2013年10月28日

よろしく。

iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B.JPG

ニックネーム kiamum at 20:23| Comment(1) | TrackBack(0) | i Pod touchより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

元気回復☆とミニきありん

iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B.JPG
その後のキアですが、嘔吐も治まりしばらくは食欲もあまりなかったものの、ここ数日は食欲も出てきました。

かといって、お腹の中に腫瘍が三つあることには変わりはなく、いつどうなってもおかしくない事にはかわりないのだが、とりあえずは元気になりました。

お友達が、羊毛でキアを作ってくれましたU^ェ^U
顔のつくりや身体のホワイトのマークやリッジの渦巻きなど、細かい所まで本当にそっくり!
どうもありがとう!!
ニックネーム kiamum at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | i Pod touchより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

残された時間。

iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B.JPG
水曜日に嘔吐してその後ご飯も水も取らなくなったので病院で検査したら、胃と肝臓と脾臓に腫瘍が見つかった。

そのうち一つは手術するのも難しい位置にあり、また高齢ゆえ手術するにもリスクが高く、あまりお勧めできないという診断。

昨日は一日点滴をして、今朝はご飯も食べたようで、今のところ落ち着いている。

このまま穏やかに残りの時間を過ごせれば良いのだが、またご飯がたべられなくなったり、吐き続けたり、苦しむようならば、安楽死も考えなければいけない(T_T)

残された時間はあと僅かかもしれない。
ニックネーム kiamum at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | i Pod touchより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

New bed

iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B.JPG
足腰の弱くなってきたキアには今までのバスケットはちょっと使い辛そうになってきたので、新しいふとん風ベッドを買ってきた。





始め、あんまりフワフワしているもんだから、ビビってのらなかかったのですが、暫くしたら寝てました。




果たして、いつまでこのフカフカぶりが持続するでしょうか?
ニックネーム kiamum at 16:33| Comment(2) | TrackBack(0) | i Pod touchより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

歯は大切に!

Image.jpg




ドックフードを買いに行ったら、安売りしていたので久しぶりに骨ガム買ってみた。


虫歯だらけで歯が弱い飼い主に反して、昔からキラリンと真っ白な歯のキアは

12歳になっても抜けた歯もなくとっても丈夫。



骨ガムはバリバリと瞬く間に小さくなっていきました〜





食べ物を美味しく食べれるという事は、生き物にとって長寿の秘訣。

これからも歯は大切にしないとね〜

ニックネーム kiamum at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | i Pod touchより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

きあ12歳おめでとう?

iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B.JPG
またまた放置しておりました^^;

今日、5月21日はキアの推定誕生日、12歳になりました。

股関節が弱くなってしまい、長い散歩は出来なくなったけど、まだまだ元気!

食欲の秋だからか、ここ最近はあまり好まなかったドライフードも催促して食べ、ひとの食事どきは横にスタンバイ!おこぼれを狙っておりますf^_^;)


今日はパンプキン、ハム型ドックフード、マッシュポテトの台にキアの好きな茹でた人参とブロッコリー、ビスケットで飾ったケーキでお祝いしました。

もちろん瞬く間に完食。

これからも元気で長生きしてね?
ニックネーム kiamum at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | i Pod touchより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

ひとたん三歳、キアも姉ちゃん三歳。

iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B.JPG
先週、ひとたん三歳になりました。



産まれた時は、3kgちょっとしかなかった体重は今や16kg、身長は99cmと、ずいぶん大きくなりました。



相変わらず姉ちゃんLoveで、度々乗られ続けているキアは、も〜勘弁(>_<)って感じで早々にひとたんを振り落として逃げていきます^^;



日本に住んでいたら、春から幼稚園ですが、こちらは4歳からなのでまだしばらく姉ちゃんの苦労は続きそうです!
ニックネーム kiamum at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | i Pod touchより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

今年もよろしく!

iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B.JPG
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。


我が家のお正月は、年末からガストロ胃腸炎らしいお腹の風邪に感染したひとたんのとばっちりて、家族全員寝込んでしまいました(>_<)



まあ、キアは元気でしたが、いつも寝てるからね。



今日は娘っこの食欲と遊ぶ元気もでてきたのでじきに良くなるでしょう。



と、とんだ2012年の幕開けでしたが今年も家族仲良く元気に過ごしたいとおもいます!


日本や世界を取り巻く不安は耐えませんが、みなさまにとって素晴らしい年になりますように。
ニックネーム kiamum at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | i Pod touchより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年もよろしく!

iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B.JPG

ニックネーム kiamum at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | i Pod touchより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

メリクリ★

iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B.JPG
明日はクリスマスですね〜

キアも今晩のトナカイ出動に備え体力温存中(^ ^)


ひとたんは、ピンクのスクーターとDoraのヘルメットとプレイドーをサンタさんに貰うんだと楽しみにしています。


ととろ曰く、こちらではサンタさんのために子供がミルクとビスケットを置いておくそう。


まあ、親がそれを食べるんですけど、ととろは子供の頃サンタさん来たんだ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ とマジで信じていたそう。


私は、うちの親そーゆー演出してなかったから、サンタの存在自体信じてなかったな。ひとたんには一芝居うってあげようと思います。

では、楽しいクリスマスをお過ごしくださ〜い★
ニックネーム kiamum at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | i Pod touchより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

日本では、

iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B.JPG

またブログ放置してました^^;


もう日本に行ったのなんて遥か昔のようですが…


私達が日本に着いた頃には祖母はまあ元気になったので、せっかくだから〜と2歳児と二人東京にも行ってきました。



いや〜大変ではあったけれど、楽しかったです!お友達や甥っ子と会ったり、予定に無かったディズニーランドにも行ってきました。





帰りに香港に立ち寄る際にもこれなら何とかなるかな〜と自信もつきました。


その他、仙台に出来たばかりのアンパンマンミュージアムに行ったり、地元の児童館で運動会に参加したり、じーちゃんばーちゃんと動物園や温泉に行ったり、楽しい滞在になりました。


そして、娘の日本語が飛躍的に進歩!


お留守番のキアとダディに感謝です。
ニックネーム kiamum at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | i Pod touchより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

じつは今

iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B.JPG

日本の実家にいまーす(^O^)

実家は被害はあまりなかったとはいえ被災地な故、今年は帰国する予定なかったのですが、祖母の体調が思わしくないと聞いて緊急帰国。


チケット買って、準備をして、帰国を決めてから一週間ほどでバタバタと帰ってきました。

しかも、カンタスの直行便がなくなったので、香港経由の長旅with2才児(´Д` )

幸いフライト中は良く寝てくれたのだが、イミグレーションやトランジットのセキュリティチェックの列にやられました(T_T) もーじっとしないのなんのって…でも、苦労してでも旅に行きたい派なのでね。


肝心の祖母は、当初話しに聞いていたより今はずっと元気そうで一安心だし、せっかくだからお友達に会ったり、買い物したり日本を満喫しま〜す!


キアりんはととろとお留守番。ひとにまとわり付かれることなく、ノンビリしていることでしょう…
ニックネーム kiamum at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | i Pod touchより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

Ear infection

iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B.JPG
今朝起きると、ととろが キアが大変だΣ(゚д゚lll)

と騒いでいるので、何事かと思ったら、左耳が膿みと血でぐちゅぐちゅではありませんか((((;゚Д゚)))))))

そういえば昨日ねる前になんか言いたそうな顔してたな…気づかなくてごめんよ(T_T)

以前もグラスシードが入ったり、ウイルス感染でこんな感じになった事があるのですが、朝イチで獣医さんに電話して午前中の予約がとれたので、病院へ。

グラスシードだったら全身麻酔で半日入院かとも覚悟したのですが、異物はなく、ウイルス感染とのこと。
お薬とイヤードロップをもらって、ついでに大嫌いな爪切もしてもらいました。

なんだかガックリ落ち込んでしまったので、夕方散歩がてらパワースポットでリチャージ。キアの耳も早く良くなるといいな!
ニックネーム kiamum at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | i Pod touchより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

ダディの誕生日

iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B.JPG
今日はダディの誕生日でしたバースデー

キアはダディが大好き黒ハート
ひとたんは、最近怒られる事も多いので…でもダディおもちゃいっぱい買ってくれるし、遊んでくれるし、寝かしつけてくれるし、甘いもの食べさせてくれるし、大好きだよねハートたち(複数ハート)

今日は夕方からパースに行ってショッピングして来たよ。David Jonesでまだ冬物安売りしてたから、半額かそれ以下で来冬サイズのROXYとEspritの服をGET!いや〜お買い得でしたわーい(嬉しい顔)

Clarksの靴も格安でひと好みのピンクだったので、買ったよ。あれ、なんかひとの物ばっか買ったな!

ダディはいつものコミックとDVDを買いました〜

ハハは、あれ?何も買ってない顔(なに〜)
まあ買い物はゆっくり一人でしたい派なので、また別の機会に。

キアたん留守番ご苦労様アリガト
ニックネーム kiamum at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | i Pod touchより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

寒いよ(>_<)

iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B.JPG
日本は猛暑のうえ節電も重なって大変な暑さだそうですが、こちら南半球は冬真っ只中。毎日寒いよ(>_<)

アフリカ出身のキアは寒いの大嫌いなので、晴れでポカポカの日を除いてはご飯の時と散歩ぐらいしか外にはでません!

まあパースの冬は短いので、あと一月ちょっとの辛抱ですが。
ニックネーム kiamum at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | i Pod touchより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

11歳になりました(^O^)/

iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B.JPG
また長いことブログを放置してしまいましたが、キアもととろ一家もみな元気です!

日本では東日本大震災が起こり、故郷の大惨事に心を痛めおります。
実家が仙台なのですが幸い家族、親戚や住んでいる家は無事でした。

キアは先日、11歳になりました(^O^)
良く見ると、顔まわりに白髪が増えてはきましたが、あまり目立たないのと元々パピー顔なので年齢を言うと皆驚きます。

娘ひとたんは、キア姉ちゃんLOVEで毎日ストーカーのように後を追いかけています。そろそろ上に乗るのは勘弁しておくれ(´Д` )と思いながらも、決して怒る事なく嫌な時は無言で移動する優しいキア。益々元気で長生きしてね!
ニックネーム kiamum at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | i Pod touchより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

毎日早起き(´Д` )

iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B.JPG
我が家の起床時間はここの所5時半です…

ほんとはあと1時間くらい寝ていたいのだけど、朝からハイパーなひとたんに付き合って起きて、涼しいうちに散歩と外遊びも終了!

最近は公園内では娘をベビーカーから降ろしてもあちこちちょこちょことせずにまっすぐ歩けるようになったので、こざる卒業も間近か? もうすぐ二歳になるので、早く人間に昇格して欲しいものです。
ニックネーム kiamum at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | i Pod touchより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

Merry Christmas★

iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B.JPG
クリスマスですね。
明日の本番はお友達の家をハシゴするので、我が家では日本風にイブの晩御飯にクリスマスディナーを食べました。

ひとたんは初ケーキに目がランランです!手づかみでもりもりいきました( ´ ▽ ` )ノ

トナカイ役キアも唐揚げとクリームを
貰って満足のようす。

あとはサンタさんを待つばかりです(^_-)
ニックネーム kiamum at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | i Pod touchより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

お散歩ごっこ

iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B.JPG
最近、ひとたんマイブームはお散歩ごっこ…リードだけズルズル引きずりまわしたり、キアを引き連れて家の周りをグルグル歩いたり。キアはかなり迷惑そうながらもまあ付き合ってくれてます。

たまにどっちが飼主ですか?状態になってますが(^_^;)
ニックネーム kiamum at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | i Pod touchより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

はまってます!

iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B.JPG
友達からinstagramというipodのアプリを教えてもらい、試しに始めてみたら、すっかりハマってしまいました!

写真を撮って、加工して、投稿するブログの写真のみ版といった感じでとっても簡単!

iPhone&ipodtouchユーザの皆さんオススメですよ〜
ニックネーム kiamum at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | i Pod touchより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする