2005年07月19日

日本では超レア!?

キアのご主人、Totoroは子供の頃からずっと犬を飼っている。
なんと、きあで9頭目exclamation
しかも大型犬好き。以前はアラスカン・マラミュートや
ロット・ウィラーなども飼っていました。
キアもローデシアン・リッジバックという超大型犬。
といっても、キアは女の子なのでリッジバックのなかでも
細めなのですが。
アフリカのローデシア(現・ジンバブエ)原産で、
背中に毛並みとは逆に生えた畝(Ridge)があるのが名前の由来。
Kia 005.jpg
グッド(上向き矢印) こんな感じ〜

日本では見たことないな〜と思い、ググッてみました。すると
日本では超希少犬ぴかぴか(新しい)
この辺では多くはないけど、別に珍しいって程ではないのでね。
でも、日本にも外国からペアを輸入飛行機したというブリーダーさん
もいるようで、今後着々と増えていくのではないでしょうか?
日本ではいったいいくらするんだろ・・・。

ニックネーム kiamum at 18:42| Comment(4) | TrackBack(0) | Rhodesian Ridgeback | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ見たよ〜!
かわいい、というよりかっこいいキアちゃんだねぇ。名前はどうやってつけたのかな?これからも見るね〜!!!
Posted by kao at 2005年07月21日 18:27
Kaoちゃん いらっしゃい。今度は見れてよかった!キアの名前はTotoroがつけました、由来はなんだったけかな?今度また聞いときます!
Posted by kiamum at 2005年07月21日 22:55
初めまして、こんにちは。
私の友達がリッジバックを飼っているので思わずカキコしました。
その子の名前は”もも”です。
4歳になったばかりの女の子です。
とっても大人しくっていい子です。

家はゴールデンなのですが、その子とは仲良しです。よろしくね=*^-^*=にこっ♪
Posted by indy at 2006年03月20日 14:43
あと一週間くらい(12月の中頃)でローデシアンリッジバックの子供が生まれる予定です!興味ある方は気軽にメールしてください!
Posted by にがむし at 2006年12月12日 00:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/28108
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック