2008年04月06日

Australian Surflifesaving Championship

今日はパースのスカボロービーチで開催された

ライフセービング全豪大会イベントに行って来ました

2007年からパースが全豪の会場になっていたのですが、

去年は仕事で行けなかったので、今年は事前にしっかり休みも確保Good

Aussie08 002.jpg
上マーチパスト 日本にはないトラディッショナルな種目。
ここぞとばかりにベテランも多数出場。


今日は大会最終日なので、大体の種目の決勝が行われました。

日本からも数名参加していたようです。サーフレースで決勝に

出た選手に会いました。お疲れ様〜

学生の時、わたしもパドルボードとかサーフスキーとかアイアンマン

とかやってたので、見ていたらまたやりたくなってきた。

Aussie08 021.jpg
パドルボードで波に乗れ〜

けど、もうあんな風に走ったり泳いだりボード漕いだりは

ちょっと出来ないか顔(汗)

一応、マリブ(パドルボードレースで使うもの)は物置にしまって

あるのだが、まづは車にキャリーをつけないとな。

Aussie08 030.jpg
上こちらがサーフスキー

ニックネーム kiamum at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬以外のこと★Other stuff | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

日本の思い出

日本を発つ前日、汐留のコンラッド東京に宿泊ホテル

この時期、フツーに泊まると一番お安いお部屋でも5万ちょいがく〜(落胆した顔)したのですが、以前からヒルトンのメンバーになっていて、ポイントがちょっと貯まっていたので、それに少し買い足して、特典宿泊をGetexclamation

JPN08JAN 154.jpg
お部屋はモダンジャパニーズがコンセプトだとか。

自腹で泊まるにはちょっとハードルの高いコンラッドにも、特典宿泊を利用するとお安く泊まることが出来ます。

特典宿泊ではシティービューのお部屋しか取ることができなかったので、部屋からの眺めはイマイチでしたが、お部屋自体は広々としていてとても快適でした。

JPN08JAN 170.jpg
バスルームではアヒルちゃんがお出迎え。

そして夜、食事から帰ってくると、ベッドがターンオーバーされていて、コンラッドBearちゃんがお出迎え。下
JPN08JAN 186.jpg

翌朝はルームサービスの朝食をオーダーレストラン
同業者として(3.5★ですけど・・)5★ホテルのルームサービス
がどんな物だか以前から興味があったのです。

JPN08JAN 189.jpg
ととろはFull Breakfastでオムレツとベーコンをチョイス。


JPN08JAN 190.jpg
私はパンケーキをセレクトるんるん


お値段も一流でしたが、お味もサービスも一流で納得わーい(嬉しい顔)
量もボリューム満点で、食べきれませんでしたふらふら


お値段的に自腹で泊まるのはキビシイですが、またコツコツと
ポイントを貯めて泊まりに行きたいホテルでするんるん
ニックネーム kiamum at 10:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬以外のこと★Other stuff | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

CD Poster 完成!

ついこの前12月になったと思ったら、もうあと1週間でクリスマスクリスマス
ボケボケしているうちに2007年も終わってしまうよあせあせ(飛び散る汗)

てことで、今年中にやり遂げたかった一つを本日達成Clap

171207 002.jpg

ととろがEbayで買ったCD Posterという、壁にプラスチックの枠を取り付けて、CDをポスターのようにディスプレイできるもの。

始めは試しに1箱だけ買ってみたのですが、壁一面をいい感じに埋めるために更に3箱追加購入。

1セットで24枚のCDが飾れるので、全部で96枚のCDポスターが完成Good

171207 003.jpg

ととろは結構な数のCDを持っているので、もうこれ以上買ったら
ラックに入りきれなくなるところだったのですが、これで少々余裕
ができました〜

ニックネーム kiamum at 15:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬以外のこと★Other stuff | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

まもなく収穫!

またサボっているうちにあっという間にひと月経ってしまいました顔(汗)

181007 002.jpg

ひと月といえば、9月の始めに近所のナーセリーでミズナの苗を発見目

オージーがミズナなんて買うのかしら?わが街には日本人はおろか

チャイニーズも比続的少ないのに、日本の野菜が売っているなんて、

ちょっとカンドー。簡単に育ちそうだし早速購入。

プランターに植えて、毎日お水をあげていたら・・・

181007 004.jpg
わーい(嬉しい顔) スクスクと成長!

真ん中の株は初めからちょっと大きい苗だったので、

もうじき収穫できそうでするんるん

181007 002.jpg
犬くんくんキアも食べたいわん

初収穫のミズナはやっぱり、サラダかなレストラン


ニックネーム kiamum at 16:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬以外のこと★Other stuff | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

つ、ついに!

我が家のインターネットがブロードバンドなりましたるんるん

テクノロジー先進国、日本では未だにダイアルアップなんて何かの

非常時以外考えられませんが、オーストラリアはローカルコール電話

時間無制限で17セント(うちの加入プランの場合)と長電話する

には格安。

ダイアルアップでも電話代をあまり気にせずインターネットがで

きるので、スピードの割にはブロードバンドはまだ結構高額とい

うのもあって、今までずっとピ〜ヒュルヒュルのダイアルアップで

ガマンしていたのですが、やっぱりインターネットをしていて、

画像や動画なんかが多いと、ダウンロードにすごく時間がかかるし、

こりゃいくらなんでも世の中のスピードについていってないな顔(なに〜)

と思い、ついにブロードバンドに加入しましたGood

今日なんとかセットアップをして、私のノートパソコンはLANで

繋いでさくっと完成手(チョキ)

ととろのPCは、ワイヤレスで受信する部品を付けなければいけない

ということで、コンピュータグルの元教え子を明日呼んでやって

もらう予定。

で、ワイヤレスといえばPS3があるじゃないかという

事で試して見ました下

180507 005.jpg
犬テレビでKiaのブログを見てみたわん

キーボードがないので、使い勝手はイマイチですが顔(汗)

ととろは早速On lineでゲームを楽しんでいます。

TVがゲームで長時間占領されるのも困るんだけどな顔(え〜ん)


ニックネーム kiamum at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬以外のこと★Other stuff | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

こんなところにコアラが!?

それでは予告どおりHolidayの模様をUpしま〜するんるん

香港滞在1日目

香港在住のタラままさんに案内して頂いて、美味しい飲茶を堪能し、バスに揺られて30分、海辺の町にあるスタンレーマーケットでお土産などをGetした後、向かった先は香港の一大観光スポット、THE PEAKであります。

ピークにはバスやタクシーなどでも行けますが、

ツーリストに人気なのは、やはりトラムexclamation

すんごい急勾配を猛スピードで一気に登っていきます。
立っていたらカナリ危険どんっ(衝撃) 必ず座りましょうexclamation

Peak2.jpg
ピークからの眺め目 おやっexclamationビル群のなかにあるものを発見exclamation×2

Koala.jpg
目よくよく見るとコアラが木にしがみついている様。

それにしても、Cityにでさえ数えるほどしか高層ビルのないパースからやって来た私は、香港のビル群に圧倒されっぱなし。

何がすごいって、香港島の急斜面にはひしめき合うようた〜くさんの高層マンションが立っているのです。

土地が少なく、地震が殆どない香港ならではの光景です。



その後、タラぱぱさん と タラちゃんと合流exclamation

いつもブログで拝見していたとはいえ、実際にチワワ君を真近で見るのは初めてだったので、想像以上に小柄なタラちゃんにビックリ目

でもその愛くるしいお顔は変りありません顔(メロメロ) 
そして旅の友、チビきあと感動?の対面ぴかぴか(新しい)

K&T.jpg
犬ど、どうも初めましてチビきあです。ホントはタラちゃんの20倍くらいデカイのですが。

しばらくすると暗くなってきたので、再び展望台に夜景を見に行きました目

もうこの頃には夜景を見にやって来た観光客で展望台は大混雑顔(なに〜)

View.jpg
夜だんだん暗くなってきました

View2.jpg
顔(汗)夜景の撮影は難しい・・・辛うじてあんまりブレなかった1枚。

たっぷり夜景を堪能したあと、タラちゃんをお家に連れて帰り、向かった先は広東料理の竹園海鮮飯店レストラン

HongKong 061.jpg
魚店先にある生簀の中から好きなものを選んで料理してもらいます。

そして、こちら下がこの店がオリジナルで、いまではどこの海鮮料理店でも定番となったロブスターのバターチーズソースがけ。
とろ〜り濃厚なチーズソースとロブスターがなんとも絶妙exclamation
ソースもパンに付けていただきます。

HongKong 063.jpg
他にもシャコやホタテなど美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)

HongKong 052.jpg
カメラそしてこちらは、ツーリストの記念撮影用巨大ロブスター

お腹いっぱい食べて、大満足るんるん

帰りは宿のあるコーズウェイ・ベイまでこれまた香港名物の2階建て路面電車に乗って帰りました。

たらちゃん、タラままさん、タラぱぱさん、ステキな一日をありがとうございました。

初日からこんなに盛り沢山の香港の旅は次回に続く手(チョキ)





ニックネーム kiamum at 11:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬以外のこと★Other stuff | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

作り方の謎

日本ではスーパーのセールで1箱150円とかで買える
カレールーもパースの更に僻地にあるわが街では、
アジアンマートで6ドル(約500¥)もする高級食材ぴかぴか(新しい)

なんで、日本食は地元では買いませんBad

パースまで行くと、アジアンショップが幾つもあるし品数も豊富。値段もちょっと安くなってカレーは$3.50〜$4.50くらい、お店によって違いますがうちの近所で買うよりはずっと安くなります。

いつも謎に思うのがこの海外仕様ゴールデン・カレーの箱に書いてある作り方のインストラクション(日本語と英語と両方あるよ)下

Kia 210.jpg


肉も玉ねぎも多すぎじゃね? と思うのは私だけ顔(チラッ)

ジャガイモと人参入れないの? と思うのは私だけ顔(チラッ)

日本で売っているルーにはジャガイモや人参が入っているのになんで海外仕様だと作り方が違うのかな?

私は日本のカレーをしっているので、いつもジャガイモと人参をいれてお肉・玉ねぎは量を減らして作るけど、それをしらないオージーは説明通りに1キロの肉と玉ねぎで作るのかなぁ?それでも美味しくできるのかな? 
と余計な心配をするのであります。

Kia 211.jpg
なんか矛盾してない?

Kia 208.jpg
犬 キアは肉1キロがいいとおもいま〜す



ニックネーム kiamum at 15:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬以外のこと★Other stuff | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

こんなところで買えるとは!

先日、近所のベジ・マートで買い物をしていると、

フリーザーに満タンに詰まったLady Bordenを発見!
しかも激安!2個で3ドル(約250円)

しかも、よくよく見ると 日本語のパッケージ目

Kia 190.jpg

さっそく2個カートに入れてお買い上げ¥

前に、誰かのページで「レディーボーデンの工場がパースにあって、激安でアイスが買える」というのを読んだことがあったのだが、どうやらこの噂は本当だったみたいですexclamation

Kia 191.jpg
パース人が心をこめて作ってます揺れるハート

オーストラリアでスーパーで売っているアイスといえば、3L入りが普通のサイズで、大体4ドルから6ドル位と、結構安いのですが、今までこれは美味しいGood というアイスに出会ったことがありませんもうやだ〜(悲しい顔)

どれも甘いばかりで味にコクと深みがないのです。
しかし、レディーボーデンはやっぱり日本のアイス手(チョキ)
乳脂肪分たっぷりでバニラの味も濃くってとってもオイシイるんるん

うまいexclamationうまいexclamation×2 と私とととろがアイスにパクついていると

Kia 192.jpg
やってきたのはこの方。

そうね、日本のアイスをキアにも分けてあげなきゃね

Kia 193.jpg
ビスケットwithレディーボーデン

Kia 194.jpg

今後も引き続き入荷してくれるといいのだけどなぁ
ついでにストロベリー味もexclamation×2





ニックネーム kiamum at 15:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 犬以外のこと★Other stuff | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

Happy Easter

blog 078.jpg
犬 Happy Easter キアもチョコ食べたいワンexclamation

日本ではあまり馴染みがありませんが、こちらオーストラリアは今日からイースターホリデーで4連休です。

今日はGood Fridayといってイエス・キリストが十字架に架けられた日。
そして16日の日曜日が復活する日で今年のイースター。←毎年、春分の日後初めの満月の日によって日付が変わります。

オーストラリア人はそれ程信心深いとは思いませんが、イースターホリデーは子供も大人も大好きハートたち(複数ハート) なぜって連休だしチョコが沢山食べられるからるんるん

イースターと言えばHot Cross bun(十字の模様があるフルーツ入りパン)とイースターエッグ&バニーのチョコレート。毎年イースターのひと月前くらいからお店に並びます。
なんたって、オージーは子供も大人もチョコレートが大好きですからね。子供のいるお家では卵のチョコをお庭に隠してエッグ・ハント(卵探し)をやったりするようです。


ととろが今朝、イースターエッグは月曜日に食べるもんで、今日はホット・クロスバンを食べる日なんだexclamation

っていってたんだけど、朝食後に自分で速攻エッグチョコを食べてましたパンチ 

blog 079.jpg
ひらめき 普段は売ってないイースターバージョンのチョコが手に入るのもこの時期だけ!



ニックネーム kiamum at 16:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬以外のこと★Other stuff | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

Bathroomまもなく完成!

blog 008.jpg
犬キア色のBrownでホテルっぽくしてみました

リノベーション中の我が家のBathroomですが、タイル張りも土曜日の床の仕上げと窓辺のタイルが足りなかった部分を残すのみとなりました!
念願の肩までどっぷりのお風呂いい気分(温泉)に浸かる日もそう遠くなさそうです顔(イヒヒ)

それにしても2週間くらいで終わるはずの工事が予定していたタイラーの怪我などの不運もあり、結局1ヶ月以上になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔) まあここはオーストラリアですのでこんなくらいでは驚きもしませんが。

というのも、こういった建築関係の職人たちの中にCowboyと呼ばれる、きちんとした知識や技術を持たない、いい加減な輩がいるのですちっ(怒った顔)

今回たまたま仕事を頼むことになったタイラーのGは腕もよく、仕事も早く、その上安価だったので助かりましたアリガト

blog 009.jpg
ととろがキアは新しいお風呂に入っちゃだめだってさ〜犬(泣)

ニックネーム kiamum at 13:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬以外のこと★Other stuff | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

カメラがやっと!

やっと、私の携帯に付きましたカメラ
オーストラリアはファッションばかりでなくテクノロジー発展途上国であります顔(汗)
まあプラズマTVだの、MP3だの、新しいものはあるにはあるんですが、日本に比べたら高いし、オージー達はなんてたってLoveハートたち(複数ハート)中古品なもんだから、時代遅れな品々が現役バリバリでセコハンショップやガレージセール、新聞の売ります買います欄を賑わしているのであります。ま、型は古くても使えるんだから使おうじゃないかというスタンスは日本人も見習うべきだと思うのだが、トトロ家の電子レンジはこんな時代遅れな物であります顔(なに〜)
01120501.bmp
顔(汗)Nationalの電子レンジ。でかっどんっ(衝撃)

オーストラリアの携帯電話も然り。日本ではすでに当たり前のカメラやメール&インターネットも最新機種ならOKですが、ちょっと古いともちろん付いてないし、未だにモノクロ画面だし。私もいままでかなーり時代遅れなSMS(テキストメッセージ)しかできない携帯を使っていたのですが、最近利用しているネットワークのプリペイド式の新機種にPanasonic左ここ重要!やっぱり日本製に限るexclamation カメラ付きが出たので、思わず買ってしまいました顔(イヒヒ)
これでKiaの散歩にいちいちデジカメを持っていかなくても済むもんねー
しかーし!イマイチまだ使いこなせてないわたくし顔(チラッ)
どうやら、メールは日本の携帯メールと違って、SMSとして送っているので、携帯からPCには送れるが、PCphone toはできないらしい顔(なに〜) ま、どうせ携帯では日本語書けないからいいんだけど。
Kiaを被写体にちょいと試し撮りカメラ

01120502.bmp
犬かわいく撮ってね

011205-1.jpg
フレームを付けてみたりもできるのだ
ニックネーム kiamum at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬以外のこと★Other stuff | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

お習字の時間

1011 002.jpg
犬 キアは日本語わからないよぉ

オーストラリアでは以前から日本語教育が盛んです。といっても、最近はパースの辺りでは、地理的に近いということからか日本語にかわりインドネシア語を教える学校も増えているようですが。
わが街の中学校では3校ある公立校のうちの1校だけが日本語を教えています。そこは友人Sの教えている学校なので、日本語の先生となんかのパーティーで会ったとき「今度見に行っていい?」「是非来て!」ということになって、たまに授業をお手伝いしています。
先週行ったとき、先生が「来週Year10の授業で書道をやろうと思うんだけど、なにかお手本を書いてくれる?」と頼まれたので、15年振りにお習字をしてみました。
書き出したら、書道って結構楽しいるんるん 5,6枚のつもりがこんなに沢山書いてしまいましたexclamation×2

1011 001.jpg
オージーっ子に書けるかな?


ニックネーム kiamum at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬以外のこと★Other stuff | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

効果抜群!キャベツスープ・ダイエット

先週末から励んでいるキャベツスープ・ダイエットですが、効果抜群ですexclamation さすがに3日目くらいはちょいとウンザリでしたが、4日目の夕食にはスープ+ポテトを食べたとき、おいもってオイシイぴかぴか(新しい)と普段は感じないベークド・ポテトの魅力再・発・見るんるん
5日目にはスープ+魚ってことで、わが街で一番フレッシュな魚が手に入る港の魚屋に魚を買いにいったところ、John Dory(日本ではたぶんマトウダイという高級魚?)を$10でGetexclamation×2
オーブンでグリルしてこれまたその美味しさにナミダたらーっ(汗)しつつ頂きました。
そして本日第6日目は、スープ+お肉(ステーキ)ということで、これは以前にスーパーのセールで買ったフィレ肉でトトロなどは以前だったら2クチくらいで食べてしまう大きさでしたが、胃が小さくなったのか、量的にそれで充分満足。
この6日間で私は−3kgで元のベスト体重に戻り、トトロも−4kg、ウエストも7センチくらい細くなりましたるんるん
今後も程よい運動&健康的な食生活でトトロ君にはもう少しガンバッテもらおいと思いますexclamation
犬キアは運動に連れ出されて毎日散歩が出来て願ったり叶ったりのDaddyのダイエットです。
ニックネーム kiamum at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬以外のこと★Other stuff | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

キジトラ オン ザ ビーチ

1802.jpg
犬 今度は猫じゃなくてキアを描いてexclamation×2

トトロはたまに絵を描きます。これは、私の友人Jのキジトラの猫ビーチの絵が欲しい。というリクエストにお答えして、約45分で描いたとのこと。
お題は"Kijitora on the beach" 背景はJが好きだからピンクにしたそうです。なかなかカワイく描けているのでキアとは全くカンケーないのですが載せてみましたるんるん

ニックネーム kiamum at 19:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬以外のこと★Other stuff | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

キャベツスープ・ダイエット

日本で旨いもんをたらふく食べて3キロ太ってしまった私&以前から痩せる痩せると言いながらなかなか実行できずにいたトトロは、土曜日からキャベツスープ・ダイエットをはじめました。
ひらめきキャベツスープ・ダイエットとは、1クール1週間のDetoxicate(解毒)Dietで、初めの3日は、一日三食スープ+2リットルの水+ヨーグルト。その後4日目はスープ+ポテト、5日目はスープ+魚、6日目はスープ+肉、と徐々に胃をならしていって、7日目は以前の8割の量の普通食というもの。
はじめ、スープだけなんて無理じゃぁふらふらと思ったのですが、慣れてしまえば結構平気なもんです。しかも、普段コーヒーを1日5杯くらい飲んでいるときよりもトイレの回数が増えて、解毒されているかんじ手(チョキ)
このダイエットには適度な運動が不可欠ということで、今日は天気も絶好の散歩日和だったので、犬と一緒に約1時間の散歩。キアにとっては好都合るんるんのMumとDadのダイエット生活はまだまだ続く・・・。 

レストラン日本で食べた旨いもの写真館レストラン
1610.jpg
モンスーン・カフェのから揚げ。ジューシーでサクサク黒ハート

1610 4.jpg
新大久保はコリアンタウンで食べた骨付きカルビ。これも絶品!

1610 3.jpg
トトロのお気に入りびっくりドンキーの400gハンバーグ。超デカイ!

1610 2.jpg
温泉で食べたお刺身も美味しかったな〜

ま、こんなものばかり食べていたら太りますわダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム kiamum at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬以外のこと★Other stuff | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

京都の旅

JPN2 022.jpg
京都といえば、金閣寺ぴかぴか(新しい)

東京から京都に足を伸ばしました。
トトロは初京都なので、行ったところは金閣寺バス龍安寺バス二条城バス清水寺バスなどの修学旅行でお決まりのコース。
あと、友人Jのオススメで三十三間堂、アート好きのトトロが是非にも行きたかった京都国立博物館などにも行きました。
私も数年前、大阪から友達に連れられて行った嵐山の鈴虫寺を除いては、実に16年ぶりくらいの京都だったので、トトロにまけず劣らず満喫しました。

JPN2 027.jpg
龍安寺の石庭で瞑想中のきあ。

JPN2 035.jpg
二条城にある茶室でお抹茶を堪能。

JPN2 055.jpg
京都駅の伊勢丹の6階にある茶寮のおいもさんパフェは絶品るんるん お値段は980円。

今回京都は観光メインということで、宿は少しでも安くあげようと、ネットでバックパッカーを探してみました。さすが観光都市京都だけあって、お決まりのユースホステル以外にも市内、しかも駅から徒歩圏内に結構な数のバックパッカーホステルがあります。
今回お世話になったのは コスタ・デル・ソル京都 観光の拠点京都駅にも徒歩圏内でバッパーにしては、ドミトリーでも部屋にバス・トイレ付きなのでオススメです! 私達はツインに泊まって一泊2名5,500円でした。安いexclamation&question



ニックネーム kiamum at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬以外のこと★Other stuff | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

Kia in TOKYO

ただいま東京目見物中るんるん
昨日は三鷹のジブリ美術館
JPN1 066.jpg
案内版もトトロ。館内はカメラ撮影禁止なのですたらーっ(汗)

そして今日は初・東京タワー!15年くらい東京近辺に住んでたんですけど、一度も行ったことがなかったので、結構楽しめましたるんるん 天気は良かったのですが、霞んでいて富士山が見えなかったのが残念ですが。高層ビルなどひとつもないところに住んでいるもんで(Cityですら高層ビルは片手で数えるほどしかないのよ)トトロも私も空からみる東京の凄さに目目をぱちくりしてしまいました。

JPN1 089.jpg
東京タワーに登ったきあの図。

JPN1 097.jpg
入り口にある南極で活躍したワンコ達とご対面


ニックネーム kiamum at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬以外のこと★Other stuff | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

我が家のカンガルー・ポー

2009 001.jpg
かわいい 株の真ん中から太い茎が出てきたら開花まじか。

2月にフェスティバルの出店で1株たった$2.50で買ったカンガルー・ポー。買ったときは葉っぱが3つか4つあるくらいの小さな株だったのですが、今ではこんなに大きな立派な株になりました手(チョキ) しかも、2つのうちの1つは、まもなくお花が咲きそうです。来週ぐらいには咲くかな?
がく〜(落胆した顔) しかし、金曜から2週間ホリデー飛行機に出かけるのであった
帰ってくるまでお花が咲いていてくれますようにかわいい

2009 003.jpg
犬 これってオイシイ?
ニックネーム kiamum at 22:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬以外のこと★Other stuff | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする