2008年06月20日

お花畑

また随分更新サボってしまいました顔(汗)

いつの間にか季節は変わり、南半球のこちらパースは

冬に近づくにつれて雨が多くなってきました。

今週はポカポカ晴れお天気な日が多く、いつもお散歩に行く

空き地には黄色いお花が満開かわいい

夏場は日差しと乾燥で殆ど枯れてしまう雑草も、雨が多いこの時期

にはぐんぐん成長します。

200608 009.jpg
犬 お花畑ですよ〜

200608 005.jpg
カワイイ雑草ワイルドフラワーたちかわいい

ニックネーム kiamum at 14:51| Comment(6) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

Kiaがタマゴを産みました!?

210308 004.jpg
犬 うさぎちゃんも産まれたでちexclamation

というのは冗談ですが。

今日はGood FridayでEaster Holiday突入ですが、私は朝から仕事もうやだ〜(悲しい顔)

おかげで凄く大きな満月満月をみれましたexclamation

210308 001.jpg
イベント我が家のイースターグッズ。

我が家はクリスチャンじゃないですが、この時期スーパーに行くと、イースターエッグやバニーが大売出しなので、1個ずつ買ってみました。

お子様がいるお家では、お庭にエッグを隠して探したり目するそうですが、

我が家のお子様右犬はチョコなど与えたら命が危うくなりますので、私とととろが美味しく頂きましたるんるん



ニックネーム kiamum at 18:52| Comment(4) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

今日のおさんぽ

2月後半だいぶ涼しくなったパースですが、ここのところまた毎日30度くらいの良い天気晴れ

昼間は暑くて散歩もあまり長いこと歩けないので、こうゆう日には車でブーン車(セダン) とビーチやフォーショアに行くのがもってこいるんるん

今日はまずWestern Foreshoreへ。

内海に囲いがしてあって、子供たちが安全に泳げるようになっています。

周りの囲いは1.5mくらいの浮き橋になっていて、周りを歩くことができます犬(足)

050308 007.jpg
犬マミィー落ちたら助けてね。

水泳嫌いのキアは始めはかなりおっかなびっくりでしたが、しばらくしたら慣れたようす。

050308 009.jpg
犬 もう怖くないわん ダッシュ(走り出すさま)

その後、芝生で勝手にDog Run犬(足) をしてカフェエリアの対岸に移動車(セダン)

お友達のKちゃんがバリスタを勤めるDOME Cafeでコーヒータイム喫茶店

050308 012.jpg
犬Kiaも持参のお菓子とお店提供のお水をいただきましたエサ


050308 012.jpg
喫茶店 ミルクたっぷり Cafe Latte


日本のようにしゃれたドッグカフェなどありませんが、まぁこれでよしとしよう・・・。

ニックネーム kiamum at 17:17| Comment(4) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

Merry Christmas★

明日はクリスマスですねクリスマス

オージーにとってクリスマスは1年の中でもいちにを争うBig eventイベント

明日25日と26日のボクシングデーは休日で、ファミリーが大集合して

祝うのが一般的。

我が家は親戚が近くにいないのと、今年も私が朝から仕事なので、

ととろにはサンタさんがPS3のゲームを今夜届けてくれるので、

ゲームをやって過ごすことでしょう。

暑い夏の我が家のクリスマスの定番といえば、こちらのレッグハム

ですが、今年は28日に日本へ出発飛行機の為到底3日では食べきれない

ということで、小さめのショルダーハムにしてみました。下
241207 004.jpg

しかも、クリスマス前から食べ始めるというフライング顔(ペロッ)

もう半分ほど美味しくいただきましたるんるん

てなわけで、今年は超手抜きクリスマスなんですけど、そのぶん

日本のお正月を満喫したいとおもいま〜すわーい(嬉しい顔)

キアはお友達のRex君宅でHomestay致します。Rex邸はビーチ

の側なので、毎日ビーチをお散歩できることでしょうるんるん

年内はこれで最後の更新かな?っていつも月イチなのですが顔(え〜ん)

251207.jpg
Have a Merry Christmas and A Happy New Year

ニックネーム kiamum at 18:34| Comment(5) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

水浴び日和

ここ数日、とっても暑いですあせあせ(飛び散る汗)

今日なんて34度くらいあったらしい顔(なに〜)

お水嫌いのキアですが、こうも暑いと濡れてみたくなるようで、

ホースの水を追いかけて大はしゃぎ。

131107 002.jpg

ちょっとしぶきかかるのは嫌みたいだけど、勢いのある水を追いかける

のは大好きなのです。

そしてなぜか、いつも大口を開けて水を飲むのです。

131107 003.jpg

QLDなどは水不足がパースの数倍深刻なので、こんなことしてたら

罰金とられちゃいそうですが、パースはスプリンクラーの制限はある

ものの、まだシャワーやプールの制限はありません。

QLDでは、シャワーも4分以内で浴びるように指導されているようです。

これから夏にむけて、更に水不足は深刻になるのでしょうか・・・。

水遊びがダメなら、やっぱりキアにはライフジャケットを着て海

に入ってもらいましょう顔(イヒヒ)

131107 004.jpg
犬 海は遠慮するわん。
ニックネーム kiamum at 00:45| Comment(3) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

春ですよ!

9月になって春らしい日もぐっと多くなり、こんなにいいお天気の日

には散歩も家の近所じゃもったいないexclamation

ということで、お友達のRex君も誘って冬の間は寄り付きもしなかった

Beachに久しぶりに行ってきました!

120907 001.jpg
風もなく、いいお天気で絶好のお散歩日和です犬(足)

しばらく歩いたら暑くなったのか、水嫌いのKiaもRex君に
つられて水際に下
120907 003.jpg

でもやっぱりチャプチャプ足をつける位で波が来ると急いで

退散していましたが・・・。

その後Rex君はドボンと海に入って本格的に水泳を満喫。

120907 004.jpg

しばらく行ったところで階段を登って海沿いの遊歩道へ犬(足)

120907 005.jpg
空が青くて気持ちいい晴れ


120907 007.jpg
帰り道にトカゲさんを発見目 冬眠からお目覚めです

遊歩道沿いにもワイルドフラワーが満開かわいい下

120907 006.jpg

パースの春は短いのでボケボケしているうちに終わってしまったがく〜(落胆した顔)

ということにならないように季節を満喫しなくちゃねexclamation

来週には日本から友達も来るので、パースのKings Parkでやっているワイルドフラワーフェスティバルに行こうかなるんるん


ニックネーム kiamum at 13:51| Comment(6) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

Kiaは元気です★

いろいろありまして、長い間更新できずにいましたが、Kia一家は

皆元気です★ またぼちぼち更新していきたいと思います。

昨日、おとといと雨・風雨がすごかったパースですが、

今日はスカッと晴れていい天気晴れ 

キアも久々に原っぱを駆け回ることができました。

300807 001.jpg
犬 爆走だワンexclamation

ところで、ここ最近のキアさんはスゴイ食欲エサ

以前はあまり好きじゃなかったドライフードもモリモリ食べるし、

ことあるごとにピーピー鼻をならしてなんかくれ〜攻撃顔(汗)

これって避妊手術をしたことと関係あるのでしょうか?

それとも、冬の間は寒いから食が進むとか・・・。

確かにキアの食欲には波があり、手術をする少し前は食が細くて

見た目もちょっと痩せすぎかなぁ。と思うくらいだったのですが。

いまでは腰のくびれがなくなりつつあります顔(え〜ん)

ご飯もオヤツも、ととろがたまにエクストラをあげる以外は、

量は変わってないはずなのですが。

てことは、やっぱり運動不足が原因かとがく〜(落胆した顔)飼い主の怠慢が

ペットの命を奪うふらふら

てことで、気候も良くなってきたことだし、心を入れ替えて

毎日お散歩に励みたいと思いマスexclamation

ニックネーム kiamum at 17:36| Comment(7) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

抜糸終了!とバケツ映像

昨日抜糸も終わり、傷口もすっかりよくなりました。

私は、手術したこともなければ、縫ったこともないので、お腹をパッカリ切られて臓器を取り出して、縫い合わせるなんて一大事がく〜(落胆した顔)

と思ったのですが、10日やそこらですっかり元に戻ってしまうものなんですね。

手術後5日くらい経ったころ、傷口がちょっと赤くなってきたので、しなくてよいといわれたバケツ(とこちらでは呼んでいます)をする羽目に下

240707 001.jpg
犬不本意ながらバケツ装着中。

薬ももらって、飲んでいたら腫れもすぐおさまり、順調に回復しました。
10日後に抜糸に来てくださいと言われたのだけど、土曜日は午前中しかやっていないから、行けなかったので月曜に行くことに。

小さいカミソリで糸を取っておしまい!
消毒もなにもしないのでこんな簡単でいいのかな〜と思いながら病院を後に。

家に帰ってどれどれ、お腹を見せてごらん目

240707 002.jpg
すっかりくっついちゃってますexclamation

因みに避妊手術にかかった費用は$266.50 体重によって値段がグッド(上向き矢印) まあ大型犬は餌にしても服にしても、なんでもお金がかかりますぅもうやだ〜(悲しい顔) 今豪ドル強いから、日本円にしたら2万8千円くらいかな。仔犬の時に手術したほうが安いそうです。

240707 004.jpg
犬すっかり元気になりました〜
ニックネーム kiamum at 18:39| Comment(6) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ついに決断

フィアンセのRusty君がお亡くなりになって約1年、2頭くらいリッジー♂を見かけたものの、残念ながらみなFix済み犬(泣)

どうしても繁殖させたいという訳ではなく、

Rusty君のようにご近所さんでよいご縁があったら・・・

と私とととろは考えていたので、キアも7歳になりもう若くないしっ

てことで、以前からVetに勧められていた避妊手術

受けることにしました。


来週まで、ととろはスクールホリデーなので、手術後キアを留守番

させることなくついていてやれるので、昨日手術を受けてきました。

朝8時半にVetに連れて行って、夕方4時半にPick upする日帰り入院。


昨日は麻酔が切れてもまだ半分寝ぼけているような感じで、

ご飯も食べずにグーグー爆睡眠い(睡眠)

今日は朝ご飯をあげたらモリモリ食べて、処方された薬くすり

を飲ませたらシッコも行かずにやっぱり爆睡眠い(睡眠)

でも午後にはのびーっと起き上がって玄関にあるリードの前に

スタンバイ。

散歩はやっぱり行きたいらしい犬(足)

あんまり痛がっているふうでもなく、走らないようにはしたけど、

いたってフツーに散歩もこなし、一安心。

さて、傷口ですが意外と小さくて5cmくらいです。

Vetでエリザべスカラーしなくて良いの? って聞いたら

キアは今のところ大丈夫そうよるんるんフツーみんな嫌がるから、
あんまり舐めるようだったら取りに来て


だってさ。

今のところたまに舐めようとするのだがすかさず NOexclamation×2
といってやめさせてます。

110707 001.jpg
犬 ちょっとまだ寝ぼけ気味・・・。

110707 002.jpg
犬手術前日に思う存分走っといたよダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム kiamum at 19:25| Comment(8) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

お散歩日和

6月になってかなり冬っぽくなってきたパースですが

今日は朝からポカポカ晴れと暖かな気持ちよい天気。

今日は仕事がお昼前に終わったので、午後からととろとキアと

ロング散歩に出かけました犬(足)

行き先は、先日キア犬が一人で来てしまった学校で〜すビル

やっぱり歩いていくと、30分くらいかかりますあせあせ(飛び散る汗)

歩いて行く時は、車で行く道のりとは違うのですが、

キアはいったいどこをどう行ったのかな顔(チラッ)

学校の隣の運動場でかるーくRunをして、お決まりの

こっちに来れるかなexclamation&questionごっこなどをして遊んだあと、

030607 002.jpg

帰り道に家の前を通ったら、ワンワンと家の中からぺピー君

呼んだので、元お隣さんのおじいちゃんのお家にお邪魔しました。

キアはお散歩の〆に、おじいちゃんからオヤツをもらってかわい

がってもらい、たいそう満足犬(笑)

030607 006.jpg
犬 じーちゃんもっとチョウダイexclamation

030607 008.jpg
呼んでおきながら、ぺピー君はちょいびびり気味。





ニックネーム kiamum at 21:07| Comment(8) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

一人でダディーの学校に行ったワン

昨日の話なんですけど、出先から帰ってくると、隣の住人が

誰かがゲートを開けたみたいで、キアが脱走したんだけど、

連れ戻しといたからわーい(嬉しい顔)


と言うので、お礼をいってわかれた後、

庭に入ってKia〜と呼んでみたがキアは出てこず・・・。

あ、もしかしてまた逃げるといけないからバックヤードに

入れたのかもexclamation

と思い、リビングのドアを開けてみたけど、やっぱりいなーい顔(え〜ん)

どうやら、隣人に連れ戻された後にまた誰かがゲートを開けたか、

キアが自分で開けたか、真相はさだかではないが、

とにかく再度脱走犬(足) したらしい。

もー困ったなぁ顔(え〜ん)事故になど遭ってなければいいのだけど・・・。

と思っているところ、ケイタイに着信歴が入っていたので、

取り合えずCall Backしてみると、出たのはととろの学校。

受付のおばちゃんは私とわかると速攻

犬探してるんでしょ?

は、はいそうですけど、もしやそちらに??

今ととろが車でそっちに向かっているわよわーい(嬉しい顔)
とのこと

と同時に車が到着。キアが元気に飛び降りてきました。

顔(汗)顔(なに〜)顔(え〜ん)

なんと、Kiaは学校まで爆走して、しかも校舎の奥の方にある

建物のととろのオフィスまで入っていったそうです。

その時ととろは美術室にいたのですが、同僚から

犬がいるんだけどナントカして

と電話を受けて、

はじめはそれがKiaだなんて思いもしないから、

なんで俺に電話するんじゃー。そっちでなんとかしろーちっ(怒った顔)

とプンスカ怒っていたらしいのですが、

おっきな赤い犬だよ

と言われて もしや顔(チラッ) Kia?

いや、そうに違いないexclamation×2

と現場に行ってみると、

シッポをブンブン振っているキアがいたんだとさ。

脱走したのは久々でしたが、やっぱり行き先は

ととろの学校ビルでした

いつもよく行っている場所とはいえ、家から2キロくらいあるし、

車も結構走っている道を通るので、何事もなく無事でよかったです。




ニックネーム kiamum at 18:07| Comment(4) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

雨降りです

今日はマミィがお休みだから、Foreshoreにお散歩犬(足)に行こうねっ

いっていたのに、朝から雨がザーザーだよぅ雨

ついてないわん犬(泣)

240407.JPG
きあ楽しみにしてたのにぃバッド(下向き矢印)

と、ブログをUpしていたら雨が止んだもよう。

家の近所をさくっと行ってきま〜す犬(足)
ニックネーム kiamum at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

お布団でぬくぬく

3月25日早朝にサマータイムが終了して、日本との時差はまた1時間になりました。

パースの夏も終わりです。ついこの間まで暑いあせあせ(飛び散る汗)暑いあせあせ(飛び散る汗)

といっていたかと思ったら、ココ最近朝晩は結構冷えるのでガウンを着

こんで、もうすっかり冬装備です。

270307 001.jpg
犬ぬくぬく。あったかいわん

Kia犬も朝ととろが6時過ぎに起きたあと、決まってベッドに飛び

乗って丸まって寝ています。普段はベッド禁止なんだけど、寒い季節

は多少大目にね。

270307 001.jpg
犬 ダディーは私を湯たんぽちゃんてよぶのよ 
ニックネーム kiamum at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

Dwellingup に行ってきたよ。

120307 003.jpg

ここのところ、マミィは仕事が忙しくってふらふらキアは留守番ばかり

日、月、火と久々の連休なので、キア犬を連れてドライブ車(セダン)

せっかくだから、Blogのネタにでもしておくれと友達も誘ってDwellingup(ドゥウェリンガップ)に行くことに。

Dwellingupはわが街から車で40分くらい、Jarrah Forrestに囲まれたカントリータウンです。

町の中心には、小さなスーパー カフェ喫茶店 ガソリンスタンドガソリンスタンド
郵便局郵便局 そしてパブビールが1軒あるだけ。

120307 004.jpg

そして、この町の観光に欠かせないのが冬から春に走っているスチー

ム・トレイン 
 その昔、Dwellingupとその周辺は材木の生産で栄え

ていて、このスチーム・トレインが輸送手段でしたが、いまで観光客を

乗せてPinjarra⇔Dwellingup⇔Etmilyn間を走っています。

120307 005.jpg
小さなカワイイ駅があります上

なぜ冬だけかというと、夏場は暑すぎて運行できないそうです顔(え〜ん)

120307 006.jpg
機関車シュッポッポー


丁度お昼時だったので、スーパーのデリでサンドイッチをGetして、車で10分程のLane Pool Reserve車(セダン)

こちらもDwellingupの名所のひとつで、川の側にピクニックエリアとキャンプ場があります。

120307 006.jpg
川ではカヌーなんかも出来ます。

今日は平日ということもあって、とても静かでしたが、ホリデーシーズンには人でいっぱい。カヌーのレンタルなどもやっています。

泳ぎの苦手な犬キアですが、何を思ったか、川に下りる階段を下りていって、結構急だったもんで、落ちないでよって行った瞬間

ドボンexclamation

120307 008.jpg
落ちてるし顔(汗)

しかし、慌てることなく意外とヘッチャラな顔ですぐに上陸犬

もう服は脱いでからにして欲しかったヮ顔(チラッ)

120307 014.jpg
森の中でリフレッシュ四葉



ニックネーム kiamum at 00:11| Comment(6) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

カモだらけ

夕方海辺の道を気持ちよく散歩していると犬(足)犬(足)犬(足)

とあるお宅のお庭に大量のカモさんたちを発見目目

070207 008.jpg
エサどうやら餌が置いてあるようだ。

しかし、犬が近づくと、カモさんたちは一斉に避難小鳥

070207 010.jpg
カモさ〜ん、キアはカナヅチですからご安心を・・・。

それにしても、この付近にはカモが沢山。
海なのに、カモメじゃなくてカモばかりでした。

カモといえば、パリで食べた鴨のローストレストラン は美味かったな〜

あっしが食べたのは、このカモさんたち・・・なのか?

ち、違うよねがく〜(落胆した顔)

070207 011.jpg
小鳥 部外者立ち入り禁止だガー

070207 012.jpg
犬 マミィはヤツラを食ったの?



ニックネーム kiamum at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ワンコに優しい花の都



Paris 029.jpg

1月のスクールホリデーを利用して、ととろと私、Parisに行ってきました飛行機

Kia犬は日本からやって来たシッターのRちゃんに毎日お散歩やらDog Yogaやら、たいそうかわいがってもらって、いい子にお留守番家していました。

パリはワンコにとっても優しい街ぴかぴか(新しい)

電車でもカフェでもお店でも、小さいワンちゃんはもちろん、ボクサーとか大型犬もWelcomeなんですよ。

Paris 075.jpg

シャンゼリゼのヴィトンでは、パリジェンヌがパグ君を連れて買い物していたよ犬(足)

ルーブル美術館の近くで、ふと立ち寄ったおっされーなワンコ用品店。キア犬にもお仏蘭西製のカラーでも・・・と思ったのですが、セール中にも拘らず、キアサイズのカラーはひとつ1万円位したので泣く泣く断念もうやだ〜(悲しい顔)
で、後日見つけたDoggy Bowl下はたったの3ユーロ手(チョキ)

070207 001.jpg
エサご飯用にはちと小さいので、オヤツ用です

070207 003.jpg
Bon Appetit!

070207 007.jpg
ぺロリン犬(笑)






ニックネーム kiamum at 01:07| Comment(6) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

きあのお正月

A Happy New Year★
あれよあれよという間にもう1月6日になってしまいましたが、こちらパースは真夏のお正月鏡餅です

P1050465.JPG

正月といっても、こちらは31日に飲んだくれビールて新年のカウントダウン&花火というのが定番で、1日は皆二日酔い、会社やお店も2日からは通常営業と、クリスマスのかげに隠れてサーっとスルーしてしまう感がありますが顔(汗)

私はクリスマスからお正月にかけて、忙しく働いていたのですが、キア犬とととろわーい(嬉しい顔)は毎日夏休みを満喫しておりますGood

P1050468.JPG

遅ればせながら、今年も皆様にとってすばらしい一年になりますようにぴかぴか(新しい)

PS 9日からしばらく留守にしますのでまたしばらく更新お休みしますふらふら 




ニックネーム kiamum at 16:06| Comment(3) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

CUTEST DOG COMPETITION

先週、うちの近所にペットショップOpen犬(笑)小鳥猫(笑)がOpenしました。

251106 006.jpg
PET stockというチェーン店です。

いつも買っている犬キアのFoodエサBuy1Get1Free(1袋買うともう一袋プレゼントプレゼント)と広告に出ていたので、キアを連れてお店へ車(セダン)

土曜日だったので、ミニアニマル・ファームヤギウサギ や HotDogの出店なども出ていて賑わっています。

251106 005.jpg
犬クンクンヤギさんいいにおい

そして、11時からCutest Dog Competitionなるものが行われるというので、キア犬も早速エントリー。

結構な数のワンコが大集合exclamation 順番によばれて写真カメラを撮って、同時に3名の審査員の厳しい視線目目目が注がれます。



全員の写真撮影が終わったあと、審査員が数分間協議

果たして我が街のCutest Dog王冠はどのワンコに?

パンパカパ〜ン演劇

小型犬部門優勝は こちら下

251106 004.jpg

リンクルとむちむちぶりがCuteなオーストラリアンシャーペー君



そして大型犬部門優勝は・・・・


トナカイの変装が審査員のポイントGetexclamation ワイマラナー君

251106 002.jpg

キア犬は落選でしたが、お友達に沢山会えたし、係りのお姉ちゃんにオヤツを貰って満足顔。

肝心のペットショップはというと、こんな感じ下

251106 007.jpg

251106 009.jpg

犬関係はフード、おもちゃ類が殆どで、期待していた服やリード・カラーなどの小物類はBad 全然ダメ。

やっぱり日本のペットショップには程遠いですもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム kiamum at 11:09| Comment(3) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

なんちゃってパピィ

241106 005.jpg

Kia犬にパピィーが出来たよるんるんわーい(嬉しい顔)るんるんわーい(嬉しい顔)




といっても、ととろが今学期のアートアートの授業の為に見本で作った はりこのPuppyですがたらーっ(汗)

はじめはKia犬を作る顔(イヒヒ)

といって張り切っていたととろですが、出来てみると

241106.jpg



ダックスフンド・・・・ですか顔(汗) 



まあ細かいことは気にしない・・・

ということで。

241106 002.jpg
正面から見るとこんな感じ目

なんでも、今年は戌年だから犬を作ったらしいです。

あと1ヶ月ちょいで終わっちゃうんだけどね顔(汗)

こうゆうところがオージーなわけであります。

241106 004.jpg
犬産んだ覚えはありませんが・・・。


ニックネーム kiamum at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

すっかりよくなりました★

Vetに行ってケンネルコフを貰ってきてしまったキア犬ですが、数日間薬くすりを飲んで大人しくしていたところ、もう咳も出なくなり、良くなりました手(チョキ)

211106 002.jpg
犬もうコフコフしないワンexclamation

そんなに重症ではなかったので、フツーにご飯も食べていたし、元気なことは元気だったのですが、他のワンコにうつると悪いので、なるべく家の中で過ごしていたので、これでやっと散歩にもいけます犬(足)

そして今日は待ちに待っていた9月に日本から送った船便船が到着。

やっと届いたKia犬のお土産のタンクトップ。

地元のDog Dept一番大きいサイズをくださいexclamation

といって買い求めたタンクトップ。胴回りはよしとして、首・足周りがビミョーに小さいかもexclamation&questionと思っていたのですが、着せてみたらピッタリでしたわーい(嬉しい顔)

211106 001.jpg
色は茶×黄にしてみました。

いつも袖つきのTシャツなどを買うと、十分大きいと思って買っても首回りや足周りがビミョーにきつくて、しかも着丈が短くてチビTになっていたのですがたらーっ(汗) 
これは丈もいい感じ。キアも気に入ってくれたみたいで〜するんるん

ニックネーム kiamum at 18:25| Comment(4) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする