2005年08月22日

犬立ち入り禁止!罰金100ドル!!

2208 003.jpg
犬は立ち入り禁止だよ!


先週からホリデーに出かけているオーナーに代わりに、お世話をしているベラりんとシャノンちゃん。せっかくだからキアとも友達になってもらおうということで、たまに一緒に連れて行ってお散歩をします。
しかし、べらもシャノンも見かけによらず高齢のため、ちょこちょこととてもゆっくり歩くし、べらりんなどはちょっと歩いただけですぐハフハフあせあせ(飛び散る汗)してしまうので、キアにはすごーく物足りない散歩となるので、べらりん達の家に行く途中、ひとまずキアに運動させてから行こうということで途中にあるOval(フットボール場)を一回りお散歩。
Ovalの向こう側には今年初めにできたWar Memorial(記念碑)があるので、近くまで行ってみたら、案の定 犬立ち入り禁止exclamationのサインが。しかも違反したら罰金$100です。ということで今日は入り口から遠めに眺めるだけでしたが、今度キアを留守番させて近くで見たいと思います。
2208 004.jpg
なかなかオツなデザインです

キアも走り回ってとりあえずお散歩完了手(チョキ) ベラ&シャノン宅に向かいます車(セダン) ベラもシャノンもバウバウるんるんと吠えてお出迎え。キアはここはいったいどこ〜 とちょっとソワソワ。
ベラりんはすぐに近くに寄ってきてくれましたが、誰に対してもシャイなシャノンちゃんはそそくさとガレージの中に隠れてしまいましたダッシュ(走り出すさま) 
2208 005.jpg2208 006.jpg
おぅ、これはキアさんかい?   シャノンは遠くから見てるだけ〜

キアには端っこに繋がっててもらって、おやつのジャーキーを出したらすぐに出てきたけどね。ベラもシャノンもカナリ食いしん坊です。
特にベラは誰にでもフレンドリーで食に対するモチベーションが非常に高い。その昔、残り物のソーセージ・ロールで「おすわり」と「お手」(もちろん日本語)を教えたらすぐに覚えたしね。
それに引き換えシャノンは非常にシャイな性格で、甘えん坊さん。私にもなれて近くに寄ってくるようになるまで数ヶ月かかったかな。
今ではすっかり仲良しさんだけど。
というわけで、キアのこともカナリ警戒しているようす。やっぱり大きいというだけでコワイのかな?下手に嫌われてもこまるので、もう少し時間をかけて仲良しさんになれればと思います。
2208 007.jpg
るんるん大人になってもパピィしゃのん〜(右)


ニックネーム kiamum at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/50243
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック