2005年07月25日

犬と暮らす@Perth

今日はちょっと犬にまつわる昔話を。
子供の頃6歳くらいまで住んでたのは仙台の田舎の一軒家だったので、姉と2人で「犬が買いたい!」と両親に懇願。それをやんわり否定したかったであろう母は「お散歩の練習半年できたら買ってあげる」と提案。どうせ3日坊主で終わると思ったのであろう。それから私と姉のぺーちゃんは毎日、うん確か毎日 したかは覚えてないが 架空犬ポメラニアンの「マロン」を連れてお散歩に出かけたのであった。半年後、母のお達しを見事達成した姉妹は「犬飼ってよ!」と再度懇願。しかし、当時父の東京への転勤が決まりマンション暮らしが濃厚ということでまたもや却下。仕方ないと子供ながらにナミダもうやだ〜(悲しい顔)母の作戦勝ちであった。

そんな私なので、パースにやってきて晴れて犬と暮らせるようになってヨカッタです。こちらでは、日本に比べたらアパート・マンション暮らしが少ないので、犬や猫を飼いやすいと思います。賃貸のお家だと、やはり「ペット不可」の物件もありますが、探せばペットOKのお家も結構あります。また、犬をリードなしで自由に遊ばせられるドック・ビーチや犬と一緒に歩ける遊歩道など、うちの近くに犬を連れて気軽に出かけられる所があるのも助かります。
犬それではお散歩にでかけるかっ

walking trail.jpg
家のそばの自然遊歩道。ワンコはリードにつないでね!




ニックネーム kiamum at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | Dog's life@Perth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Aloha,ヒロちゃん。元気そうだね!
久しぶりにパソコン開いたら、素敵なBlog作った
連絡で Kiaにも写真で会えて嬉しいよ。
ヒロちゃんの DOG STORY は、そうだったのかあ。
なるほど!!子供の時は、泣く泣く断念したけど、
のびのびとしたパースでの愛犬との散歩は最高だね。
これからも Blogを楽しみにしているね。
また日本に来る時は、連絡ちょーだい!
Posted by Rie at 2005年07月26日 13:01
Re:Rieちゃん
見てくれてありがとう。ホリデー中ヒマだったので、始めてみたものの、3日坊主の私にどこまで続くか?という感じですが、これからも頑張ります!また遊びにきてね。 
Posted by Kiamum at 2005年07月26日 22:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/31422
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック