2008年10月15日

犬とお出かけ@那須高原その2

すでにとても有名どころですが、那須に行ったら必ず立ち寄る

のがペニーレインです。ビートルズ好きのオーナー経営の

ペンション&ベーカリーカフェです。

ここのパンはかなりおすすめ!テレビチャンピオンで優勝したこ

ともあり、とても美味しいうえ、お値段もとても

リーズナブルです。


DVC00087.jpg
外のテラスは広々としていてわんこと一緒にリラックス喫茶店



Rちゃんとは土曜の夕方に行って、パンはもう売り切れ寸前

だったので、気をとりなおして日曜の午前中に出直したら、

甘かった!

長蛇の列で目玉商品のブルーベリーブレッドなどは売り切れ顔(え〜ん)  

でもなんとかいろいろGetしました!

今回特においしいな〜と思ったのは、メープルブレッドと

さつま芋がたっぷり入ったおさつパン。


DVC00081.jpg
看板犬のグレートデーン君たちはとってもおとなしい黒ハート


お休みの日は混むこと間違いなしなので、パンを買うならお店が

開く8時に行くことをおすすめします。

お店の場所など、詳しくはこちら

DVC00079.jpg
向かいにあるイマジンDogsはわんこと泊まれるペンション家

ニックネーム kiamum at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ情報★Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

犬とお出かけ@那須高原

image/kiablog-2008-10-12T17:49:09-1.jpg


那須高原で友達のRちゃんと久々の再会。温泉やグルメを満喫しました〜

那須高原にはワンコ連れOKな宿も多く、カフェなどもだいたい外のテラス席は

同席OKです。

今日は湯本にあるモンカシェートでランチを食べました。

ここは1200円でケーキバイキングが食べられます!

でも今日はちょうどお昼時だったので、ランチ1050円Plus400円でケーキが三つ選べる

セットに。クリームブリュレ、かぼちゃのムース、メープルシフォンケーキを

チョイス。小さいですが、お味はどれもしっかりしていてオイシイ!

外のテラス席にはワンコ連れのお客さんも多数いました。

観光地のこじゃれたカフェは雰囲気ばかりでお味がイマイチの割に高い!のが多いですが、

こちらは美味しいしお値段も良心的なので再来ありGood です。

那須高原にお出かけの際はおすすめです★

くわしくはこちら


ニックネーム kiamum at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ情報★Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

star&rose*のBath goods

世の中には様々なコレクターがいると思うが、友人J子は海外のトイレタリー用品コレクターである。
旅行先で必ずGetするものは、歯磨き粉、ハンドソープ、トイレット・ペーパーexclamation&questionといった珍品たち。
そのコレクターJが日本のソニープラザで見つけたstar&roseのハンドソープ、AQUABATSはなんとAussieブランドぴかぴか(新しい) 
丁度ととろ家のJapan Holidayの目前だったため、日本で買うと千円以上するので、是非買ってきてexclamation×2 と頼まれたのです。

しか〜しがく〜(落胆した顔)ここは豪州の僻地パース。東側にあるものブランド品やオシャレな品々の半分はきっとここにはありません顔(汗)
パースのデパートやバス用品を扱っているようなお店はくまなくチェックしたのですが、結局見つけることはできませんでした顔(泣)

しょうがないのでJにはフツーのスーパーで売っているハンドソープを土産にした次第ですたらーっ(汗) それでもたいそう喜んではくれたのですが。

そんなことも忘れかけていた今日この頃。
我が家のバスルームも完成真近のため(風呂・シャワーは完成わーい(嬉しい顔))小物を仕入れようと最近わが町に進出してきたSPOTLOGHTという生活雑貨を扱っているお店にショッピングに行ったところ、
star&rose商品を発見目

blog 020.jpg
上ついに発見目 

しかも、20%OFFだったので、J子のためにハンド・ソープと我が家用にBUBBLE BATHをGetるんるん
このバブル・バスもCoffee,caramel Latte,Hot chocolate,White hot choc などちょっと変り種。他にもイチゴミルクのボトルに入ったバブルバスやチョコレートの形をしたソープなどとってもカワイイバスグッズ満載でしたョ

blog 018.jpg

さっそく送ってあげようるんるん と思ったのだが、

私が近所にちょっと出ているうちにととろが開けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
てことで、なくならないうちにまた買いに行かなければ車(セダン)

ニックネーム kiamum at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ情報★Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

キーポーチ届きました★



1312 015.jpg

以前こちらでオーダーしたんだけど、在庫切れだったのでちょっと待ってて状態だったキーポーチが先日届きました。 
しかも待たせちゃってごめんなさいね顔(汗) と犬クリスマス・ギフトだといってオモチャ(というか、犬用ダミー)まで一緒に送ってくれました。オーストラリアとは思えないすばらしいカスタマー・サービスですClap

実は、キアはオモチャというオモチャをもっていませんexclamation
何故かと言うと、与えても遊ばないからですexclamation×2
やはりこれは、パピィの頃オモチャで遊んだ覚えがないからですかね? 噛み癖もなく、今まで家の中にある物を齧ったり破壊したことが一度もないので、それはそれでよろしいかと。
遊ぶかなーと思いつつ、一応与えてみると、

初めは全く興味ゼロでしたが、チュピチュパるんるん音を出して見せるとチョッと興味を示したようです。

1312 001.jpg1312 005.jpg1312 008.jpg1312 004.jpg
犬 カミカミ カミカミ オモチャ初体験るんるん

しかし、やっぱりすぐ飽きちゃうみたいだけど・・・。

肝心のキーポーチはというと お、思ったよりもずっと小さい顔(汗)
うちのキーは小さめだから入りましたが、日本のお家の鍵だったら無理かなーというサイズ。でもまあよしとしよう。

1312 016.jpg
わーい(嬉しい顔)これで手ぶらで散歩にいけまーす

1312 018.jpg
こんな感じにカラーに装着。
ニックネーム kiamum at 18:56| Comment(4) | TrackBack(0) | オススメ情報★Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

Sun Hatが届きました★が!

先日FLUPPIESで注文したサンハットバンダナ(これはおまけ)が届きました郵便局 早速試着しましょうわーい(嬉しい顔)

顔(汗) す、すこし大きいです・・。というか、キア犬はフラットな頭で額が狭いので、とっても帽子が不向きなワンコと判明もうやだ〜(悲しい顔) でも、せっかくだから、安全ピンでゴムの部分を短くして装着完了手(チョキ)

じゃじゃ〜んexclamation×2

2711 005.jpg
顔(汗) きゃ、キャディーさん?

私的には夏らしい柄でカワイイと思うのですが、トトロは 似合わないBad 俺の犬に悪趣味なもの着せるなexclamation×2exclamation とブーイングの嵐。

ということで、キアのサン・ハットはお友達のアマゾンちゃんの一足早いクリスマス・プレゼントとなったのでありますもうやだ〜(悲しい顔)

2711 005.jpg
犬これでもまだ6ヶ月のPuppyよん
ニックネーム kiamum at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | オススメ情報★Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

大型犬の服

先日、こちらで大活躍だった犬キアのライフ・ジャケットを買うにあたり、ネットの方が安いかな?と思いググッってみたところ、とってもカワイイお洋服かわいいしかもXSからSuperまで全てのサイズを取り揃えたすばらしいぴかぴか(新しい)お店を発見手(チョキ) 右 FLUPPIESのページへGoるんるん
しかもなんと、ペットのオシャレ発展途上国犬(泣)猫(泣)(人間もかっ顔(汗))であります、ここAUSTRALIAのお店でありますexclamation×2
元々はパグ(HPではPugslyといってますね)ちゃんはじめ小型犬&パピィの洋服&グッズでお店を始めたらしいのですが、お国柄、キアのような超大型犬もそこらじゅうにいるためか、いまでは全てのサイズ、犬種にマッチするすばらしい品揃えでありますexclamation
特にコート類はタキシードやてんとう虫などのお茶目なものからファーをあしらったゴージャス系、ベイビーピンクやブルーのバスローブなどとってもラブリーハートたち(複数ハート) 
いまこちらは夏花火になるところなので、コートはお預けにしてサンハットとお散歩の時カギやPooバックをしまって、カラーに付けられるポーチを早速オーダーしちゃったよ。お値段もとってもリーズナブルGood
到着が今から楽しみだねっるんるん きあ顔(イヒヒ)

2411.jpg
犬 マミィはそんなに着せ替えが好きだったっけ?


ニックネーム kiamum at 18:41| Comment(3) | TrackBack(0) | オススメ情報★Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

マイアミ・ベーカリーのGarlic Prawn Pie

0209 009.jpg

オーストラリアを代表する食べ物Best3といえば、ベジマイトTim Tam,そしてミートパイ
今日はわが街の特産品として唯一自信をもって紹介できる、地元ではちょいと有名なベーカリーを紹介したいと思います。

オーストラリアのパン屋、街角のDeliやコンビ二には必ずといっていいほど売っているミート・パイですが、ここマイアミ・ベークハウスのパイの種類はなんと21種類exclamation お決まりのBeef Stak PieやStak&Cheeseなどのミート系をはじめ、チキン系、シーフード系、カンガルー、ラクダ、ウサギの入ったオーストラリアならではのパイやベジタリアンでも食べれるベジタブル系、パイのほかにもソーセージロールやパスティ、キッシュなども充実。
私のお気に入りはなんと言ってもガーリック・プローンパイ($5.50)。普通、ミートパイというと$3〜4くらいなので、初めて買ったときは、パイにごっ5ドルも出してしまっていいのだろうかがく〜(落胆した顔)と買うのに数分悩んだものだが、一度その味を知ったらお値段にも納得。

中には大きなプリプリのエビさんが5匹くらい入っていて、ガーリックの利いたクリームソースと絶妙のハーモニーを醸し出しておりますぴかぴか(新しい) 
0209 010.jpg
一度食べたらもう病みつき!

もちろんパン屋なので、パンやケーキも売ってます。オーストラリアのケーキはデカイだけで味にはガッカリもうやだ〜(悲しい顔)させられる事が多いですが、こちらのケーキは合格手(チョキ)特にBlack Forrestやイチゴ・タルトがお勧めです。カフェも併設しているので、外のテラスでワンコ連れでお茶もOK。
パースからバンバリーやマーガレット・リバーなどのサウス・ウェストに出かける際は、通り道にあるのでぜひお立ち寄りください!

住所*Falcon Grove ShoppingCentre
   Old Coast Road, Falcon, Mandurah
営業時間*朝6時〜夜8時 Open7Days!

おまけ
犬キアのブログなのにわたしが出てないワン
0209 006.jpg
母ちゃんは、ガーリック・プローンパイが食べたいから、ファルコンビーチに散歩に出かけた訳じゃないからね、散歩のついでにパン屋によったのだよあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム kiamum at 15:58| Comment(3) | TrackBack(0) | オススメ情報★Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする