2005年08月16日

キアVETに行く

ワンコと暮らすにあたって、年に一度は必ずお世話になるところ、それは病院動物病院。ちなみにこちらではVETといいます。
キアは今まで幸い大きな怪我や病気でVetに罹ったことはないのですが、年に一度の予防注射やシッポやお尻を噛みすぎて禿になった時など毎回お世話になってます。
今日の午後、何気なくキアの首を見たら、あごの下あたりがハゲててしかもぶくーっと腫れているではないですかexclamation そういえば、昨日首を掻き掻きしていたような・・・がく〜(落胆した顔)Vetに連れてった方がいいかな?どうかな??としばし考え、痒そうだし、かきむしって悪化しても困るので、Vetに電話してアポを取り、犬を連れてお出かけ車(セダン)
キアは車(セダン)に乗って、散歩にでも行けるのかと思ったらしくわーい(嬉しい顔)ご機嫌でしたが、病院についたとたんがく〜(落胆した顔)ここは、もうやだ〜(悲しい顔)もしやふらふらVETですかいダッシュ(走り出すさま) 犬の幸福度バロメーターのシッポはおまたの間に入って出てこなくなってしまいましたたらーっ(汗) 

受付で待つこと3分、J先生に呼ばれ診察室へ。

Kia 002.jpg

犬ここはなんだかいや〜な感じふらふら

先生いわく、キアはアレルギー体質なので、かぶれ易いとのこと。首のかぶれも掻いたところからバクテリアが入って炎症を起こしているもので、虫に刺されたわけではないそう。
かゆみ止めの注射をしてもらって、抗生物質の飲み薬と、かゆみ止めクリームを処方してもらいました。
蚊に刺されたあともかさぶたになってファーが抜けるんだけどと相談したら、新発売のノミクリームで虫刺されも防げるというADVANTIXを勧められたのであわせて購入。

Kia 007.jpg
おくすりちゃんと飲めるかな?

気になるお会計はHow muchexclamation&question
      診察料        $20
      塗り薬        $ 6.50
      飲み薬        $32.95
      注射         $19
      Advantix(3個入り) $39.10  
         合計$117.55

今回は薬やらノミクリームがあったのでひゃ、百j超えてしまいましたがく〜(落胆した顔) ま、これでKiaのかいかいが治まって元気になるのならいいか。
必要経費ということで。







ニックネーム kiamum at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | Dog's life@Perth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
キアちゃんはお医者さん怖いのかな?
ボブはそんな繊細でないので、注射されても尻尾振ってましたよ(笑)
私もAdvocate使ってます、今まではずっとRevolutionを使ってたのですが、これは40キロまでしかなくてこれだと50キロまでなので。

しかし、VET代結構かかりますよね、でも診察料$20はシドニーに比べると安いですよ、私が行ってる所は$55なんですよ。
Posted by リカ at 2005年08月17日 13:04
★りかさん
注射は別に痛くも痒くも無いという感じなんだけど、診察室の狭い空間が嫌みたいです。
やっぱり都会のシドニーはVET代も高いんですね。
Posted by Kiamum at 2005年08月17日 22:43
あれ?コメント入らなかったかな?
キアちゃん、お大事に!
Posted by kao at 2005年08月18日 06:13
やっほ〜!kiamum元気っ?
PCを買い換えたらここのブログにも遊びにこれちゃいました。なんでだろ?
かわいいね〜、わんちゃん。
まだ読んでないけど(笑)これからじっくり読ませてもらうね〜。
いつ日本に帰るって言ってたっけ?
旦那が1人になっているかもなのでよかったら遊んであげてね〜☆
英語ぺらぺらだし(笑)。kiamumの旦那さんと仲良くなれるといいね。
Posted by もっち at 2005年08月19日 15:01
★かおちゃん
薬を飲んでクリームをつけていたらもうかなり良くなりました!まだハゲてるけどね・・。

★もっち
うちは9月末だから、ちょうどすれ違いだね〜。残念。だ、だんな英語ぺらぺらになったの?それは再会が楽しみだ〜
Posted by Kiamum at 2005年08月19日 17:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/45320
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック