2011年08月07日

プラム満開

iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B.JPG

まだまだ寒いけど、今日は久々にお天気で散歩日和でした〜
プラムの花が満開でキレイです。この木のある向かい側にも立派な木が二本あったのですが、今は木は切られてその場所は某車屋さんになってしまいました(T ^ T)

この空き地もそのうち開発されてしまうのかな〜

ニックネーム kiamum at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

A happy new year★

今年もよろしくお願いします!

なぜかいつものmail投稿が出来なくなってしまった(´Д` )

どうもアセラブログではなく、hotmail のいじわるなかんじ。

またなおったら写真upしたいと思います。

今年も素敵な年になります様に!
IMG_0938.JPG
今年も姉妹なかよくねるんるん


IMG_0937.JPG
31日夜、ひとたん人生初の花火。ガンバって9時までおきていた。




ニックネーム kiamum at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

多頭飼いデビュー!?

さんぽ.jpg

といっても犬ではなく、キアの横をちょこちょこ歩いているのは・・・

こざるひとたんウサギです。

1歳半をすぎ、家の近所だったらキアと一緒にお散歩出来るようになりました。

でも、行きたい方向じゃないと地べたに寝転がって大暴れすることも多々あり、

犬2頭の方がよっぽど楽かと思われます・・・。



10月に入ってすっかり春っぽくなりましたかわいい

雨もぐっと少なくなり、かといってまだ暑くないので毎日お散歩日和です晴れ


ニックネーム kiamum at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

冬でも春!

南半球、パースの8月は一年のうちで一番寒いと思っていたので

すが今年はなんだが様子が違うぞ。

ここ数日は最高気温も20度くらいあって、昼間はもう春の陽気桜

散歩で立ち寄るキアのPoo Poo Ground (ここで必ずトイレット

するのでととろ家でそう呼ばれている大きな空き地)にある

プラムの木も満開です。


02-08-10_0928.jpg
桜今年は早くも春が来たのか??

と、こういって浮かれていると数日後にはまた雨、風、大嵐台風

やって来て真冬に逆戻り顔(え〜ん)なんて事もよくあるのですが、

この先1週間の予報をみても毎日晴れで暖かそうです晴れ

これで散歩と公園も毎日行けるねGood

だいたい散歩がてらひとたんを公園で遊ばせるのですが、

その間キアはおとなしく待っていてくれます。

そして、度々おこちゃまの遊び相手に。

今日などは着いて早々、小学生の男の子がよって来たので、

触ってもいいよ。と言ったらひとたんが

遊んでいる間ずっとキアに張り付いていました。

しまいにキアがピーピー言い出したので「わんちゃんが呼んで

いるよ〜さっきからずっとないてるよ〜」と教えにきました。

キアは実は、た、たすけてぇ〜犬(泣)とピーピー言っていたのかも。

子供達よ、ちょっと撫でるくらいにしておくれ〜


ニックネーム kiamum at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

冬ですよ

最近天気が悪くて雨ばかり雨のパースですが、

キアはここぞとばかりお家でぬくぬくとできてまんざらでもない

様子。

寒いと本当に外に出されるのが嫌みたいで、トイレも散歩以外は

よほどのことがない限り行きません。

10歳の老犬なのに凄いホールド力ですGood

ここのところずっと天気が悪いので、家の中でDVDを見たりして

過ごしていますが、そんな時ひとたんの定位置はこちら下

13-07-10_1037.jpg


13-07-10_1036.jpg
犬あのぉ お嬢さん重いんですが・・・

ひとたんもう12キロくらいあるのでかな〜り迷惑そうな

顔しますが決して蹴飛ばしたりせずカウチと化するキア。

ねえちゃんはえらいアリガト







ニックネーム kiamum at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

キア10歳おめでと〜

kiabd1.jpg
犬パピ顔コンテストではまだまだ若いもんには負けないわん


きあ元気に10歳の誕生日を迎えることができました!

ここのところちょっと太り気味なのと、虫さされが原因

かと思われるアレルギー以外は大きな怪我や病気もせず、

毎日元気に散歩もこなしています。


最近は早朝にととろと散歩し、午前中にひとたん

と公園まで行って、ひとたんが遊んでいる間じっと

寝そべって待っているというのが日課になっています。

kiabd3.jpg
犬もうすっかりなれましたわん。


姉ちゃんになってから、引っ張られたり、乗っかられ

たり、つつかれたりしても絶対に怒らないでじっと

我慢で子供の相手をするきあねえちゃん。

ひとたんの記憶に残るころまで長生きして欲しいものです。

kiabd2.jpg
ウサギねったんだいすき揺れるハートいつまでも元気でね ひとたん。








ニックネーム kiamum at 01:13| Comment(6) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

会いたかったよ〜

もうかなり前のことなのですが、キアが2ヶ月間お世話になった

Sさん宅にて。

お世話になったお礼と日本のお土産を渡しにいったのですが、

Bくんはもう本当にキアが大好きハートたち(複数ハート)
P2110214.JPG

顔(メロメロ)きあ〜会いたかったよぉ
犬ほんとは子供ニガテなんだけど〜B君なら許す


2ヶ月一緒に遊んでもらったBuddyだけあって、キアも

まんざらでない様子。



おみやげであげたポケモンのトミカよりキアの方に食いついてました。

B君いつも遊んでくれてありがとねアリガト



ニックネーム kiamum at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ただいま!

雪の降ってた日本より、真夏のパースへ帰ってきました。

日本ではインフルエンザが流行っていて、予防接種をしていない

ひとたんはうつるんじゃないかと心配してましたが、風邪ひと

つひかず、みなさんにかわいがってもらいとても楽しい滞在に

なりました。東京にはちょこっとしか行けなかったので、

浅草のイケメンわんちゃん達に会いにいけなかったのが

心残りです。


PC160696.JPG

ウサギご近所のレインボー君とすっかり仲良しさん






キアはS家でたいそうかわいがってもらっていたようで、

楽しいホームステイができたようです。そして、夜中に

泥棒に入られるという事件があったのですが、キアがウーッ

と唸りだしてSさん夫婦を起こして、家の外に泥棒を追っか

けたという、小心者のキアがまさか!

という大活躍もしたそうです。


PC230725.JPG

きあ姉ちゃんだいすき黒ハート

ひとたんは、前にもましてキアが大好きのようで、まとわり

ついて遊んでいます。

あと2日でクリスマスですね。でも、今年は準備もままなら

ないので、静かに過ごそうと思います。


ニックネーム kiamum at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

期間限定レンタルKia

いまととろ一家&ちびKiaは日本に来ています。

出発前に更新しようと思ったら、サボっているうちにアセラのWEBが

新しくなっていたので、どうやって更新したらいいのか解りません

でした!




Kiaは前からBlogにもたびたび登場、犬大好きB君宅でHomestay

しております。B君とお姉ちゃんのHちゃんは以前から犬が欲しい!

とお願いしているらしいのですが、ここんちの父ちゃん実は

犬が苦手・・・。

でもKiaなら大人しいし、期間限定なら宜しいGoodと今回息子の

願いを叶えてくれたというわけです。

Kiaはというと、子供は好きなのか、嫌いなのか??

今までのKiaとひとたんを見ていると、何されても怒らないけど、

出来ればそっとしといて〜 というスタンス顔(汗)

でもB君宅でHomestayを始めてから1週間、毎日一緒に

仲良く遊んでいるそうですよ手(チョキ)

BRIN.jpg
私たち仲良しさん・・・だよね?
ニックネーム kiamum at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

大きくなったわん!

以前ご紹介したお友達のワンコ、Blue heelerのももちゃん

に久々の再会。

まだ1歳ということで、お散歩中もまだパピパピ弾けています

が、大きさはほぼ完成といったところ。

momochan.JPG
犬 ももたん大きくなったわん

ブルーヒーラーってもっと大きいのかと思ったら、ももちゃんは

中型犬サイズ。でも牛追い犬だけあって飛んだり跳ねたり

凄いパワーです。大きなばかりですぐバテちゃうキアでは遊び

相手はつとまらないな〜



そして妹ひとたんもあれよあれよという間に大きくなりました。

昨日で満5ヶ月です。4ヶ月早々に寝返りをマスターし動き出すのも

時間の問題exclamation&question

P6110071.JPG
犬 うちの小熊ちゃんです

そろそろ離乳食レストランも始めなくてはと思っているのですが、

2週間後に迫ったスクールホリデー中シドニーに行くので飛行機

帰ってきてから始めようと思います。

ニックネーム kiamum at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

kia 9歳になりました〜

もう1週間前のことですが、キア9歳の誕生日バースデーを元気に迎える

ことができましたわーい(嬉しい顔)

1月にひとたんが産まれて、子供苦手ちゃんのキアはどうかな〜と

少々心配でしたが、最初こそベッドを別の部屋に移されて不満げでし

たが、いまではすっかり慣れたようだし、日中ひとたんをプレイマッ

トに寝かせておいても、顔を舐めたり突っついたりすることもなく、

ちょっと離れた所に寝そべっています。

ひとたんウサギはまだキア犬が何だかよく分かってない

と思うのですが、怖いものという認識は全くない様子。

早く大きくなって一緒に遊べる日が来るといいなるんるん

28-05-09_1108.jpg
ウサギ kia姉ちゃんおめでと〜
犬 ひとたん早く大きくなるんだわん
ニックネーム kiamum at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

Bali Gazebo 完成!

裏庭にBali Gazeboを建てました。

ガーデンセンターからキッド一式を買ってきて、DIYが得意なお友達

に手伝ってもらって自分達で建てました!

ガーデンセンターのおやじ曰く、「男二人で4時間で建つ」

そうですが、始めてみると思った以上の大仕事顔(なに〜)

Gazebo 001.jpg
柱とデッキができました〜

途中、ととろ描いてすでに地面にコンクリートで埋まっていた

大仏さんのペイントが近すぎて屋根にぶつかるので撤去する

というハプニングもあり、結局うちらは2日がかりで

ようやく完成。

Gazebo 002.jpg
屋根がついたところ家

Gazebo 003.jpg
犬 おっきい犬小屋が出来たわん!

まだ周りのガーデニングが残っていますが、なかなか良い仕上がり

でするんるん

キアはこれから夏の暑い日も快適にお外でお留守番できるかな?

ひとたんウサギは昨日で満二ヶ月Clap

今日は予防接種に行って来ました。2本の注射とロタウイルスの

経口接種をしました。注射は筋肉注射で、んぎゃぁ〜と元気に泣

きましたがその後すぐにケロッとして寝てしまいました。

熱など出ないといいのですが・・・。
ニックネーム kiamum at 12:57| Comment(4) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ねえちゃんも悪くないね!

BlogH 063.jpg
犬ひとたん、泣かない泣かない

BlogH 064.jpg
ウサギキアねえちゃんがそー言うなら泣き止みますわーい(嬉しい顔)

キアはBubが家に居るという事にもすっかりなれた様子。

おとといには、初のベビーカーと一緒の散歩もなんなくこなし、

姉ちゃん業も段々板についてきました。

ばあちゃんが毎朝散歩犬(足)に連れて行ってくれるし、おいちい

オヤツもくれるので、キアもたいそう楽しんでいる様子です。
ニックネーム kiamum at 09:19| Comment(5) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

Kia、姉ちゃんになりました〜

Hitomi Birth - 6days 103.jpg
犬予定より2週間ほど早くキアはねえちゃんになりました!

Hitomi Birth - 6days 012.jpg
犬Sister Bub の ひとたんですウサギ



キアははじめあまり興味も示さず遠巻きに観察していたようですが、

3日ぐらい経つと、泣いたひとたんを心配そうに眺めてみたり、

朝起きた時にクンクン匂いを嗅いで挨拶してみたり、段々と妹の

存在を理解している様子。

きっといい姉ちゃんになってくれると思いますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム kiamum at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

A Haappy New Year ★

明けましておめでとうございます鏡餅

かなーり更新頻度の少ないBlogですが今年もヨロシクお付き合い

ください!

Blog 028.jpg
2009年も皆様にとって素晴しい一年になりますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム kiamum at 08:50| Comment(5) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

Merry Christmas★ 

明日はクリスマスですねクリスマス

我が家のクリスマスといえば、毎年骨付き巨大レッグハムが登場

しますが、今年は私がハム類は食べられないので、ととろ用に小さめ

のショルダーハムを購入。

で、私は何を食べるかというと、こちら下

Blog 022.jpg
犬 きあではないよ!箱のなかのオレンジのですよ

Blog 023.jpg
犬 フムフムなにかな? アイテッ

キアも初めて見るブツに興味しんしん。そんなに鼻をくっつけると

痛い目にあうよふらふら

Blog 021.jpg
ジャジャーンぴかぴか(新しい) 活イセエビちゃんで〜す!

パース周辺では夏のこの時期イセエビシーズン!

わが街の港からも、イセエビ漁にでるボートが結構あるのですが、

その大半は日本などに輸出されているんですよね。

スーパーなどでは茹でたのイセエビの冷凍ものなどは売っているの

ですが、生、もしくは活きているのは売っていません。

先週新聞に載っていたFish Pondで活きイセエビ1匹18ドルと

出ていたので、これは良い!と今日買いに行ったのですが、

広告の品は売り切れで、結局1キロ39ドルの海老ちゃんのなかか

ら小さめ(約530g)のをGet!お値段は20ドルくらいでした。

今1ドル60円だから日本円にしたらたったの1200円ですね〜

もう少し大きいのでも良かったかしら?

まあ、私一人しか食べないのでこれでも十分ですが。

家に帰ってきてからもしばしバタバタ暴れていたので、

いつもダイビングでイセエビを採っている友達にどうやって

調理するのか聞いたところ、1時間くらい冷凍庫に入れると

意識を失って暴れなくなるので、その隙に煮るなりぶった切る

なりするそうです。(ちょっと残酷ふらふら

てなわけで、今エビちゃんは冷凍庫でお休みいただいております。

今回はお刺身は食べられないので、半分に割ってシンプルに

塩・コショウでグリルにしたいと思いまするんるん

では皆様も楽しいクリスマスをお過ごしくださいクリスマス


ニックネーム kiamum at 14:54| Comment(3) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

子供はどちらかというと苦手・・・

240908 001.jpg
犬 僕達なかよし〜

ととろの友達が息子B君と共にやってきました。

B君は犬が大好き黒ハート

大きいキアもへっちゃらです。でも、舐められそうになると

うぉ〜とかいって逃げるところがまだまだお子ちゃま。

240908 003.jpg
犬 まあこの子は散歩ごっこしないから合格だわん


キアはというと、どちらかというと子供は苦手・・・というか、

普段子供と触れ合うことがないので、大人しく相手はするものの

ちょっと困り顔。あんまりかまわれるのは好まない様子。

240908 004.jpg
犬 もうほっといて・・・

しばらく遊んでB君もすっかり満足したようす。

ご苦労さまでしたアリガト

ニックネーム kiamum at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

プロレスごっこ

我が家の隣にやって来たHoneyちゃんですが、困ったことに度々

バックヤードから脱走ダッシュ(走り出すさま) しちゃいます。

逞しいとはいってもまだまだパピィちゃん、一人で一日お留守番は

我慢できないのでしょうか。

120908 002.jpg
脱獄の達人ですわん手(チョキ)

でもだいたいは家のまわりをウロウロしていて私やととろに捕獲さ

れたり、我が家のゲートをムぎゅーっっとすり抜けてキアに戦いを

挑みにきたりするのですが、一度は一人お散歩に出かけて

レンジャーに保護されたことも顔(え〜ん)

ま、無事保護されて帰ってこれたから良かったんですけどね。

120908 001.jpg 
まずはご挨拶〜

で、毎回うちにやってくると繰り広げられるキアとハニーのプロレ

スごっこ。どちらかというとキアは嫌がっているんですけどねぇ。
 
120908 003.jpg
キアねえちゃん遊ぼうよ〜

でもやっぱりこんなちびっ子には遊びといえど負けるわけには

いかないらしく・・・

120908 007.jpg
キアさん一本Good

でもキアはもうおばあちゃんですからすぐ疲れちゃうらしく・・・


120908 004.jpg
犬Time outexclamation×2 

R2開始〜 カンカンカンパンチ

120908 006.jpg
ちっちゃいからってバカにするな〜

120908 008.jpg
おっと、キアさん危うしパンチ

後半はカナリおされ気味。おばあちゃんのキアにはもういっぱい

いっぱいだったようで、このあとバウッと今年初の雄叫びをあげた

キアによって試合終了end

120908 009.jpg
犬疲れた〜

ハニーはまだまだ遊びたいみたいだったけど、キアはこの後はもう

ぐったりでした。ベビーシッターも楽じゃないね。

120908 005.jpg
また遊んでねるんるん

ニックネーム kiamum at 13:13| Comment(4) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

New Friends

最近できたカワイイお友達です顔(メロメロ)

下こちらはお友達のわんこのモモちゃん♀

180808 001.jpg

オーストラリアではおなじみのBlue heeler(正式名はオーストラリアン

キャトルドック
)です。牧場などで働くワーキングドッグで、ディンゴの

血をひいているだけあって、まだお子ちゃまながら大変逞しいです。

180808 002.jpg

大きなキアにはじめはおっかなびっくりでしたが、慣れてくると遊ん

でよ〜 とじゃれてカワイイのなんのって。

今後の成長が楽しみです。

犬 犬(足) 犬 犬(足) 犬 犬(足) 犬 犬(足)

そしてこちらはお隣さんの家に最近やってきたピットブルのハニー

ちゃん。♀ 下

180808 004.jpg

こちらも闘犬として品種改良されたワンだけあって、小粒な

がらとってもパワフル。ある日家主が留守の間に脱走したハニーを

ととろが見つけてしばらく家で預かったところ、大きなキアにも物怖

じすることなくジャンプしたり走り回ったりととっても活発。

まあパピー相手にキアは本気じゃないけど、かなり押されぎみで

したよー。

見た目は色も胸にある白いマークもシッポの形もそっくりなので遠め

には親子かとも思いますが、ハニーたんのほうが顔が四角い感じです。

180808 003.jpg
犬 ちびのわりには度胸あるのねぇ

この犬種は元々闘犬だけあって獰猛といわているので、しっかり躾

をしてフレンドリーな犬に育って欲しいものです・・・。



ニックネーム kiamum at 16:15| Comment(5) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

寒いです・・・

230708 001.jpg

7月も下旬になって、パースは冬真っ只中です雪

まあ日本ほど寒くはないですが、暖房器具が貧弱な我が家では

夜はひたすら厚着をしてブランケットに包まっておりますもうやだ〜(悲しい顔)

冬の夜は寝るときは、キアで暖をとるのが常でしたが、先月マットレス

を新調してから、ととろにキア禁止令を出されたので、最近はホッカ

イロを背中に貼っておりますもうやだ〜(悲しい顔)

230708 002.jpg

キアにも新しいブランケットを買ってあげましたプレゼント

ブランケットといっても、1m8ドルでGetしたフリース生地なん

ですけど。

まあ、暖かいのでよしとしよう犬
ニックネーム kiamum at 14:23| Comment(5) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする