2006年11月15日

とんだトバッチリ



数日前からKia犬が咳をしだした顔(え〜ん)

特におとといの夜夜嘔吐するようなゲゲーッというすご〜い音をさせていたので、心配になってVetを予約電話

昨日の午後連れて行きたかったのだけど、かかりつけのDrが休みだったので、本日朝イチで連れて行くことに車(RV)

141106 003.jpg

ケンネルコフの可能性大なので、建物には入らず受付だけ済ませて車で待つこと15分。担当のDr.Sが申しわ〜けなさそうな顔をしてやってきた。

実は、先週の月曜に予防注射&ヘルスチェックをしに来たのだけけど、いたって健康、体重コントロールもバッチリexclamationとお墨付きをくれたのはこのDr.Sである。

本人なぜキアがケンネルコフになったのか思い当たるフシがあるらしい顔(チラッ) もうケンネルコフのシーズンでもないのだけど、実は何件か患者が来ていて、どうも先日の予防注射の際キアにうつってしまったのではないか・・・と顔(なに〜)

これ以上他のワン達にうつるといけないので、外のベンチでとりあえず診察をしてもらって、今のところ咳もそれ程酷くないし、呼吸も心音も安定しているとのこと。

咳止めのシロップと抗生物質をもらって、自宅療養家 ひどくなるようだったらすぐまた連れてきてくださいとのこと。

Dr.Sったら今日はお代はいいですよ だって。まあ良心的るんるん 
まあ健康だったKiaを病気にしたのは君なんだから、タダで当然かexclamation

141106 001.jpg
犬 咳はするものの、いたって元気


ニックネーム kiamum at 23:27| Comment(3) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

初海!

あっというまに11月。

ボケボケしていると2006年も終わってちゃうよがく〜(落胆した顔)

ここのところ、お天気でとっても爽やかなパース。

てことで、お友達のRex君とビーチ沿いの遊歩道にLet's Go犬(足)
blog 013.jpg
相変わらずビミョーな距離感。

この遊歩道はUp右斜め上 Down右斜め下が適度にあって、運動不足の私達にはもってこい。
blog 012.jpg
Rex君はBush Walkも楽しんでいたよ

しばらく歩いてビーチに下りると、案の定水浴び

blog 017.jpg
 
決して泳ぎはしませんが顔(汗)

Rex君は泳ぐのも結構得意なのだけど、ザバ〜ン という波が嫌いなのでお散歩中のクールダウンにはいつも決まってこの お風呂いい気分(温泉)スタイル

そして彼はこの手ごろな浅いPoolを探す名人(犬)であります。

キア犬も広いビーチを駆け回り、今シーズン初の海を満喫しましたるんるん
blog 019.jpg
犬楽しかったわんるんるん


ニックネーム kiamum at 13:04| Comment(3) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ゆ〜らゆらん

10月のパースといえば、桜春ですが、お天気の日晴れは日中は半袖でOK手(チョキ) 

冬の間にK-martのセールでGetしたハンモックリゾート を組み立てて庭に出してみましたるんるん

blog 008.jpg

ハンモックといえば、南国のビーチでは椰子の木の間に吊るしたりしますが、これはスタンド式なのでととろ家のような庶民の裏庭でもダイジョウブGood

大人2人が寝れるくらいのかなり大きなサイズ。

てことで、キア犬も無理やりのせてみました下

mm 007.jpg
犬 なんだか落ちつかないのですがあせあせ(飛び散る汗)

この後猫みたいな回転ジャンピングダッシュ(走り出すさま) で無事着地犬(足)

PA140394.JPG
犬ダディーと一緒なら安心だワンるんるん

キアはやっぱり自分だけだとソワソワなんだか落ち着かなかったですが、ととろと一緒だと安定感もあるからか、居眠りもできちゃうみたいです眠い(睡眠)

これで裏庭にプールかジャグジーでもあったら最高なんだけどな。




ニックネーム kiamum at 01:39| Comment(4) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

Big Walk

最近キアも私も運動不足ぎみだったので、今日はお天気も良く暖かかったので、お散歩がてらForeshoreのカフェに行くことに。

家からForeshoreまではキアと歩くと約20分程。スクールホリデー中の休日は人がいっぱいの観光地ですが、今日はもう午後も遅い時間だったので、人も疎ら。

しばらく歩いてから広いデッキ席のあるMerchant Cafeへ。

Kia 243.jpg
私はFlat White喫茶店とビスケット、犬はお水とビスケット

デッキ席ぞいには海辺の遊歩道があって、道行く人に「かわいいね〜」と撫でてもらってキアもご機嫌。

その後エストリー沿いにある遊歩道を歩いてSoldiers coveへ。

Kia 245.jpg
他にだれもいなかったので勝手にDog run犬(足)

ここにはペリカンがいつも群れをなしているポイントがあるのですが、今日もやっぱり沢山いました下

Kia 246.jpg
わが街の名物No,3にランクインはペリカンさんで〜す

その後、家に向かって住宅地を歩くこと約30分。
最後の方にはキアも私もかなりバテバテあせあせ(飛び散る汗)
でも良い運動になりましたGood

Kia 247.jpg
犬疲れたわん


ニックネーム kiamum at 19:09| Comment(5) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

プチBush Walking

昨日は久しぶりの仕事の休みといいお天気晴れが重なったので、買い物のついでにキアを連れてお散歩に車(セダン)

例のレディーボーデンを買った激安ベジ・マートに行く途中に川があるので、買い物帰りに寄ってみることに。

車を橋の袂に止めて、辺りを散策犬(足)

橋をくぐって右に進み、しばらくはBushの中を歩いていくと

Kia 232.jpg

川に面してちょっとひらけた所に到着下
Kia 231.jpg

特にピクニック・エリアとかがあるわけじゃないのですが、川沿いには木々も適当に生えていて、芝生ではないけど、ゴザをしいて座ったらちょうどよさそうなフカフカしたところもあって、これは絶好のピクニックスポットGood

あ〜こんなんだったら、おやつでも持参するんだった顔(チラッ)

結構暑かったので、そんなに歩いてないのにキアはハフハフあせあせ(飛び散る汗)
てことで、お決まりの水浴び下

Kia 230.jpg
決して泳いだりはしませんが顔(汗)

ここの所、忙しさにかまけてキアの散歩もあまりしてやれなかったのでもうやだ〜(悲しい顔) これからはベジマートに行くときは毎回立ち寄りたいと思いまするんるん
 
Kia 233.jpg
犬また来ようね





ニックネーム kiamum at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

久々のBig run

ここのところ、天気が悪かったり、仕事が忙しかったりでなかなかキア犬とゆっくり散歩が出来なかったのだが、昨日は久しぶりにととろの学校で爆走してきたよ。

まずはお決まりの 出口見つけられるかな? ゲームでスタート手(チョキ)

金網で仕切られたネットボールコートの右側に私とキア、左側にととろが入って、私は途中でこっそり右側に移動。

キアは入り口まで戻って左側に来れるかな?

run4.bmp
犬 ダディー、きあを置いていっちゃうの?

左側のコートには出口がついていて隣の広場にすぐ出れるのですが、きあのいる右側からはでれません。

なので、きあは入り口まで戻って左側のコートから広場にいかなくてはいけないのだけど、やっぱり一人では全然ダメ。

私が入り口の近くまでいって呼んでやると、やっと状況を理解して広場までたどり着けました。

その後は広場で貸切Big run手(チョキ)を楽しみました

run.bmp
ドピューン

run2.bmp

run3.bmp
犬疲れたわん






ニックネーム kiamum at 13:46| Comment(6) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ひなたぼっこ



雪がやってくるたびに思うこと

それは

この家って寒い顔(なに〜)

オーストラリアでは冬がそれ程寒くないので、家の造りがちゃっちい顔(汗) そもそも、冬の寒さ対策ではなく、どちらかというと夏の暑さ対策の方に重点をおいて家を建てるようです。

しかも、うちの北側の家にたか〜い木が何本もあるので、日当たりが悪いexclamation
なんで、近頃は朝おきて今日は寒いなぁふらふら とおもって結構厚着をして外に出てみたら

断然外の方が暖かいがく〜(落胆した顔)

わけであります・・・。

こんな時には、おうち家大好きのキアも外で日なたぼっこにかぎりまするんるん

Kia 226.jpg
眠い(睡眠) ついつい眠くなっちゃうね

Kia 228.jpg
きあさん爆睡中眠い(睡眠) あれ?ベッドは??

Kia 225.jpg
なんでいつもお尻座りなのふらふら

ニックネーム kiamum at 15:47| Comment(5) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

やっと直りました!


ビリビリに破けて穴が開いてしまったKiaの外用ベッドですが、じき入荷するといわれてはや数週間。ま、ここはオーストラリアですから、奴らのすぐは全く当てになりません。

まあ冬だから家の中で寝てるし、気長に待とうと忘れかけていたところ、本日ふと立ち寄ったBig Wで替え布を発見目
これを逃してたまるものかとすぐさまお買い上げ¥

家に帰って早速取り付けてみました。

Kia 222.jpg

組み立ては簡単なんだけど、最後のネジをはめるところが一人では手間取ってしまいましたが顔(え〜ん) なんとか完成手(チョキ)

Kia 223.jpg
犬 今度のは黒いのね。大人の女って感じでいいワンるんるん

Kia 224.jpg
キアもすっかり気に入った様子Good


ニックネーム kiamum at 17:16| Comment(8) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

極楽Point

キア犬は耳を撫でてもらうのが大好きハートたち(複数ハート)

どうやら気持ちいいらしいようで、決まって んぐぅ〜 と鼻から声をだします。

正確には、耳の内側にあるボッチ下 が極楽Pointのよう。

Kia 202.jpg

人差し指の第二関節でぐりぐりしてやると、んぐぅ〜を連発。

Kia 204.jpg
目目もとろ〜んとイッちゃいます

たしか、実家のルルも耳のボッチが極楽Pointだったけど、犬ってみんなそうなのかな? 皆さんのワンコはどうですか?
ニックネーム kiamum at 15:43| Comment(9) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

やっと行けたよ、ピクニック!

先週のKia犬の誕生日バースデー以来、ととろの風邪は2日程で良くなったものの、ずっと天気が悪かった小雨ため、なかなかピクニックに行けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

昨日やっと晴れたのですが、パースに行かねばならなかったので、ピクニックは今日に決定手(チョキ)

が、今日はなんだかまた天気が曇りでイマイチよくないがく〜(落胆した顔)

しかし、ととろのホリデーも今週で終わりだし、今を逃したら冬に向かうにつれますます雨が多くなるので、とりあえず雨はふってないので出かけることに。

こんな天気なもんで、行き先は近場のハービィーエストリーに決定。

キアのお水とおやつ、コーヒーやお茶などを用意して、お昼は通り道にあるマイアミ・ベーカリーでガーリック・プローンパイ、ミートパイ、ソーセージ・ロールなどをGetるんるん

エストリー沿いには遊歩道やピクニック・エリアがいくつかあります。
天気がイマイチなためか、スクールホリデー中でも、人はまばら。
早速適当なピクニック・エリアを見つけてランチタイムレストラン

Kia 141.jpg

Kia 144.jpg

Kia 145.jpg

お昼のあとは早速お散歩タイムるんるん
まずはピクニックエリアのすぐ側にあったボード・ウォークを散策。ていっても超短いのですが。キアはととろと私の間を行ったり⇔来たり。

Kia 151.jpg

やっぱりあんまり楽しくないので、エストリー沿いの遊歩道を歩いてみることに。

しばらく行くと、コの字型に架かった桟橋登場!

Kia 156.jpg
ワンコは下が透けているところがどうも苦手ですが、桟橋はどうかな?

案の定・・・

Kia 159.jpg
キアさん、超腰が引けてます・・・。


で、ここで実験。
キアは一人で桟橋を渡りきることが出来るでしょうか?
この桟橋、結構長くて端から端までは40mくらいあります。

おとり役のととろさんに桟橋の終わり付近に立ってもらい、キアをリリース。きあ〜と呼んでもらいます。

Kia 160.jpg
では、実験開始!よーい、どん!!

おっと、きあさんいきなりパニクっておりますふらふら
すっとんきょんな行動にでました!

Kia 161.jpg
いや、水の中にはぜってーいないから!

Kia 162.jpg
おっとそこにととろの声!
一気にエンジン全開犬(足)

Kia 164.jpg
キアさん、ものすごい勢いで爆走ダッシュ(走り出すさま)

見事実験成功Good

と、こんなことをして遊んでみました。

この後は、のんびり遊歩道を散歩して、お茶をのんで喫茶店 ピクニック終了Hello

次回はもっと本格的に行きたいと思います・・・。





ニックネーム kiamum at 22:27| Comment(8) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

キア6歳の誕生日!


今日はキアの誕生日バースデーです

正確には21日かは不明なのですが、予防注射の手帳にある生後6週間で初めて注射をした日から逆算すると産まれたのは4月20日前後だろうということで、私と同じ21日がキアの誕生日に決定exclamation

天気が良かったらピクニックにでも行こうかと思ったのですが、あいにくととろが風邪っぴき顔(なに〜)で寝込んでしまったので、結局家でのんびり過ごしました。

てなわけで、私はケーキバースデーの代わりにマフィンを作ってお祝いプレゼント といっても、以前こちらで紹介した超・簡・単マフィンだけどね顔(ペロッ)

blog 089.jpg

blog 090.jpg
オーブンで焼くこと25分、できあがりるんるん

blog 092.jpg

ととろが2つ一気にあげちゃって、キアは大満足るんるん

でもやっぱりととろが元気になったらピクニックに連れて行ってもらおうね。


blog 085.jpg
プレゼントプレゼントは新しい迷子札と

blog 085.jpg
マフィンに入れたお肉のおやつで〜す!


ニックネーム kiamum at 19:16| Comment(7) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

たまには豪華ディナー

普段はキライなドックフードをしょうがなく食している犬キアでありますが、先日私の職場で3コースディナーの結婚式がありまして、メインはサーロイン・ステーキかチキンだったのだけど、大量の食べ残しステーキがあったので、そのうちの大きなやつを何枚か犬用にお持ち帰りプレゼント


blog 080.jpg
ソースなどかかっていたので、キレイに洗ってから一晩お水に
付けて塩抜きをして次の日犬のディナーとなりました。

もちろんドックフード嫌いのキアは大喜びるんるん

blog 081.jpg
パクパクるんるん パクパクるんるん


あっという間に

blog 083.jpg

ドライフードも食べなさいちっ(怒った顔)

blog 084.jpg
こんなことは滅多にないのでまあいいか。




ニックネーム kiamum at 18:47| Comment(4) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

おさんぽ中に

blog 058.jpg

に遭遇目

うちのすぐ裏の通りのフツーの住宅地で!です。

しかも庭の外に出ているぞ〜

さすがのキア犬も鶏には驚いたようでチョッと足を止めました。

blog 059.jpg

blog 061.jpg

ここのお家ワンコを2匹かっているので、鶏ちゃん達も犬なんて怖くないわヨ〜って平気な顔して餌をつついていました。

オーストラリアは卵が結構高くて、普通の卵は1カートン4ドルくらい、フリーレンジだと7ドルくらいします。しかもスーパーの卵はなぜかどれも新鮮じゃないのですちっ(怒った顔)
なんで、結構フツーのお家で鶏を飼っている人がいたりします。
道端で出会ったのは初めてだけどね・・・。



ニックネーム kiamum at 21:15| Comment(6) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

Beachでおさんぽ!

blog 050.jpg

お友達のRex君のおうち家に遊びに行きました。

今日はお天気もよく晴れ散歩日和だったので、Rex君のおうちから歩いてすぐのビーチに行きました犬(足)

blog 054.jpg

上 一見仲良しさん風の2頭ですが、Rex君は大きいワンコが苦手ふらふら だもんでお友達といっても犬とはぜ〜んぜん遊んでくれないのだたらーっ(汗) といっても、ケンカするわけではなく、ただこわくてハウスに逃げちゃうんだけど。お散歩中は一緒にクンクン匂いを嗅いだりして結構平気みたいだけどね。

しばらく駆け回ったら暑くなったようで、Rex君は潮溜まりでお決まりの海水風呂いい気分(温泉)

spa.JPG

そしたらキアもまねして入っちゃいましたexclamation
Rex君キアが来ても逃げないでエラカッタですClap




ニックネーム kiamum at 02:20| Comment(7) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

さむいワン!

blog 046.jpg
どんより曇り空曇り

パースの3月はもう秋といえど、先週まで30度くらいある日もあって、まだまだ暑かったのですが、昨日ちょっと涼しくなったな〜(26度くらい)と思ったら、今日は一気に冬が来たみたいに寒くなりました。てことで、キア犬も冬支度。今年初めて服をきてみました。

blog 045.jpg
犬マミィの実家のルルちゃんからもらったTシャツです

パースは一応春夏秋冬があるのですが、春・秋は日本ほどはっきりしていない為ビミョーです。春は短いながらもワイルドフラワーが咲き乱れるのでまだ分かりやすいのですが、秋は日によって夏のようだったり、冬のようだったり。なので、この時期街にはセーター着てる人とタンクトップ着ている人が一緒に歩いていたりします。私は寒がりなのでセーターを着るに1票!です。

blog 048.jpg
犬こんな寒い日はベットで丸くなるに限るねっ
ニックネーム kiamum at 21:29| Comment(5) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

Hide and seek

散歩の途中、近所のショッピングセンターでかくれんぼをしました顔(イヒヒ)

果たしてキア犬はととろを見つけられるかな?

ショッピングセンターには2階建ての駐車場があるのだけれど、初めに皆で2階に昇って、キア犬と私は階段を使って下に降りました。

そしてととろが2階から

わーい(嬉しい顔) KIA〜

と呼ぶと、

犬 へっダディーどこ? 何処にいるのあせあせ(飛び散る汗)

とキアはかなりテンパッタ様子顔(イヒヒ)

声のする方に走っていくと、ととろが2階から顔を出しているのがキアにも見えるはずなんだけど下
blog 039.jpg

さっき下りてきた階段を使えば2階に上がれるということは分かってないらしく、

blog 037.jpg
上 こんなところを探してみたり顔(汗)

他に車や人のいる方に行ってみたり、1階の駐車場をウロウロ犬(泣)

キアだけでは辿りつかなそうなのでふらふら 私がそれとなく誘導犬(足)

ようやくととろの姿を発見目

blog 041.jpg
犬 あ、ダディーだexclamation×2

blog 042.jpg
犬 みっけexclamation 感動の再会犬(泣)

と思いきや、


blog 043.jpg
またいなくなった犬(泣)

でも今度はすぐたどり着けたけどね手(チョキ)

結構簡単だと思ったんだけど、キアにとっては難しかったみたいです。










ニックネーム kiamum at 23:42| Comment(8) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

影絵あそび

暦の上ではもうすでに秋紅葉 のパースですが、実際はまだまだ暑いあせあせ(飛び散る汗)今日この頃。
ここのところ連日30度以上あるのでKia犬の散歩も日中はNGBadです。
てことで、夕方か夜夜涼しくなってから散歩にでかけます犬(足)

家から1ブロック先のメインストリート沿いに、もと車屋で今は空家になっている所があるのですが、なぜか空き家になった今も煌々とライトぴかぴか(新しい)があたっています。
1mくらいの段差や柵といった犬のジャンプに最適な障害物もあり、夜の散歩は公園はちょっと薄暗くてアブナイのでここはもってこいです。車が多いのでオフリードに出来ないのが難点ですが犬(泣)

煌々とあたるライトで影絵遊びるんるん

blog 028.jpg犬
blog 027.jpg犬

blog 029.jpg犬            

blog 030.jpg
犬もっと遊びたいわんexclamation

ニックネーム kiamum at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

Art therapy

昨日もキア犬は学校に行きましたるんるん

まずはお決まりのDog Run
blog 021.jpg
学校たのし〜ハートたち(複数ハート)

そして、ととろの教室へ。
ことしYear9を教えているのですが、今学期取り組んでいるプロジェクトは有名アーティストのペイントをべニヤ板に模写するというもの。
出来たら学校のあちこちに飾るんだそうです。

元ある絵を再現するわけですから、そんなに難しいことではないのだが、やる気のない生徒が多いためか、作成途中の名画たちはがく〜(落胆した顔) エライことになっています。

てことで、ととろが放課後せっせと補修作業に追われいるわけです。

blog 024.jpg
ムンクの‘叫び’これはよく出来ているほう。

今年のY9はショッキングだexclamationこんな簡単な作業もろくにできないexclamation×2と怒りつつも結構楽しそうるんるん 

ととろはアート・セラピーと言っています。

先生が描いちゃったら意味ないじゃん?と思うのはわたしだけでしょうか。

blog 026.jpg
犬キアも手伝う? 結構楽しいね顔(イヒヒ)


ニックネーム kiamum at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ととろの学校

ととろの職業は中学の教員である。
日本の中学教員といったら、部活やなんやら、学校が終わっても色々仕事があって忙しいのだろうが、ここオーストラリアでは、部活動はないので2時45分に終業のベルがなると、Kidsたちは瞬く間に姿を消すのです。
先生も然り。ととろは普通だと3時過ぎには帰宅exclamationたまに会議があったり、採点や年度末のレポートを書いたりと残業をすることはあるけど、残業といってもせいぜい5時半くらいまで。
昨日は珍しく採点のため残業をしていたので、いつも車に乗せてもらって一緒に通勤車(セダン)している先生が先にかえってしまったので、迎えにこ〜いという電話電話有り。

ちょうどキア犬の散歩に行こうかと思っていたところだったので、キアと一緒に学校訪問るんるん


案の定、学校にはクリーナーさん以外だれ〜もいません顔(汗)
blog1.bmp
校庭にあるトーテムポールはなぜか日本語も有り。   

てことで、芝生の校庭を独り占めDog Run犬(足)
10分ほど駆け回ったところで散歩完了手(チョキ)

blog2.bmp
犬学校大好きハートたち(複数ハート)

blog4.bmp
上ととろのOfficeで一休み

こちらの学校には日本のような先生全員が揃う職員室はなくて、大体学年ごとのOfficeがあります。ととろはYear9(日本の中3かな?)を教えていますがNaughty Kidsが多いので毎日大変だそうです顔(え〜ん)

ニックネーム kiamum at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

今頃になって・・・

猛暑がやってきましたあせあせ(飛び散る汗)

昨日、今日と朝から30度くらいあって、午後になってもシーブリーズ

が吹かないので、いつもはクーラーなしでも夕方には快適温度Good

になる我が家も、この2日間は蒸し風呂状態顔(なに〜)

あんまり暑いのでキア犬は家の中でもハフハフダッシュ(走り出すさま)です。

アイスパックで少しは涼しくなったかな?

blog 014.jpg
犬暑い日は寝るにかぎる

blog 010.jpg
犬(泣)ハフハフ〜



ニックネーム kiamum at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする