2006年08月10日

咳の止め方

ここ1週間ばかし風邪でダウンしておりました顔(なに〜)

といっても、熱が出るほど酷くはないので、仕事にも行っているのですが、咳がゴホゴホいつまでたってもとまりません。

いつも風邪をひいても咳が酷いってことはあんまりなかったので、ちょっと参っております顔(え〜ん)

薬局で買った咳止めシロップをのんでも良くならないので、昨日はドクターにも診てもらったのですが、「みたところ、君の判断はあっているのでそのまま続けて」とか言って、薬くれないしもうやだ〜(悲しい顔) 

咳は、特に夕方〜夜に酷くなる。昨日の夜もずっとゴホゴホしていたので、いい加減なんとかしないとと思いインターネットで検索してみたら

とあるページで
足の親指の第一関節に糸を5〜6回ゆるーく巻く という咳の止め方を発見。

早速ためしてみたのですが、昼間だったので咳はそれ程出ていなかった為、効いているのかいないのかイマイチ定かではなかったのですが、夜になってまた咳が酷くなってきたので試してみると、あら不思議? 2分もすると、咳が8割がた止まりましたexclamation

これで今夜は熟睡できるかな?

Kia 247.jpg
犬キアもととろも睡眠不足眠い(睡眠)

ニックネーム kiamum at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | Owner's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

キアまま〜大丈夫ぅ??なんかあったかと心配したよ^^
ありゃりゃ〜風邪でしたか。。セキはほんと、辛いよね〜><
あまりせいてると気管支炎とかになっちゃうから・・気をつけないとね。
へ〜足の親指の第一関節に??すごい!今度セキが出たら私もやってみる〜^^
早く良くなって秋のお里帰りの準備しないとね^^!キアちゃんも早く元気になって〜って言ってるよ〜♪
Posted by ウランママ at 2006年08月11日 21:07
久々に遊びにきたら大変な事に。。。
Kiamumさん大丈夫ですか??
咳止めで治らない咳ってナンなんだ???
その親指に糸を巻いて、ってホントに治った??
今度是非試してみるね♪
寝不足でもひどくなってくるからちゃんと睡眠とりたいよね〜。これって悪循環だもんね〜・・・。
もうゆっくり寝てるかな???
お大事に・・・。
Posted by indy at 2006年08月12日 22:52
★ ウランママさん

足の糸は寝ている間に取れてしまったようで、あまり意味無かったのですが、その後薬剤師の友達に別の咳止めを勧められてのんだら、だいぶ良くなりました!

★ indyさん

ご心配ありがとうです。もう随分よくなりました。足の親指に糸を巻く方法は、ぴたりと咳がとまるわけではなかったけど、かなり軽減されましたよ。とくに、ドライな咳に効くような気がします。今度咳に悩まされたら試してみてください。
Posted by Kiamum at 2006年08月13日 14:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/409627
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック