2005年08月11日

POO・CH POUCH

キアを連れて開発中のマリーナの一角にあるタウン・ビーチに行ってきました。マリーナ自体は数年前に出来たんですけど、現在その周辺をさらに開発中。
今のところ、このビーチは犬OK!しかも駐車場のゴミ箱にはPOO・CH POUCHなる犬のう●ち袋まで完備!! しかもこの袋、懇切丁寧にどうやってう●ちをピックアップするかイラスト入りの説明付きひらめき

Kia 057.jpg
Leave only your 足足足(残していいのは足跡のみ!)

このプーチポーチなる犬のう●ち袋は公園や犬OKのDog beach
などにあるゴミ箱に備え付けてあって、もちろん無料です。
私も1つもらってキアとビーチを散歩しましたが、キアはだいたい朝起きて家の裏庭でようをたすのが習慣になっているので、散歩の際はあまりPooをしないので、結局使わなかったけどね。
日本では、犬のう●ちは拾って持ち帰るのはあたりまえというか、かなり多くのオーナーさんが実施していることと思いますが、オージー達はけっこう無頓着。とくに、ビーチやトレイル沿いの草むらだったりすると、どうせ土に還るから平気!とかいってほっぽらかしです。このせっかく市が用意してくれているプーチ・ポーチくらいは活用して欲しいものです。

ビーチを散歩していたら、向かいの道にいたおばさんが「あなたのワンちゃんうちのこと遊ぶかしらるんるん」と柵を乗り越えてやってきました。おばさんのワンコはスタフィーのミッチー(♀・1歳)まだパピィ顔でかわゆい揺れるハート 
Kia 059.jpgKia 060.jpg
犬キアと申します!        ミッチーでちゅヨロシク

なんでもおばさんはリッジバックも飼っているという。でも彼女は13歳で老犬なので家で留守番してるんだってさ。
キアのこともビューティフルだってしきりに褒めてくれました。

おばさんのリッジは泳ぎが大好きらしい。しかも魚を捕まえるというツワモノあせあせ(飛び散る汗) てことは、キアも練習すれば泳ぎ上手になるのかなるんるん

Kia 058.jpg
犬泳ぐのヤだけど海は好き



ニックネーム kiamum at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Dog's life@Perth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海はいいなあ!
ビーチは犬禁止のところが多いの?
それにしてもこのビーチは至れり尽せりって感じね☆
話は違うけど、英語で子犬って意味のパピィは、ちょっと間違えるとフランス語では口語で「おじいちゃん」って意味になるよ。スペルは違うし、「パピ」だけど。(^^
でも日本語になると似てるなあ。
Posted by kao at 2005年08月13日 05:19
Re:Kao chan
オーストラリアのビーチはいわゆるライフセーバーがいるような海水浴場はだいたいが犬禁止で、泳ぐのにはちょっと・・・というようなビーチや遊泳区域が無いビーチはいわゆるドッグ・ビーチといって犬OKになってます。
フランス語でパピはおじいちゃんなのね。言葉っておもしろい!
Posted by Kiamum at 2005年08月15日 00:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/42348
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック