好きで、お家に伺うといつも庭に行くーといってはレオ君に遊んでもらっていま

す。




いつかキアとも遊ぼうね!

ニックネーム kiamum at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこダチ★Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

バド君と遊びました♪

今日もDaddyのお迎えがてら学校で勝手にDog run犬(足)

キア犬は車で出かけるのが大好きハートたち(複数ハート)
きっと、車=学校=ととろ という図が出来上がっているようで、ドアを開ける前からシッポぶんぶん、開けたとたんにピョンと飛び乗ります。

030607 009.jpg
犬 早くいこうよ〜

学校はまもなく学期末なので、ととろは最近レポート(成績つけ)に追われているもよう。

学校に行ったら、K先生の愛犬バド君(ラブラドール♂)がいましたるんるん

一緒に遊ぶのは初めてなので、先ずはご挨拶

030607 010.jpg
犬ハジメマシテ、キアです

そんでもって追いかけっこして遊びました犬(笑)

030607 011.jpg
ドビューンダッシュ(走り出すさま)

キアはあんまり大きなワンだちがいないし、追いかけっこもあんまりしないのだけど、バド君とビュンビュン追いかけっこを楽しんでましたわーい(嬉しい顔)
また遊べるといいねるんるん
ニックネーム kiamum at 13:43| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこダチ★Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

New Neighbour


空きやになったはずの、元裏のおじいちゃんの家の庭からワンコの吠える声がexclamation

塀越しに覗いてみると、そこにはボーダーコリーともう1頭、コリーとシェパードを足して2で割ったようなワンコ君が。

あれ?このお家は取り壊してタウンハウス家にするはずでは?

住人に会ったわけではないので、詳しいことはよく分からないのですが、とりあえずキア犬もフェンスの隙間からご挨拶るんるん

コリシェパ君はバウバウ吠えて、あまり友好的ではなかったのですが、ボーダーコリー君は吠えもせず、塀越しに顔を出すと、近くによってきて、シッポふりふりるんるん とてもフレンドリー犬(笑)

Kia 271.jpg

カラーに迷子札が付いていて、名前はZeek君と判明。

Zeek,sitexclamation 声をかけると、ちゃんとお座りわーい(嬉しい顔)

しかもカメラ目線カメラ

Kia 272.jpg

ボーダーコリーは賢いと聞いてはいましたが、彼はホントに知性あふれる顔をしています。性格もとても穏やかそう。

いつまで裏にいるのかは不明ですが、キアの新たなお友達になってくれたらいいのだけどな。

ニックネーム kiamum at 17:09| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこダチ★Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ちびKiaちゃん


日中出かけるとき、キアはいつも外でお留守番家しているのですが、先週下水道の工事で業者が出入りするため、キアはDay careに行くことに。

Day care先はととろの同僚、Mさん宅。
キアと仲良しさんの黒ラブちゃん、ミーシャのお家です。


Kia 263.jpg
わたしミーシャ。ヨロシクね

Kia 265.jpg
犬ミーシャ早く元気になってねるんるん


ミーシャは股関節を痛めてしまったため、うちの中で療養中病院
今回は一緒に遊べなかったけど、お隣さんのパピーちゃんと垣根越しにこんにちは〜

Kia 269.jpg

Kia 270.jpg

ピュアではないらしいですが、リッジークロスのおちびちゃんの名前は、KIAとかいてカーヤといいます。

Mさんの奥さん曰く、お隣さんの娘さんが欲しがって飼ったはいいけど、その後興味をなくしたのか、まだパピーなのにいつも外で一人ぼっちで、あまり面倒を見てもらっていないようだとか・・・。

人に譲ることも考えているらしいとのこと。
ちびKiaちゃんの行く末が心配ですもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム kiamum at 22:10| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこダチ★Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ぺピー君と再会!

散歩の途中、以前うちの裏に住んでいたおじいちゃんとおばあちゃんのお家におじゃましました。

Kia 260.jpg
カメラ パピヨンのぺピー君と久々の再会!

以前は大きなキアが怖かったからか、自ら側には寄ってこなかったぺピー君ですが、いまではすっかり仲良しさんです。

キアはおじいちゃんとおばあちゃんが大好き。なぜっていつもBeautiful!だのGood girl!だのいっぱいかわいがってくれるからね。

Kia 262.jpg
犬キアここのうちの子になってもいいワン

こちらは、同じくうちの裏にお住まいのBuddy君。ちょうどご一緒になりました。バディー君はジャックラッセルとチワワのクロスで、大きなワンコにも果敢に攻撃するタチらしいので、キアとは部屋のこっちの端とあっちの端でこんにちは〜

Kia 261.jpg
俺バディー。ちっちゃいからって侮るな〜痛い目にあうぜ!

いつもお家の前を通るとき決まって吠えられるのはそうゆう訳だったのですね〜。でもご主人の膝の上で吠えもせず大人しくしてるBuddy君は顔が小さくてとってもラブリー。とてもアグレッシブなワンコには見えないのですが、犬ってわからないもんですね。
ニックネーム kiamum at 15:17| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこダチ★Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

冬本番。

ここの所、雨の日が続いてパースは冬本番です。

月曜日はものすごい大雨で、水曜日にはなんとexclamation雹が降りました。

火曜日は晴れたり降ったりのビミョーな天気。お友達のRex君の家に遊びにいったので、晴れのタイミングを狙ってお散歩にでかけたのですが・・・

Kia 248.jpg
お散歩たのしいな犬(足)

       な、なんだか空模様が怪しくなってきたぞ下
Kia 249.jpg

Kia 250.jpg
ついに雨が降ってきた顔(え〜ん) 走れダッシュ(走り出すさま)

Kia 251.jpg

Rex君のお家まで500m程猛ダッシュあせあせ(飛び散る汗)お陰でとっても良い運動になりました顔(なに〜)
ニックネーム kiamum at 17:10| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこダチ★Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

バイバイ★ぺピー君

Kia 217.jpg
犬 ぺピー君引っ越しちゃうの?

パピヨンのぺピー君の飼い主、裏のおじいちゃんとおばあちゃんが今週末に引っ越すことになりました。といっても、新しいおうち家は歩いてすぐの距離犬(足)なんですけど。

なんでも16年間借りていたお家の大家さんが昨今の不動産バブルに目がくらんだか、家を売ることにしたようで、こればかりは仕方がありません顔(泣)

でも、長い間住んでいて、大家さんからは好きなように家の中や庭をいじっていいよ、ずっと住んでいていいよわーい(嬉しい顔)と言われていたので、庭の植木やローラーシャッターやエアコンなど、色々投資もしたのにいまさら出てけというのはホントに辛いもうやだ〜(悲しい顔) と嘆いていました。

というわけで、いつもフェンス越しにお話をしていたぺピー君ともお別れですHello これからはお散歩がてら会いに行くね犬(足)

Kia 220.jpg
犬キアも食べたいexclamationと目で訴えたら、

Kia 219.jpg
おばあちゃんがおやつをくれたよんるんるん
ニックネーム kiamum at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこダチ★Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

コフーナ君はデストロイヤー

友人Sのワンコ、コフーナ君とウーピーちゃんが日曜から昨日まで我が家にホームステイ家

Kia 198.jpg

キアとも仲良しの2頭だし、普段はとてもよい子なのですが、ひとつばかし重大な欠点がありまして。

実はコフーナ君はデストロイヤーなんです顔(汗)

Kia 197.jpg

とりあえず口に入るもんはなんでも食っとけexclamation みたいな。

以前ステイしたときも、水飲み用のバケツを食っちゃったし(ホントに食べるわけではないとおもうよ)

今回バケツは半分食われたところをととろにレスキューされましたが顔(汗)

ちょっと穴が空いてたキアのデイ・ベッドも見事にビリビリに。ま、これは壊れるのは時間の問題だったからいいのだけど。

Kia 200.jpg

このベットは布の部分が取替えOKなので、新しいのを買おうと近所のショッピングセンターに行ったところ、K-martでもBigWでもLサイズは品切れもうやだ〜(悲しい顔) 

Kia 199.jpg

ちょうどメーカーの人が売り場にいて、発注が入ってたからじき入荷するといってたのでもうちょとガマンしてね〜

Kia 201.jpg
キアさんご立腹犬(怒)
ニックネーム kiamum at 17:07| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこダチ★Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

芝刈りだワン

Kia 172.jpg

今日は朝からウーピーとコフーナが遊びにきたよるんるん

バックヤードの芝がボーボーに伸びていたので、ととろの同僚から芝刈り機を借りて来て芝を刈りました。

Kia 174.jpg

ウーピーちゃんとコフーナ君はムシャムシャとすごい勢いで伸びた芝の葉っぱをたべてました。キアもよくお腹の調子が悪いときに食べるけど、奴らはただ単に好き揺れるハートで食べているらしい。君達の先祖は牛か??

Kia 175.jpg

芝生の部分は少ししかないので、あっというまに芝刈り完了Good
キアはととろが芝刈りを手にしていたときは平気な顔して周りをうろちょろしていたけど、Sに代わったらやっぱりコワイよ犬(泣)と、ととろの後ろに隠れていた模様・・・。 小心者はやっぱり相変わらずです顔(汗)

Kia 176.jpg



ニックネーム kiamum at 17:08| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこダチ★Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

イルカさんこんにちは〜

blog 071w.jpg
イルカショーじゃないですよ。

季節の変わり目で暑かったり寒かったりのパースですが、先週はわりかし夏日よりの日もありまして、セレブ犬ベラとシャノンのオーナーであります、H&S夫妻がクルーズに船連れて行ってくれました手(チョキ)

もちろんべらりんとしゃのりんも一緒です犬(足)

目指すはイルカさんのすむPeel inlet(湖みたいな入り江です)

blog 068.jpg
Dolphin捜査犬Bella&Shannon

イルカが大好きなベラとシャノンはボートのデッキをウロウロ犬(足)ウロウロ犬(足) 台にのぼったり下りたりとてもじっとしてはいられない様子。

blog 069.jpg

しばらくすると早くもイルカの群れを発見目

しかし、オスの群れで何処かに向かって移動中らしく、全然ボート興味を示さなかったので他を探すことに。

インレットに行くとまた別の群れを発見。20頭ぐらいが魚を追いかけてお食事中レストランだったのですが、ボートで波を立てるとそのうちの数頭が波乗りをはじめましたるんるん

blog 076.jpg

ベラとシャノンの興奮は最高潮にexclamation×2
イルカさん達もそれに応えるべく、サーフィンしながらときおり豪快なジャンプを見せてくれましたClap
ベラりんは相当イルカと一緒に泳ぎたかったようですが、もう水も冷たいし、高齢と言うことで、今回は却下犬(泣)
ちなみにシャノンちゃんはキアに負けないくらいのカナヅチです。

blog 074w.jpg

イルカさんと戯れて心が洗われたような。セレブなH&S夫妻に感謝アリガト


ニックネーム kiamum at 19:48| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこダチ★Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

キアの親戚、サーシャとワズァ

blog 003.jpg

ととろのDadが飼っているジャーマンシェパードサーシャワザァです。サーシャはチビだった頃のキアにも会ったことがあるそうです。
サーシャは大人の女という感じでとても穏やかな性格。ワザァはまだ2歳くらいで、いたずら大好きなワンパク娘です。前のオーナーに虐待を受けてがりがりにやせ細っていたところをお父さんに引き取られ、いまではお姉ちゃんのサーシャと一緒に楽しく暮らしています。

blog 001.jpg
のんびり屋で大人しい性格のサーシャ

blog 002.jpg
ワンパク娘ワザァはキアの良い遊び相手なんだけどな

ところでシェパードといえば、警察犬でおなじみの超Bigな犬種とばかり思っていたワタシ。去年パースのポリス・アカデミーで見た警察犬なんて、キアの数倍大きかったし。

で、浮かんできたギモン・・・

なんか、この娘らちいさくないかい? 

サイズ的にはキアより1まわり小さいので、スリムなラブラドールくらいかな。

ととろ曰く、シェパードにはMサイズLサイズがあるらしく、この娘たちはMサイズで、しかもメスなのでオスよりさらに小さめだとのこと。

ふ〜ん顔(チラッ)

シェパードのMサイズ、メス1つくださいexclamation

なんてマックのポテトみたいだ〜と一人で爆笑してしまいました顔(イヒヒ)

それにしても、耳がピョコンと立っているワンコもカワイイもんですね。しかもいつも立っているわけではなく、ごはんとかおやつとかとっさに呼んだときとかにピョコンexclamationと立つのがなんともカワイイわんこ達でした。いつかキアと遊べるといいのだけど。


ニックネーム kiamum at 11:31| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこダチ★Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

裏のぺピー君

トトロ家の裏、というか、バックヤード同士がお隣さんのおじいちゃんとばあちゃんの愛犬、パピヨンのぺピー君(2歳♂)です。
じいちゃんとばあちゃんにはキアもよく可愛がってもらってます。

231204.bmp

ぺピー君はキアとはいままでグッド(上向き矢印)こんな感じで塀越しにしか会ったことがなかったのですが、昨日お散歩の途中にX'masカードを届けにいったところ、あがって茶喫茶店でも飲んでけ〜ということに。 

初めキア犬は外に繋いで待っていたのだけど、しばらくするとじいちゃんが家の中に連れてきたので、一緒に写真を撮ることにカメラ

231205.bmp
顔(汗)もうちょっと寄ってくださ〜いカメラ

ぺピー君はかなりのびびりん坊のようで、初めかなり怖がってキアのそばにやってきませんでしたが、しばらくしたら慣れたのか、お互いクンクン匂いを嗅いだりしてました。

231201.bmp231202.bmp

三角ミミがカワイイるんるん クンクン何方かな?

キアも初めておじゃましたお家だったので、あちこちクンクン匂いを嗅ぎまわって落ち着きがなかったですが、しばらくしたら寝そべって大人しくしてました。
おじいちゃんは昔、びちょん君でおなじみのDAIKINに勤めてたらしく、裏庭で顔を合わせる度に日本人の友達の話をよくしてくれます。左この前も聞いたとは決して言いませんがたらーっ(汗)
ニックネーム kiamum at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこダチ★Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

Rex君とベッキーちゃん


2710 003.jpg2710 002.jpg>
Rex(♂)and Becky(♀)
イングリッシュ・コッカーのRex君(♂)とベッキーちゃん(♀)です。
レックスは友人Hの、ベッキーはHのご近所さんのKさんの愛犬です。
キアとは会うのは3回目くらいだけど、どうも2頭とも大きなキアが苦手ふらふらのようす。でもまあ、お互い吠えたり喧嘩したりするわけじゃないのでいいんですけど。
犬を介してお友達の輪が広がることは良くあることですが、わたしと友人Hの出会いもしかり。我々の住む街はパースからちょいと離れたところにありまして、在住邦人は私の知る限り片手で数えられるくらいしかいません。しかも、車で行動車(セダン)するし、買い物も頻繁にしないので、スーパーや街中でばったり会うということもあんまりない。そんな中、私と彼女は出会ったのである!でも、その時、H夫婦が犬の散歩中でなかったら、きっと通り過ぎて終わったことでしょう。(だって、当時のHさんたら、すっかり当地になじみすぎて、一見日本人に見えなかったのだexclamation
そう、Rex君と今は亡き、マルチーズのスージーさんが私達を引き合わせてくれたのです。 その後、一緒に遊んだり、仕事したり、現在に至り公私共に親しくお付き合いしています。
海外で暮らしていると、何かと不便なことや、ストレスがたまることも多々あるので、日本語で腹を割って話せる友人はとっても重要exclamationなのであります。

2710 001.jpg
3Shotを試みたのだがRex君はすたこらサッサと逃げてしまいましたダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム kiamum at 18:33| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこダチ★Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

Kia meets Luru

JPN1 005.jpg
尻の匂いしないけど、あんた誰exclamation&question

ただいま日本を満喫中るんるん
本物のキア犬はさすがに一緒には来れないので、先日こちらで紹介したキアを連れてきたよん手(チョキ)

こちらは実家で飼っているボクサーのルル(♀6歳)見かけは怖そうですが、本当にコワイですがく〜(落胆した顔) というのは冗談でたまに暴れるとコワイです。きょうも実はばあちゃんが血だらけにがく〜(落胆した顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)
こんなルルちゃんですが、地元ではそのふてぶてしさぶりがなぜか人気らしいです。
自分より大きいワンコには決して歯向かわないという小心者ぶりはちょっとキアと似ていますね。

JPN1 003.jpg
チャームポイントはほっぺの垂れてるところでーするんるん



ニックネーム kiamum at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこダチ★Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

New Friend

1809 001.jpg
わたちアマゾン。ヨロシクねるんるん

こちらはトトロ家の居候Gの彼女、Aちゃんが飼っているアラスカン・マラミュートアマゾンちゃんです。前に遊びに来たときは、まだこの半分くらいの大きさだったのですが、さすがマラミュート、手足なんかもうキアと同じくらい太くてガッシリしています。

小心者キアはパピー相手にビビリまくりあせあせ(飛び散る汗)
AちゃんとGの協力により何とか2ショットカメラに成功。ってかなり離れているんですけどexclamation&question
大型犬同士、仲良くなれるといいのですが。

1809 002.jpg
アマゾン余裕のSmileぴかぴか(新しい)     へっぴり腰のキアふらふら
ニックネーム kiamum at 18:42| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこダチ★Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

徐々に接近中!

2808 003.jpg
Kia&Bella すっかり仲良しさんるんるん

以前こちら や こちら で紹介したベラとシャノンの散歩にキアも一緒に連れていきました。

ベラはキアがまだ車の中にいるうちから バウバウるんるんと笑顔でお出迎え。しかし、人&犬見知りの激しいシャイなシャノンちゃんは、やっぱり初めはガレージの中に隠れてしまいましたダッシュ(走り出すさま)

しばらくしたら出てきたので、3頭で仲良くお散歩に出かけることに。お散歩といっても、ベラもシャノンもあまり沢山歩けないので、5軒先の空き地までなんですけどたらーっ(汗)
というわけで10分程でお散歩終了。お散歩の後にはお待ちかねのおやつTimeぴかぴか(新しい) このときばかりはシャノンもキアに急接近exclamation
でも、やっぱりすぐ隣はコワイみたいで、こんな感じですがバッド(下向き矢印)

2808 002.jpg
おやつ命ハートたち(複数ハート) 

おやつを食べたあと、しばしFree Time犬 シャノンはキアと間隔を取りつつも、近くにいることにもだんだん慣れてきた様子です。
以前はこーんなにバッド(下向き矢印) 離れていた距離も、
2208 006.jpg

今日はこんなに近くなりました手(チョキ)
2808 005.jpg





ニックネーム kiamum at 18:29| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこダチ★Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ご主人はワタシ!

0728 002.jpg
わたしたち仲良しさんるんるん
再びコフーナ&ウーピー登場。以前こちらで紹介した友人Sのワンコ達が夕方やってきました。キアは家の中でグーグー寝てたんだけど、すっとんで外に行きました。やっぱりわーい(嬉しい顔)のね 
SとTotoroが家の近くの電気屋にお出かけ中コフーナとウーピーはうちでお留守番です。
続きを読む
ニックネーム kiamum at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこダチ★Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

コフーナ君とウーピーちゃん

0723 005.jpg
Totoroの友人Sが飼っているスタフィーです。正確にはスタッフォードシャーブル・テリアと言うらしい。今始めて知ったわあせあせ(飛び散る汗) 詳しくはこちらへ
ウーピ(♀)ーとコフーナ(♂)は親子であり、夫婦でもあるという何ともビミョーな関係。ウーピーは真っ黒、コフーナは胸と足&シッポの先の白いマークが特徴です。いつもフガフガとおかしな音を発するのですが、ウーピーちゃん妊娠中はおっきなお腹でホントにコブタちゃんのようでした。
Sが家を空けるときはTotoro家で過ごすこともあり、キアのよきわんこダチであります。

今日のおやつはベーコンの耳。オーストラリアのベーコンは固い皮の部分が付いているので、料理の際切り落とします。そしてキアのおやつとなります。
0723 003.jpg
早くちょうだい!

0723 006.jpg
ペロリッ ごちそうさま




ニックネーム kiamum at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこダチ★Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする