2007年05月03日

行ってきました★

念願のグレイハウンドレース

ととろも私も、賭け事はしませんが、ドックレースは一度見てみたかったので〜す目

まずは、レストランでローストディナーのお食事レストラン

と思ったら、通された席はトラックが一望できる特等席手(チョキ)

食事をしながらレース観戦ができました顔(イヒヒ)

1レースに出場するグレイハウンドくんは8頭で、コースの長さはレースによっても違うようですが、この日は405mのレースが殆どでした。

010507 013.jpg
ひらめき20分〜30分おきにレースを行い、レース前にファンファーレがなって、ハンドラーとワンちゃん達が入場

そして、競馬のお馬さんのように、一頭づつゲートINします。

皆がゲートに入り出走準備OKとなると、オトリのウサギさんがスタートし、ゲートの横を走り抜けると同時にゲートがOpenして犬達が一斉に走り出します。

010507 005.jpg
上 茶色い物体がウサギです顔(汗)

010507 014.jpg
速いのなんのって!

あっという間に駆け抜けていって、大体23秒くらいでゴール。
もうホントに速いのなんのって。デジカメじゃ写真に写らないくらい速いです。

そしてもちろん、馬券ならぬ犬券? を買ってレースの結果に一喜一憂して楽しむことも可能です。



詳しくはこちらGreyhoundsWA

ニックネーム kiamum at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | Owner's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キアママさん〜ご無沙汰しちゃってごめんちゃい><
わーー!いいなぁ〜♪
グレイハウンドレース見てきたの〜??
躍動感あるだろうなぁ〜^0^
それも、お食事しながらだなんてぇ〜^^♪

そうそう、ウサギみたいなのをおっかけるんだよねーー♪
セレンが去年山口湖で100m走ったとき(ルアーコーシング)もこの方法だったよ^^

見て見たいなー♪
Posted by ウランママ at 2007年05月09日 00:00
★ ウランママさん

平日のレース&ディナーはすいていていてオススメですよ。平日のレースは入場無料らしく、レースだけでも見れるのですが。
ウランちゃんもウサギ追っかけて走ったんだねー。ここのは、ウサギというよりボロ布っぽかったのですが、犬は必死に追っかけてましたよ〜
Posted by Kiamum at 2007年05月09日 17:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/830331
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック