2006年02月13日

あんまり暑いもんで・・・

今日は午前中バスルームの工事で職人さんがきていたので、キアはバックヤードで家お留守番。日陰の部分もあるんだけど、いつもはガレージの屋根のある涼しいフロントヤードにいるので、それに比べたら暑かったらしくあせあせ(飛び散る汗) 犬きあはな、なんとexclamation

バケツで泳ごうとしてました顔(汗)

130201.bmp130202.bmp
犬ちょいと小さいけど        きもちいぃ〜るんるん

じつは、キアは水ギライのくせしてバケツの水は好きらしく、このバケツSwim?は暑い夏の日の定番になっているようです。

今度はBeachでおよごうね〜

ニックネーム kiamum at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

〜思い出アルバム〜

ととろのお父さんの家で写真カメラの整理をしていたら、キア犬パピィーだった頃の写真が出てきました。
家にも何枚かチビの頃の写真はあるんですが、こんなに小さい頃のはないかも。てことで、初公開exclamation昔はこんなにチビだったハートたち(複数ハート)

Scan10012.jpg
犬食欲旺盛チビきあちゃん

Scan10017.jpg
あのおねぇ座りはチビの頃からだったのね・・・。

そして、これは今は亡きシェパードのエリーとわが街のForeshoreをお散歩中のチビきあちゃん下

Scan10001.jpg
犬エリー姉さんは優しかったな。

なんでも、ととろがDadの家にいきなりチビきあをつれてやってきて、しばらく世話を頼むexclamationと餌代といっしょに置いていったそうながく〜(落胆した顔)
な、なんでexclamation&question

と聞いたら、

だって、仔犬は赤ちゃんと一緒で四六時中世話が必要でしょ?当時は昼も夜も仕事してたら育てられないだろ〜

まったく、無責任な飼い主だ顔(汗)

おとうさんたちのお陰でスクスク育ったキアでありました。

ニックネーム kiamum at 01:43| Comment(3) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

復活★Kiablog

Sydneyから帰って来ました飛行機 木曜(オーストラリア・デー)の夜に帰ってきたのだけど、金曜の朝から早速仕事もうやだ〜(悲しい顔)だったのと週末もバタバタ忙しくやっとこブログ更新です。
キアはS邸でよい子にしていたのですが、帰ってみたらヒートは始まってるし、例の湿疹が相変わらずだったので、帰宅早々Vet病院に直行車(セダン)
Kia犬の掛かりつけのVetは土日祝日も午前中やっているのでこんなとき助かります(日本では常識か顔(汗))湿疹の原因が何かはわからないのだけど、アレルギーまたはサンドフライや蚊などに刺されたなどして出来たブツブツ箇所からバクテリアが広がって次々にラッシュができたのだろうとのことでした。
いつもの通り注射くすりをもらって、さらに念のためくすりが切れる前の2週間後にもう一度診察して、場合によっては投薬を続けるとのことでした。
当のキア犬は、ととろと私が帰ってきて、キライなVetにもしっぽフリフリ着いて来る喜び様です。やっぱりお家家が一番ですねexclamation

blog.jpg
カメラKiaとハーバーブリッジ

blog 004.jpg
カメラオーストラリア・デーのオペラハウスは黒山の人だかりexclamation



ニックネーム kiamum at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

1週間お留守番です。

ととろとワタクシ、明日から1週間ほどシドニー飛行機に行きますので、
その間しばらくお休みします。
キア犬はいつもの通りコフーナとウーピーちゃんのお家、
Sの豪邸にて、にわかセレブDog体験付きお留守番家です。

明日は昼のフライトなので、朝9時には家を出なくちゃいけないので、さっきSの家に送ってきました。
犬は帰り際、ちょっと寂しい顔してたけど、そ知らぬ顔して退散ダッシュ(走り出すさま) 
お友達と一緒にいい子にしているのだよるんるん

180106.bmp180106-2.bmp
仲良し3Doggies犬(足)     お土産ヨロシクわんるんるん
ニックネーム kiamum at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

アレルギー再び。

以前から度々アレルギーによるブツブツ&カイカイふらふらに悩まされれているキア犬でありますが、最近は蚊に食われる以外大丈夫だと思っていたらまた大発生どんっ(衝撃)

今日の朝胴回りに蚊に食われた後のぼこっとした出っ張りが片側各10個くらいずつあったのだけど、それは蚊の仕業かな?と思っていたら、夕方になってみると倍以上に増えているではありませんかがく〜(落胆した顔)

今日は朝掃除機をかける間にフロントヤードに数時間出ていた他は特に草むらなどいってないし、家の中も特に普段と変わりはないのだけど顔(汗)

ととろは原因はカーペットだというのだけど、いつも寝転んでいるのに何故? と謎は深まるばかり。掃除機をかけたあとにダニが急発生というのも顔(チラッ)

まあ、とうの本人犬はシッポ以外は別に掻き毟っているわけでもなく、あまり痒くもなさそうなのですが。

とりあえず以前貰ったクリームを特にひどい部分に塗ってみました。これでよくなってくれるといいのですが。

今日は写真はキモイので控えさせていただきます顔(なに〜)

おまけ下先日Fちゃんといったノースブリッジのベトナミーズ

130101.bmp
激うまGoodベトナム風ラーメン 


ニックネーム kiamum at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

あっ暑い!

12月はなんだか涼しすぎて夏っ花火て感じがしなかったパースですが、年が明けたとたんにどっと暑くなりましたふらふら
これでまたキア犬特訓いや海水浴リゾートに行けそうです。

0101 004.jpg
犬あついなり〜あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム kiamum at 22:25| Comment(5) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

A Happy New Year!!

犬鏡餅犬明けましておめでとうございます犬鏡餅犬


0101 002.jpg
今年もワン犬犬(笑)ダフルな一年になりますようにexclamation×2

Lots of Love from Kia,Totoro and Kiamum

ニックネーム kiamum at 18:02| Comment(4) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

2006年カレンダー

今年も残り2日ですね。
といっても、パースの年末は至ってフツーです。
12月31日の夜はちょっとお祭りムードになりますが。
パースでは毎年恒例のSkyShowがあるし、わが街では夕方からForeshoreでイベントなど開催されて夜9時と12時に花火花火が上がります。
まあ要はAussieにとってのNew Yearとは花火大会&お祭り騒ぎなのであります。
鏡餅犬鏡餅犬鏡餅犬鏡餅犬鏡餅

2006年は戌年ですね犬(笑)
てことで、来年のカレンダーはもちろん犬犬で決まりGood
毎年12月になると、ショッピングセンターにカレンダー屋さんの出店が出るんですけど、今年は特に犬が多いような。Year of the Dog犬を意識しての品揃えでしょうか? 

301202.bmp301201.bmp
いろんな犬種がありま〜するんるん

あれもこれもカワイイなぁ〜と悩むなかからやっぱり選んだのはこちら2つ下

311204.bmp
ボクサーとリッジバック犬

日本ではカレンダーもかなり入手困難な2犬種であります顔(汗)
ボクサーは親が飼っているので、毎年送ってあげています。

311203.bmp
こんなんでございます

上リッジバックのカレンダーをみて見ると、キア犬はモデルのリッジーちゃんたちに比べ、ちょっと耳が小さめのような。でもみんなに負けず劣らずカワイイよ〜



ニックネーム kiamum at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

おいしい!クリスマス★

日本ではどこの商店街やデパートでもきっとすでにクリスマスツリークリスマスは撤収されて、お正月モード鏡餅に突入している頃だと思いますが、ここオーストラリアは2月くらいまでクリスマスが飾ってあったりしますたらーっ(汗) 
見た目もなんか、こう、暑苦しい顔(汗) のでもう少し早く片付けて欲しいものです・・・。

さて、こんな暑い時期にクリスマスを迎えるトトロ家の定番のクリスマスメニューレストランはこちら下 Reg Ham とエビやクレイフィッシュなどのシーフード。

2712 004.jpg
どど〜ん

寒ければローストなんかも旨いのですが、こう暑くちゃオーブン料理なんか作っていられませんからね。

というわけでキアもオイシイおやつがもらえるクリスマスは大好き黒ハート
2712 001.jpg2712 002.jpg
犬 はやくぅ ちょうだ〜い

2712 003.jpg
犬 ぱくぅ〜 オイシイハートたち(複数ハート)

ニックネーム kiamum at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

Merry Christmas★

クリスマス 犬 クリスマス メリークリスマスクリスマス 犬 クリスマス 
みなさんのお家にはサンタさんやってきたかな? きあのところにはちゃんと来ましたよ犬(笑)

日本でクリスマスといえば注目を浴びるのは24日、イブの夜を誰とどこで過ごすかexclamation&questionというのが重要な単なるカップルの為のイベントでありますが、ここオーストラリアではクリスマス・デーの25日、ボクシング・デーの26日が休日となり、母の日の次に重要なファミリー・イベントでありますexclamation 
しかし、我がトトロ家は親戚がパースに1人もいないので、単なる飲んだくれビールバーてプレステTVをして終わる1日とここ数年定着しつつあります顔(汗)

普通、オージーの家庭ではサンタさんはプレゼントをツリーの下に置くのですが、家には無いので、代用としてトトロのおっきなオモチャ、ストームトリーパーの足元に置いていってくれましたよ。下

2501.bmp
ワレはクリスマスじゃなわ〜。

では早速開けて見ましょうるんるん
2502.bmp

キアちゃんのプレゼントプレゼントは目

2503.bmp
揺れるハート揺れるハート物のシュマッコス(ジャーキー)でしたるんるん

早速いっただきま〜すファーストフード

2505.bmp2504.bmp
クリスマス万歳犬良い子にしていた甲斐がありましたGood



ニックネーム kiamum at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

カフェでまったり

は〜顔(なに〜) 先週は風邪&多忙につきブログを書いてるヒマというか、キアの相手をしているヒマがなかったのですが、今週はちょっと無料な時間ももてそうです。
ということで、ながーい間ゆっくりできなかったキア犬の散歩をかねて、最近OPENしたカフェに行ってきました。

MERCHANT Cafeという昔からパースのモールにある老舗なんですけど、最近フランチャイズ化されたのか、あちこちのサバーブやショッピングセンターなどに続々とオープンしています。

1912.bmp

店内はそんなに広くなかったですが、わが街の一等地であるForeshoreにあるだけあってウォーターフロントの広々としたデッキがいい感じです。

191200.bmp
外の席はもちろん犬(笑)犬OKGood
ちゃんとドギーボールも用意してありましたClap

田舎のパースにはなんとまだスタバがありませんexclamation まああちこちのカフェでカプチーノやラテなどおいしいコーヒー喫茶店は飲めるから冬はいいんだけどね。これから夏になって暑くなると、やっぱり飲みたいですよね。フラペチーノるんるん
しかしですね、このマーシャントカフェの並びに、最近パースであちこちに進出しているグロリア・ジェーンというスタバもどきカフェもOPENしたのですexclamation×2 こちらはイマイチ外の席が狭かったので、今度Kia抜きで行こうとおもいます。



ニックネーム kiamum at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

特訓その参

ここのところちょいと忙しくて顔(なに〜)久々の更新。
先日、カナヅチの犬キアりんのためにライフ・ベストを買いましたので、早速Beachリゾート行ってきましたexclamation

月曜の午後なんだけど、かなりいい天気晴れだったので、夏を待たずに早くも水着で泳いでいるおじいちゃんや日焼けにいそしむGirls達もちらほら。

では、早速いってみましょうexclamation×2

2211 001.jpg
犬 やっぱり泳ぐの?

今回はMovieモードで撮影してみたんですけど、デジカメのソフトをダウンロードしてないので、再生できないのでインデックスでお送りします下

2211 015.jpg
犬 じゃぶじゃぶじゃぶ〜

2211 010.jpg
犬 スイスイ魚 なんだか楽チンだぞ?

顔(イヒヒ) ライフベスト効果的面Good 大枚投資した甲斐がありましたもうやだ〜(悲しい顔) キアが溺れずに30秒もひとりで泳げちゃいましたexclamation×2

しかし、やっぱり好き好んで泳いでいるわけではないようで。
最後の方は呼んでもすっ飛んで水に入ってこなくなりましたふらふら

しまいには私の背中によじ登ってくるし・・・
てことで、このへんで特訓終了。

2211 011.jpg
犬 でもやっぱり陸の方が好きるんるん





ニックネーム kiamum at 17:43| Comment(3) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

買っちゃった〜

日本では、職業にもよると思いますが、月給制でお給料を貰っている方が多いと思いますが、オーストラリアは時給or年俸制で、それを2週間に1回、大体木曜日に口座に振込まれるのが一般的です。
ということで、本日はととろ君の給料日¥(A$なんですけどねもうやだ〜(悲しい顔))朝いちで向かった先は車(セダン)City Farmers 近所のペット犬猫小鳥用品店でするんるん 以前から目をつけていた犬(笑)用ライフベスト。買ってからサイズが合わないと面倒だから、試着をするために犬キアも一緒に。

お店について、まずは品物を物色。すぐに店員さんがやってきたので試着するために車(セダン)でスタンバッている犬のところへ。
シティーファーマーでは馬・家畜用品なんかも扱っているので、ワイルドが香が漂っていて、キアはちょいと興奮気味。でもおばちゃんの助けもあって難なく試着終了Good
サイズもピッタリだったので、即お買い上げ¥

ジャジャーンexclamation×2

1711 001.jpg

どうです?なかなか似合ってないかい?
ちなみに、アメリカのFidofreeceというメーカーのもの。お腹の部分がメッシュになっていて、前足部分は穴が開いていて、背中のチャックを閉めて装着する仕組み。これだったら浮力もかなりあるし、どんな荒波に揉まれても絶対脱げないねGood バックのようなもち手もついているところもGood手(チョキ)

今週末、ちょっと忙しいのだけど、日曜に晴れたらBeachに繰り出そうと思います顔(イヒヒ)

1711 006.jpg
犬 これで万全犬(足)

ニックネーム kiamum at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

特訓その弐

1511 001.jpg
リゾート Beautiful day

今日は11月に入って初めての夏日晴れ 天気予報では最高気温32度exclamation×2 風は午前中軽いOn Shore
こんな日はやっぱりビーチリゾートに限るるんるん

ということで行ってきました。
今日は友人H家そばのHalls Head Beachに。
いい天気晴れということで、親子連れや子供達(学校に行け〜)そしてワンコもちらほら。

思ったより波が高かったので、サンドバーのある波があまり立たない所でレッスン開始。

1511 002.jpg
犬スイスイスイ〜

わーい(嬉しい顔)あら、キアちゃん上手上手手(チョキ)

と思ったらしばらくすると

1511 003.jpg
犬 マ、マミィ 助けてぇぇ〜

ふらふらやっぱりアップアップしてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

でも、かなり必死ながらもちょっと上達したような・・・。

2セット練習して、ビーチで休んでいると、波乗りをしていたRex君のパパ、Cさんに遭遇。H(奥さん)は今日休みたかったのだけど、泣く泣く仕事にいったよーとしばしおしゃべり。

1511 004.jpg
犬ビーチは好きだけど、泳ぐより寝てるほうがいいわっ

1511 005.jpg
犬 サブーンってゆう波がまた嫌なのよねっ

キアの特訓はまだまだ続く・・・。




ニックネーム kiamum at 14:33| Comment(4) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

Aussie Breakfast

1311 005.jpg
Big Breakfastexclamation

オージーは普段どんな朝食レストランを食べるかと言うと、
平日シリアル、ミューズリー(コーンフレーク類)トースト+コーヒー、紅茶、フルーツなど、そんなんで力出るのかぁ?というくらい意外と粗食なんですが、休日となると目玉焼き、ベーコンやソーセージ、ハッシュブラウン、玉ねぎやマッシュルームなどボリューム満点目

1311 003.jpg
BBQでCookするとまた一段とおいしいよるんるん

今日は、朝トトロと友人Sが狂ってみているラグビーの試合があったので、朝も早うからSの家にお呼ばれ車(セダン) キアも一緒にオージーブレッキーをご馳走になりました。

1311 001.jpg
コフーナ君とブラッディー・マリー時計朝8時


1311 006.jpg
犬ベーコン大好き揺れるハート

朝食の後はS邸自慢のホームシアターTVラグビー観戦演劇
今日の試合はNZ対Englandでしたが、オールブラックスはボロ負けでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ラグビーが終わってから、天気も良かったので晴れ これまたS邸自慢のSpaに浸かってしばしリラックスいい気分(温泉)
と、資金0ドルでカナリ優雅な日曜の朝を過ごしたトトロ一家でした。
Thanks Sexclamation×2

1311 009.jpg
犬キアもはいりたいよ〜

1311 010.jpg
キアもすっかりリラックス〜
ニックネーム kiamum at 23:06| Comment(3) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

初泳ぎ!

1111 004.jpg
リゾートビーチだぜぃ



パースの11月と言えば、季節的にはまだ春ですが、天気によっては雨だと冬のようだし、晴れだと夏のよう。今日は晴れで暑いくらいだったので、午後からビーチリゾートに行きました。
外洋はチョッピーで波も高かったので、河口付近の穏やかなコメット・ベイに行きました。ここはもちろん犬OKのビーチ。
遠浅なので泳ぎが苦手なキア犬の練習にもってこいひらめき
じゃ、早速いってみましょうるんるん

1111 002.jpg1111 003.jpg
犬足が立たないところには行きたくないワンexclamation

しかし、キアはお水があまり好きではありません。犬ですので、泳げないということはないんですが。好まないのですもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、今年の夏は一家3人でビーチを満喫すると心に決めたので、Mummyは心を鬼にして特訓パンチ
キアの寂しがり屋の性格を利用して、キアがビーチで遊んでいる隙に、キアの足が立たないくらいの深さに行って

わーい(嬉しい顔)キア〜おいで〜〜るんるん

と呼ぶと

犬はーいexclamation×2

1111 005.jpg
犬わっさわっさ

1111 008.jpg
犬 マ、マミィあせあせ(飛び散る汗)たすけてぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

わーい(嬉しい顔) 頑張れexclamation頑張れexclamation×2

1111 006.jpg
犬マ、マミィ〜ホントに溺れちゃうよ〜

わーい(嬉しい顔)キアちゃん、もう足着くよ

犬あっホントだたらーっ(汗)

こんな感じに3セットほど特訓してみました。
キアは藁にもすがる勢いでにじり寄ってくるので、引っ掻かれない様に後ろ向きでダッシュするのは結構いい運動。
今度はウェットスーツを着て万全の体制でもっと深いところで特訓したいと思いまするんるん
ウェーブ・ランダイエット効果抜群なので、今度はトトロも連れて行きたいと思いますexclamation








ニックネーム kiamum at 18:49| Comment(3) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

まもなく開花!



0711 008.jpg

ホリデーに出かける前にもうすぐ咲くかなと思った我が家のカンガルー・ポーですが、その後また寒くなったりして成長がSTOPしたのか、ひと月以上堅いつぼみ状態でしたが、ここ数日で蕾も膨らんで、黄色も濃くなってきてようやく開花しそうですかわいい
同じ時に買った赤い花の方は、株はどんどん大きくなっているのだけど、花をつける茎がなかなかでてきませんもうやだ〜(悲しい顔)なんでかなー??

カンガルー・ポーには赤・黄・緑・ピンクなど色々な種類があるんですが、前にキングス・パークのギフトショップでフラワー・アレンジメントを見かけてずっと欲しいなぁ〜と思っていたブラック・カンガルー・ポーを先日Getしましたわーい(嬉しい顔) まだ小さな株なんですけど、今から花が咲くのが超楽しみるんるん
カンガルー・ポーはオーストラリアの原生種なので、たまに水をあげるくらいでほっといても勝手に育ってくれるので、ズボラな私にはぴったりのお花なのでありますたらーっ(汗)
0711 004.jpg
お花は1mくらいあるなが〜い茎の先に咲きますかわいい

0711 006.jpg
犬こんな日は昼寝にかぎるぜぃ

ニックネーム kiamum at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

愛犬バトン

シドニー在住、BOB THE DOGGY のリカさんより愛犬バトンを受け取りました。祝リボン初バトン ということで早速いってみたいと思います。

犬愛犬のご飯に調味料(トッピング)は付けますか? 
わーい(嬉しい顔)たまに付けます  

犬付けた事がある方、それは何ですか?
わーい(嬉しい顔)茹でた野菜、すじ肉、ご飯など   

犬あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?
わーい(嬉しい顔)麻呂眉があるところと風呂に浸かるのが好きなこと 

犬愛犬の自慢をいくつか 
わーい(嬉しい顔)他の犬に吠えられても絶対に吠えない。Good Looking Dog!と散歩中見知らぬ人たちによく褒められる

犬おやつをあげる派?あげない派?その理由は?  
わーい(嬉しい顔)あげる派。お留守番がキライなので気休めに出かける前にビスケットをあげます

犬他犬連れを見て嫌だなぁと思うこと 
わーい(嬉しい顔)キアはなにもしてないのにキャンキャン吠えられること       

犬愛犬のしつけで良かったと思うこと  
わーい(嬉しい顔)トトロが仔犬のときスパルタ教育したので、自分の立場をわきまえていること

犬あなたの犬がやっぱり「犬だなぁ」と思う瞬間 
わーい(嬉しい顔)爆走しているときと、砂がないところでもPooをしたあと必ず後ろ脚で蹴り蹴りしてPooを隠そうとするところ  

以上、愛犬犬バトンでしたるんるん
次は、いつもかわいいタラちゃんとHotな香港情報を紹介してくれる、香港カフェ日和のタラままさんに渡したいと思います。
タラままさんよろしくねるんるん


ニックネーム kiamum at 14:07| Comment(2) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

平均台に挑戦!

今日はとっても良い天気晴れ
てことで久々にビーチに行きましたるんるん

3110 005.jpg
波も結構いいぞ。波乗りしているKidsたちもちらほら。

3110 007.jpg
それを見てキアも

犬キアも泳いじゃおっかな〜
3110 006.jpg

ざっぶーんあせあせ(飛び散る汗)

3110 008.jpg
犬やっぱりヤメタ〜ダッシュ(走り出すさま)

はい、は苦手でしたねたらーっ(汗)

海岸をしばらく歩いていくと、

3110 013.jpg
こんなもの発見目
どうやらベンチのよう。座って海を眺めるのに最適手(チョキ)

3110 011.jpg
犬キアものりたいよ〜

って、あなたには無理よ・・・。と思ったのだが、寂しがり屋のキアりん、私の後だったらどこでもついて来るので、岩の端から登ってみたら、ビクビクしつつも離れたところに一人でいるよりはマシらしく、

3110 015.jpg
乗れちゃいました〜ぴかぴか(新しい)

この後右端からと左端から両方マスターexclamation×2
わーい(嬉しい顔)犬平均台ってたのしいるんるん

注)ただし自分ひとりでは出来ませんふらふらたんに、Mummyから離れたくないだけだったらしいもうやだ〜(悲しい顔)

ま、それでもよしと。

ニックネーム kiamum at 19:01| Comment(3) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

ヨーグルト大好き!

2310 001.jpg
犬ペロペロ、おいしいワンexclamation

キアはここ2週間くらい、肌荒れを治す薬をのんでいます。
結構大きめの錠剤で、レバー味がついているのだけど、最近錠剤だけでは食べなくなったので、手をかえ品をかえ、色々なものに混ぜて与えています。今日は、私達が食べているプレーンヨーグルトが残りわずかだったので、錠剤を砕いて混ぜてみました。
キアはヨーグルト大好きなので、あっという間に完食手(チョキ)
しかも もっとくれ〜 目光線。
2310 002.jpg
犬 もっとたべたいよ〜

ヨーグルトは身体に良さそうだけど、食べ過ぎてお腹をこわしたらいけないので、これで終わりですexclamation×2
ニックネーム kiamum at 16:31| Comment(5) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする