2005年10月27日

Rex君とベッキーちゃん


2710 003.jpg2710 002.jpg>
Rex(♂)and Becky(♀)
イングリッシュ・コッカーのRex君(♂)とベッキーちゃん(♀)です。
レックスは友人Hの、ベッキーはHのご近所さんのKさんの愛犬です。
キアとは会うのは3回目くらいだけど、どうも2頭とも大きなキアが苦手ふらふらのようす。でもまあ、お互い吠えたり喧嘩したりするわけじゃないのでいいんですけど。
犬を介してお友達の輪が広がることは良くあることですが、わたしと友人Hの出会いもしかり。我々の住む街はパースからちょいと離れたところにありまして、在住邦人は私の知る限り片手で数えられるくらいしかいません。しかも、車で行動車(セダン)するし、買い物も頻繁にしないので、スーパーや街中でばったり会うということもあんまりない。そんな中、私と彼女は出会ったのである!でも、その時、H夫婦が犬の散歩中でなかったら、きっと通り過ぎて終わったことでしょう。(だって、当時のHさんたら、すっかり当地になじみすぎて、一見日本人に見えなかったのだexclamation
そう、Rex君と今は亡き、マルチーズのスージーさんが私達を引き合わせてくれたのです。 その後、一緒に遊んだり、仕事したり、現在に至り公私共に親しくお付き合いしています。
海外で暮らしていると、何かと不便なことや、ストレスがたまることも多々あるので、日本語で腹を割って話せる友人はとっても重要exclamationなのであります。

2710 001.jpg
3Shotを試みたのだがRex君はすたこらサッサと逃げてしまいましたダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム kiamum at 18:33| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこダチ★Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜このキアちゃん、セレンによーーく似てるぅ〜♪ローデシアンって、みんな眉毛んトコが「麻呂」っぽいよね〜^^;(眉頭の点々のことね)
わ〜セレンももう少し大人になったら、キアちゃんみたく優しい落ち着いたお顔になるのかなぁ〜。
犬を介して・・嬉しい限りだよね^^ワンに感謝!って、私もいつも思うよ〜♪
Posted by ウランママ at 2005年10月29日 22:52
★ウランママさん
ホントだ、そういわれてみれば、みんな麻呂眉だ〜
セレンちゃんおかげんいかがですか?
Posted by Kiamum at 2005年10月30日 14:01
ほんと、面白いよね^^この犬種の特徴はリッジと麻呂だね〜☆
セレン、お薬4日分飲んだら今はびっこひいてません。で、本犬は調子こいて暴れまわるからヒヤヒヤです。もうちょっと安静にしないとって感じです。キアちゃんもアレルギーお大事にね^^
Posted by ウランママ at 2005年10月30日 21:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/99723
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック