2009年06月08日

突然の訃報

昨日、実家で飼っていたボクサーのルルが亡くなりました。


5月に10歳になった老犬ではあったものの、まだ元気に走り回って

いたし、昨日もいつも通り散歩の途中におばあちゃんの家によって

ミルクとおやつを貰おうとしたとき、突然倒れたそうです。


急いで病院に連れて行って診て貰ったものの、助けることは出来ませ

んでした。原因はよく分からないのですが、レントゲンによると脾臓

からの出血の跡が見られると言うことで、たぶんそれが致命傷となっ

たのだと思います。


実家に帰ると一番偉そうにしていて、よそ者の私などは何度も

ガオーッとやられたものですが、近所では結構人気もので、

子供からお年寄りまでルルちゃんルルちゃんと可愛がってもらって

いました。


年老いてはいたものの、まさかこんなに早く逝ってしまうなんて。

とっても悲しいですが、遺された私達にしてあげられることは、

ルルたんが早く雨降り地区から虹の橋に行けるよう、一日も早く

笑顔を取り戻すことだと思います。

DVC10003.JPG
ありがとう ルル。安らかに眠れ。




ニックネーム kiamum at 17:56| Comment(4) | TrackBack(0) | Owner's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

浅草のイケメンDogsと再会

浅草のいい男達と再会しました顔(メロメロ)

バボビ君.jpg
左から犬海老蔵君、犬(笑)バーボン君、犬ビール君

前回お目にかかったのは、約2年前。

リッジバックのビール君、海老蔵君は、前にもまして大きくって

逞しい!海老蔵君のポーなどはキアの倍くらい大きいのでは??

でもカフェの狭いスペースにちょこーっと小さく丸まって、みんな

とっても大人しい。

男前に囲まれて幸せなひと時を過ごしましたハートたち(複数ハート)

キアにも会わせてあげたかったな〜


マイロ君.jpg
海老君のお兄ちゃん犬、マイロ君


バボビーままとマイ海老ままさんお忙しいところどうも

ありがとうございましたアリガト


Kia 002.jpg
犬ビーたんとペアルック揺れるハートバボビままさんありがとう




ニックネーム kiamum at 18:09| Comment(6) | TrackBack(0) | Owner's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

日本上陸!

image/kiablog-2008-10-07T12:59:08-1.jpg

いま日本にいます。

携帯から初投稿。ちゃんと届いたかな?
ニックネーム kiamum at 12:59| Comment(3) | TrackBack(0) | Owner's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ホリデー終了(涙)

雪のTOKYOから真夏晴れのパースに帰ってきてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
4週間って長いようで短かったな。あと2週間くらい欲しかったですが、
そうそう贅沢も言っていられませんもうやだ〜(悲しい顔)

JPN08JAN 038.jpg
犬(笑)実家のルルは8歳になって白髪が増えました

2週間実家でまったりと過ごし、新年を家族で祝い、初詣や温泉いい気分(温泉)に行ったり、ととろも初・日本の冬雪&お正月鏡餅を体験exclamation

JPN08JAN 033.jpg
おせちも食べたよるんるん

そして後半の旅行では、東京の友達と会って、その後大阪に行ったの

だけど、そこでととろはえらい風邪顔(なに〜)をひいて、大阪まで行って

結局どこにも行くことが出来ず、その後の友達との約束もキャンセル

したりと予定通りには行かなかったのですが、帰る前に会いたかった

友達とも会えて、元気に無事パースに帰ってこれたので、まあよしと

しようわーい(嬉しい顔)



キア犬はRex君の家で友達のビーさんを粉々にチューイング顔(え〜ん)

したのと、網戸にダイブして壊してしまった事がく〜(落胆した顔)を除いては、

脱走することもでっかい穴を掘ることも無く、おおむねいい子にして

いたようで、一安心。



普段は物を噛んだりしないのだけど、慣れない環境でお留守番家

だったので、ストレスを感じてしまったのかな?

置いていってゴメンよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

JPN08JAN 198.jpg
お土産は去年に引き続きDeptのタンクトップ


最後に・・・

今さらですが、皆さま今年もよろしくお願いします鏡餅




ニックネーム kiamum at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | Owner's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

ステキな誕生日プレゼント

先週、私の誕生日だったので、仲良しの友達がお祝いしてくれました。

ケーキバースデーを食べて、お茶喫茶店しながらおしゃべりを楽しみました。
X7000076.JPG
元カレのRex君と!

お友達のひとり、Rさんはシルバー細工が趣味で、手作りのペンダントを頂きましたプレゼント ありがとうわーい(嬉しい顔)

290607 006.jpg
赤い皮ひもにハートのモチーフ黒ハートがステキでしょ?


はっ!そういえば、キアの誕生日を忘れておりました顔(汗)

キアも先月(推定5月21日)で7歳になりましたるんるん

いつまでも甘えん坊なパピィだと思っていたら、もうシニアの域です。
病気や怪我には気をつけなくてはね。

290607 007.jpg
ところで犬キアのプレゼントは?






ニックネーム kiamum at 13:02| Comment(6) | TrackBack(0) | Owner's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

行ってきました★

念願のグレイハウンドレース

ととろも私も、賭け事はしませんが、ドックレースは一度見てみたかったので〜す目

まずは、レストランでローストディナーのお食事レストラン

と思ったら、通された席はトラックが一望できる特等席手(チョキ)

食事をしながらレース観戦ができました顔(イヒヒ)

1レースに出場するグレイハウンドくんは8頭で、コースの長さはレースによっても違うようですが、この日は405mのレースが殆どでした。

010507 013.jpg
ひらめき20分〜30分おきにレースを行い、レース前にファンファーレがなって、ハンドラーとワンちゃん達が入場

そして、競馬のお馬さんのように、一頭づつゲートINします。

皆がゲートに入り出走準備OKとなると、オトリのウサギさんがスタートし、ゲートの横を走り抜けると同時にゲートがOpenして犬達が一斉に走り出します。

010507 005.jpg
上 茶色い物体がウサギです顔(汗)

010507 014.jpg
速いのなんのって!

あっという間に駆け抜けていって、大体23秒くらいでゴール。
もうホントに速いのなんのって。デジカメじゃ写真に写らないくらい速いです。

そしてもちろん、馬券ならぬ犬券? を買ってレースの結果に一喜一憂して楽しむことも可能です。



詳しくはこちらGreyhoundsWA
ニックネーム kiamum at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | Owner's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

Kiaの母になってはや3年

今日5月1日は結婚記念日バースデー

でもって、わたしが晴れてきあの母になった記念日でもあります。

3年前の今日はとても良い天気で、最高の結婚式日和でしたが、

今年はもうすでに冬到来。

パースは昨日の夜から雨・風ビュービューですふらふら

今年は平日の夜ってことで、

出かけるのは止めようかと思ったのですが、

ローカルペーパーの広告に近所にあるグレイハウンドの

レース場で毎週火曜日の夜、ロースト・ディナー&レース観戦

をやっているのを発見目

ドックレースはまだ見たことがなかったので、即決定るんるん

てことでこれからいってきま〜すわーい(嬉しい顔)


ニックネーム kiamum at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | Owner's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

X'mas eve eve

もー12月に入ってから仕事がめちゃめちゃ忙しくてBlogどころではありませんふらふら


という私に反して、ととろは毎日夏休みリゾートを満喫中わーい(嬉しい顔) 


きあ犬も外で留守番することもなく、しかもダディーに一日中べったりハートたち(複数ハート)でさぞご満悦です。もう少し頻繁に散歩もしてくれると更にいいのだが・・・。


今日は休みなので、仲良くしている友達夫婦とタイレストランにいきまするんるん これが私のクリスマスクリスマス


イヴもX'masもBoxing DayもNew Year's eve もNew Year's dayも仕事なんだけど、1月にまたホリデーに出かけるのでそれまで頑張りま〜すexclamation

皆さんも楽しいクリスマス&お正月をお迎えくださいるんるん

mikura2.JPG
写真は御蔵島のドルフィン。


ニックネーム kiamum at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Owner's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

ただいまっ!

日本と香港のホリデーを満喫してパースに帰ってきました。

香港では念願のアセラブログのアイドル犬、タラちゃん に会うことがきました。タラままさんには香港をあちこち案内して頂いて、帰りに寄った際にはお家にStayさせていただくなど、すっかりお世話になってしまいました。

パースの田舎暮らしにすっかり慣れてしまったので、香港はまさに大都会目 

日本では、浅草のイケメンリッジーズ、ビール君と海老蔵君ファミリーにも会うことができました。

写真もた〜くさん撮ったので、ホリデーの模様は後ほどUpしたいと思います。

出発した時は、まだ冬の終わりでしたが、戻ってみるともうすっかり春。とっても爽やかなお天気です。

さっそくキア犬と近くの公園にお散歩に出かけました。

X7000003.JPG
犬ハフハフ 暑いわん

X7000001.JPG
キアもタラちゃんやビーたん、エビ君に会いたかったな。





ニックネーム kiamum at 19:10| Comment(9) | TrackBack(0) | Owner's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

しばらく更新お休みします!

明日パースを出発して、香港と日本でホリデーでするんるん

しばらくの間更新できないと思いますし、皆さんのブログにもなかなか

遊びにいけませんが、帰ってきたらまたホリデーの模様などUpしたい

と思いますので、今後ともヨロシクですexclamation


香港では、香港カフェ日和 のタラちゃんとタラままさんがお時間を

割いて香港を案内してくださるので、

今からとっても楽しみですわーい(嬉しい顔)

まだ会えるかわからないけど、東京に行った際には、

バーボンとビールの日々のビール君とバーボン君、オーナーのバボビ

さんにも会えたらな、とブログを通じてできたお友達に会う

のも今回のホリデーの楽しみの1つでもあります。

キア犬はお留守番ですが、去年と違ってととろと一緒ですから、

私も安心です。もちろんキアの分身は連れていきますよ。

それでは、いってきま〜す飛行機


ニックネーム kiamum at 17:40| Comment(3) | TrackBack(0) | Owner's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

咳の止め方

ここ1週間ばかし風邪でダウンしておりました顔(なに〜)

といっても、熱が出るほど酷くはないので、仕事にも行っているのですが、咳がゴホゴホいつまでたってもとまりません。

いつも風邪をひいても咳が酷いってことはあんまりなかったので、ちょっと参っております顔(え〜ん)

薬局で買った咳止めシロップをのんでも良くならないので、昨日はドクターにも診てもらったのですが、「みたところ、君の判断はあっているのでそのまま続けて」とか言って、薬くれないしもうやだ〜(悲しい顔) 

咳は、特に夕方〜夜に酷くなる。昨日の夜もずっとゴホゴホしていたので、いい加減なんとかしないとと思いインターネットで検索してみたら

とあるページで
足の親指の第一関節に糸を5〜6回ゆるーく巻く という咳の止め方を発見。

早速ためしてみたのですが、昼間だったので咳はそれ程出ていなかった為、効いているのかいないのかイマイチ定かではなかったのですが、夜になってまた咳が酷くなってきたので試してみると、あら不思議? 2分もすると、咳が8割がた止まりましたexclamation

これで今夜は熟睡できるかな?

Kia 247.jpg
犬キアもととろも睡眠不足眠い(睡眠)

ニックネーム kiamum at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | Owner's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ホリデー計画中!

ここのところ職場で3人のスタッフが辞めたので、私の労働時間は大幅にUp右斜め上たすけて〜顔(なに〜)

しかし、普通なら冬でヒマだから時間が少なくなるところが反対に増えたのは私にとっては好都合るんるん

なぜなら、9月に休みをとって日本にいくからで〜するんるん

去年はととろの休みにあわせたので2週間しか行けなかったですが、今年はととろはキアとお留守番家 なので、4週間のホリデーを全部使い果たすことにします顔(イヒヒ)

パースから東京へは、直行便飛行機だとカンタスが週3便飛んでますが、私は日程に余裕があるときは、決まってアジア経由で帰ります。

なぜなら、直行便より安いし、日本に行くついでにアジアも旅行できるから手(チョキ)
いままでは物価の安いバリやタイによく行きましたが、今回の寄り道先は香港カフェ日和のタラちゃんとタラままさんの住む香港に決定exclamation

香港には美味しいものがいっぱいありそうだし、お店もいっぱいあるしピンクのいるかも見てみたいし、なによりあのマロ眉がとってもラブリーなタラちゃんとおしゃれなママさんに会えるかと思うと今からとっても楽しみでするんるん

日本には3週間くらい滞在するので、日本のリッジーズ&わん友にも会えるといいなるんるん

では、それまでバリバリ働くぞ〜Good

Kia.jpg
早速ガイドブックで予習中exclamation


ニックネーム kiamum at 21:29| Comment(9) | TrackBack(0) | Owner's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

これで安心!


先日Kia犬の水飲みバケツをコフーナ君に半分食べられてしまった為、新しいバケツを買いに行くことに。

プラスチック製だと$1.50セントと安いのですが、毎回コフーナの餌食になっているので、今度はコフーナにかじられても壊れず水を入れても錆びないステンレス製にしようということに。

ととろがHouseworksに売っていた!というので、キアを連れていってみたのだが、ステンレス製のバケツは見当たらず。

ほかに何か代用品になるものは〜と探していると、ステンレス製のワインクーラーバーを発見。

大きさも今までのバケツと同じくらいで夏にバケツで水浴びを試みるキアにはもってこいなのだが、値段が25ドルとちょっとお高めなのでひとまず保留。

引き続きほかのセクションを物色していると、キッチン用品売り場でちょうどよい大きさのボールを発見。普通の横長のボールよりずん胴型で深めになっていることろが水飲みボールにピッタリGood値段も6ドルとお手ごろであります。

お会計を済ませ、帰り道にいつもの公園で勝手にひとりDog Run犬(足)

Kia 205.jpg

お家に帰って早速お水を入れてみました

Kia 206.jpg
犬 ぴちゃぴちゃぴちゃ なかなかのお味です

Kia 207.jpg
奴がきてもこれで安心手(チョキ) 


ニックネーム kiamum at 18:35| Comment(6) | TrackBack(0) | Owner's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

キアの母になった記念日

今日5月1日は私たちの結婚記念日リボン

てことで、私が正式にキア犬の母となった記念日でもありますぴかぴか(新しい)

もちろん犬キアとはそれ以前からの付き合いですが、やっぱり付き合っている間は私がほとんど身の回りの世話をしているにも拘らず、なぜかキアはととろの犬という感が強かったのですが、結婚してからは私の犬でもあるのよっexclamationと、この2年でたいぶ母親?ぶりが板についたかな?

ととろに出会う以前からオーストラリアには住んでいたので、結婚して本格移住することになっても、生活自体は以前とあまり変わりはなかったのですが、ふとした時にあーもう独身時代のように毎年パースの冬を脱出飛行機することはできないんだ〜とか、些細なことで落ち込むことがあっても、仕事を始める前に家でヒマを持て余している時も、キアが心の隙間を埋めてくれました。

Kia 170.jpg
キアは以前は外ワンだったのですが、今ではすっかりお家っこですあせあせ(飛び散る汗)

ととろは今日からまた仕事だったので、出かけるのは無理なので、家でワインバーでも飲みつつお祝いをと思って、買い物をして帰ったら、なんと胃痛顔(なに〜)で寝込んでいたもんで、結局ご馳走レストランは明日にお預けでした顔(え〜ん)

Kia 171.jpg
爆走きあダッシュ(走り出すさま) これからもヨロシクねるんるん
 
ニックネーム kiamum at 23:52| Comment(9) | TrackBack(0) | Owner's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

日本直送便!

blog 064.jpg

日本から小包が届きましたるんるん

母に頼んでおいた日本のTVのテープ、CD、化粧水、お菓子やふりかけなどの食品と、おばあちゃんからのプレゼントプレゼント
ととろにはマフラーで私にはマドモアゼルノンノのシャツ
おばあちゃんいつもありがとうるんるん

今回ととろが母にリクエストしたのは缶コーヒー喫茶店

blog 065.jpg

なんでそんなもん? とお思いでしょうが、オーストラリアには缶コーヒーは無いのですがく〜(落胆した顔) 缶コーヒーどころか、そもそも自動販売機自体があまりない。ショッピング・センターやホテルとか建物の中には飲み物やお菓子の自動販売機はあるのですが。

きっと誰もいない所に置いたらすぐ悪がきに破壊パンチされるためと思われます。

そういえば、キアには何にもなかったね犬(泣) 



ニックネーム kiamum at 17:05| Comment(7) | TrackBack(0) | Owner's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

となりのととろっととろ〜♪

blog 032.jpg

遂に出ましたるんるん
待ちに待っていたとなりのトトロと新作のハウルの動く城のDVDTVのオーストラリア版。
たしか15日発売のはずなんだけど、ヲタクのととろは3ヶ月も前にこちらでプレオーダー済みでして、ちょっと早く送られてきた模様。

blog 034.jpg
犬きあもネコバスにのってみたいワンるんるん

ヲタクの夫をもって、たまに嬉しいのはまあジブリ作品が家に揃っていることぐらいでしょうか。
ちなみにハウルの動く城は、パースでもちゃんとやっていたんですよexclamation ちょうど日本にホリデーに行く前の日公開だったのですが、世界のミヤザキといえど、パースではきっとマイナーだし帰ってきたら週末まで仕事だし、3週間後はもうやってないかもしれないよ顔(泣)と、ととろが心配し、挙句の果てに私を病院に連れて行くと大嘘をついて顔(汗)有給をとって初日に見に行きました。
ま、オージーは平気でしゃあしゃあと嘘をついて病欠をとるのが当たり前なんだけどね。

blog 033.jpg
他にもいっぱい揃ってま〜するんるん
ニックネーム kiamum at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | Owner's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

あ〜楽しかった!

先週の土曜日から昨日まで日本から友人Fが遊びに来ていたので、キア犬もととろもホッタラかして遊び呆けておりましたるんるん
ブログも久々の更新なのですが、もちろん犬の散歩など行く暇があるわけも無いので、今日はパースの観光情報でもお送りしようと思いますたらーっ(汗)

私とFちゃんはY2K目前の99年後半、パースで一緒によく遊んでいたのですが、Fちゃんは帰国後仕事に忙しく、実に6年ぶりにパースにやってきました。
到着早々、ととろ家のある田舎町にやってきて、カナルクルーズやBBQといったかな〜りローカルなアトラクションを3日程満喫した後、パースに宿をとって最後の1日をCityで楽しみました。
若かりし頃のCityでの私達の思い出といえばこちら下

130107.bmp
夜パースの夜景No,1ポイント

サウス・パースから見るシティーの夜景夜であります。

さすがにケータイのカメラだと感動も薄れるのですが、
Fちゃんいわくキングス・パークからよりもサウス・パースから見る夜景の方が上 だそうです。

こうやってここから夜景を見ていると、私達2人は6年前にタイムスリップ〜普段はすっかり忘れていた昔を思い出すのでありますあせあせ(飛び散る汗)

サウス・パースにはバラックストリートの桟橋よりフェリー船で10分程でいけるのですが、この夏の時期、暗くなるのが7時過ぎるので、平日の夜は夜景にカンドーしているうちに最終フェリーが行ってしまう顔(汗)のでご注意くださいexclamation 

ちなみに私達は運よくパース駅行きの最終バスバスをキャッチすることが出来たので良かったのですが。

そして繰り出したのはパース駅の北側、ノース・ブリッジ
水曜日だったので、人も疎らでしたが、私達の目的はナイト・クラブではなくあくまでも旨い飯レストランなの水曜だってでいいのです。
私とFちゃんがその昔よく行ったBilly Leeというチャイニーズレストラン。ノースブリッジの一角にあるちっちゃいチャイナタウン内にあります。昔も今も店主のBillyさんはとってもお茶目目 オーダーを取るときこっちが英語で注文しているのにも拘らず、はい、ハルマキねと日本語でかえしてくれます。しかも、6年経ってそのレベルがUpしておりましたClap

しかもなんとexclamation夜5時から朝の4時までやっているのですよ。この店はexclamation×2ここは香港はたまた東京か?と思わせる営業時間もパースではとっても貴重な店であります。

130105.bmp130104.bmp
お客はいつも大半が中国人。本場の味ってことかひらめき 1人15ドルでお腹いっぱいexclamation

今回泊まったのは、Hay Stモールの外れにあるMiss Maud Swedish Hotelというメルヘンチックな佇まいの小さなホテル。
建物が古いので部屋は狭いのですが、今回は1泊寝るだけなのでそこは目をつぶって立地条件と豪華バイキングの朝食付きで112ドル(2名)という値段で決めました。
モールまで100m位なので買い物も楽チンだし、朝食レストランは噂に聞いていた通り種類も豊富でおいしかったでするんるん

130106.bmp130103.bmp
メルヘンチックかわいいな外観 朝から豪華バイキングGood

130108.bmp
犬マミィばっかり旨いもん食ってずるいじょーBoo


ニックネーム kiamum at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | Owner's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

イタリアン・ジェラート

昨日は友人Hと久々にお茶喫茶店
先日ブログで書いたスタバ風カフェでコーヒーの予定だったのだが、

その隣に新装開店したイタリアン・ジェラードがあまりにもおいしそうに見えたので、ちょっと覗いてみると、

店のおばちゃんが試食もできるわよ〜といって、頼んでもいないのに3つも4つもくれるもんだから

このまま立ち去るわけにもいかず、天気も晴れでアイス日和ということだし、とりあえずアイスにすることに。

見事におばちゃんの罠に嵌った私達は、あれもこれも美味そうだ!と6フレーバープラッターなるものを注文。

141201.bmp

頼んだ味は ピスタチオ、ティラミス、バニラ、ラムレーズンのアイスとストロベリー、ミックス・フォレスト(だったかな?)のジェラート。

どれも美味でしたが、さすがに平均1人3つはキツかったふらふら

オーストラリア初心者のころ、大人の男子(年齢問わず)が公衆の面前で堂々とアイスを食べているところ を見てちょっとカルチャーショックを受けた思い出が。
トトロやうちの居候のGも例外でなく、たまにアイスを冷凍庫に入れておくと、気付いた時には1Lのアイスがすでに残りわずかもうやだ〜(悲しい顔) ということもしばしば。いまではアイスの蓋に許可なしで食うなと書いてからしまう事にしている。

201201.bmp
犬キアはトトロとお留守番。もちろんDadに似てアイス大好き黒ハート


ニックネーム kiamum at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Owner's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

風邪でDOWN

がやってきた花火 とおもったパースですが、先週はまた寒くなったりしたせいか、風邪くすりを引いてしまいました顔(なに〜)
トトロが先週末Downして、1週間ずっとゴホゴホ咳をしていて、私はしばらくは平気だったんですが気候の変化が影響してか、おとといから具合がバッド(下向き矢印)金曜はトトロの職場のクリスマスBBQで、牛の丸焼き(っていっても1頭じゃないよ)をやるというので仕事もOFFをとって食べるぞ〜飲むぞ〜と楽しみにしていたのだが、具合がわるくなったもんでチョッとしか参加できなかったしもうやだ〜(悲しい顔) 

飼い主は2人共こんなんですが、キア犬はいたって元気るんるん
散歩に行けないのは少々不満らしいですが、いつもは外で留守番が多いのでDaddyとMummyと家の中にいられるのがたいそうご満悦のようす。そう、キアは室内家大好きっ子ハートたち(複数ハート)(引きこもり犬?)なのです。こんな犬ってどうなんでしょう顔(チラッ)
ニックネーム kiamum at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Owner's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

IKEAに行ってきました

IKEAとは北欧・スウェーデンの巨大インテリアショップ。まあ、パース店はそれ程デカくもないんですがね。でも、初めて足を踏み入れた時は、まだ日本からやってきたばかりの頃だったので、デカイexclamationオシャレぴかぴか(新しい)安い¥と三拍子そろってカンドーしたものです。


今回はトトロの同僚Cがラウンジの家具を買いたいというので、IKEA初体験の彼を伴って友人Sの運転するトラックで出動車(RV)
何故かと言うと、IKEAは価格を抑えるために、家具は全てフラット・パックになっていて、自分で持って帰って組み立てるという仕組みなのです。もちろん、お金ふくろを払って組み立てや配送をしてもらうことも可能ですが、オージーはみんな車を持っているしDIY好きなお父ちゃんたちが多いので、この自分で組み立てるシステムは受け入れられているようす。


店内は大きな倉庫がセクションごとに仕切られていて、ソファーやベット、タンスなどの家具からシステムキッチン、キッチン用品やインテリア、子供もおもちゃまでいろんな物があって、見ているだけでもかなり満喫できます。とくに、子供の家具&Goodsはとってもカワイイハートたち(複数ハート) 店内にはカフェテリアもあってお茶喫茶店やランチレストランもチープに楽しめます。

ikea1.bmpkiea2.bmp
わーい(嬉しい顔) 見ているだけでも楽しいよんるんるん

ikea3.bmpikea4.bmp
カワイイ揺れるハート女の子のベットルーム  サッカー こちらは男の子顔(イヒヒ)

我がトトロ家ももうじきバスルームのリノベーションを行うので、ラック、ミラーキャビネット、ベンチと安いのでついついキッチン用品やキャンドルなどの小物をGetGood

今回久しぶりにいったので、そういえばペット犬猫用品はないのかな?とちょっと期待していったのですが、残念ながらありませんでした顔(泣)



ニックネーム kiamum at 15:15| Comment(5) | TrackBack(0) | Owner's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする