2005年08月21日

Kiaカフェに行く

1908 002.jpg
犬キアにもちょうだ〜い

トトロ一家の住む街には日本にあるようなDog Cafeなんてオシャレなものはないのだけれど、たいていのカフェやレストランには外のテラス席があるので、そこだったら犬連れでもOK手(チョキ)

散歩の途中、ちょっと小腹が空いたり喉が渇いた時は、たまに喫茶店カフェに立ち寄ります。もちろん、人間様のためのカフェなので、犬用メニューなどは無いのですが、お店によっては軒先にDoggy Bowl(お水)を置いてくれている所もあります。

先日も散歩の途中にカフェでお茶をしました。
私の頼んだものは Iced coffee オーストラリアのアイス・コーヒーは日本のアイス・コーヒーとは全く別物。日本のカフェにあるメニューで言えば、アイス・カフェ・ラテにバニラアイスクリームとホイップ・クリームがのっているものがこちらのIced coffeeです。
お店によっては、アイスクリーム2スクープ+生クリーム山盛りで出てくるので、かなり甘そうに見えますが、たいがいコーヒーとクリームに甘みはついてないので見かけほどは甘くはありません。始めはみんなそのボリュームに目ギョッとするんですが、飲んでみると おいし〜い とIced coffeeの虜になるのであります。
ちなみに、これのココア風がIced chocolateでチョコ・ミルクの上にアイスとホイップがのっています。

1908 003.jpg
ここのIced coffeeは淹れたてのコーヒーで、アイス、クリームも少なめでかなり上品なお味でしたわーい(嬉しい顔)
犬もクリームをちょっと貰って大満足るんるん





ニックネーム kiamum at 17:38| Comment(3) | TrackBack(0) | Dog's life@Perth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はろ〜
水辺のカフェなんてお洒落☆
アイスコーヒーは盛りだくさんなんだね。普通にアイスコーヒーと頼めば、アーストラリアのどこでもそうなのかな?
甘党な私の彼(まだ旦那と言うのなれないわぁ)が喜びそ〜だ!
Posted by kao at 2005年08月22日 02:58
ごめんなさい!
”ア”−ストラリアになっているので、直してください。
Posted by kao at 2005年08月22日 02:59
オーストラリアでアイス・コーヒーといったらこれだね。日本風のはお目にかかったことありません。フランスでは日本風のアイス・コーヒーある?
コメントは、全部削除はできるんだけど、直すのは出来ないみたい。ま、Never mindってことで。
Posted by Kiamum at 2005年08月22日 22:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/49105
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック