2006年04月06日

日本直送便!

blog 064.jpg

日本から小包が届きましたるんるん

母に頼んでおいた日本のTVのテープ、CD、化粧水、お菓子やふりかけなどの食品と、おばあちゃんからのプレゼントプレゼント
ととろにはマフラーで私にはマドモアゼルノンノのシャツ
おばあちゃんいつもありがとうるんるん

今回ととろが母にリクエストしたのは缶コーヒー喫茶店

blog 065.jpg

なんでそんなもん? とお思いでしょうが、オーストラリアには缶コーヒーは無いのですがく〜(落胆した顔) 缶コーヒーどころか、そもそも自動販売機自体があまりない。ショッピング・センターやホテルとか建物の中には飲み物やお菓子の自動販売機はあるのですが。

きっと誰もいない所に置いたらすぐ悪がきに破壊パンチされるためと思われます。

そういえば、キアには何にもなかったね犬(泣) 



ニックネーム kiamum at 17:05| Comment(7) | TrackBack(0) | Owner's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな〜日本からですか〜♪
うちのダンナ、ダミちゃんも缶コーヒー大好きなんですよ!
特にBOSSのカフェオレが好きで、日本にいる時は毎朝120円握り締めてコーヒー買いに行ってました(*^_^*)
Posted by リカ at 2006年04月07日 15:31
うわお〜〜っと、オーバーリアクション!を先に謝っておきます*^^*キアちゃん、momoそっくりなんですよ〜本当に!多分赤いカラーにかなり気持ちをそそられてるのは、間違いありませんが、坂角のゆ○りにも、目が止まりましたが、やはり、リッジーのお顔ですね!!マズルは、少し長い気がしますが!!第二段、momoを探せに登場していただきたいワン!!
Posted by momoママ at 2006年04月07日 18:10
海外に住んでいると日本からの小包ってクリスマスプレゼントのように本当に嬉しいですよね!!
10年以上前にアメリカに住んでいたときには
日本食が全く手に入らなかったので、
醤油とか海苔とかお煎餅とか送られてくるもの全て嬉しかったのですが、
今では何でも手に入る香港に居るので送ってもらうことがなくなりました。
でも、ととろさんの缶コーヒーには笑っちゃいました。
確かに珍しいですよね。 でも、そんなに美味しいもの?(笑)
Posted by タラまま at 2006年04月08日 14:42
小包って開けるの楽しいよね〜(。・・。)(。. .。)ウン (。・・。)(。. .。)ウン
自販がないとはビックリだね!!
日本でもATMの破壊とか最近よくあるからそのうち自販も餌食になってなくなるのだろうか・・・。
ととろさんはコーヒーが好きなのかな???

こちら日本では桜が満開ですよ〜!!
Posted by indy at 2006年04月08日 15:35
うはは^0^!
「おとなのふりかけ」に〜〜(私、これ好き^^)
坂角ゆ○りだぁ〜♪
キアママは、何処出身なの?坂角堂といえば・・。。??
缶コーヒーほとんどないとは。ととろさん、かなり嬉しかったろうね^^♪
キアちゃん、次はいっぱい贈り物があるとよいね^^♪
Posted by ウランママ at 2006年04月08日 21:27
★ リカさん

ダミちゃんもコーヒー好きなんですね。WAでは牛乳パックに入っている甘くないIced coffeeが売ってて、まあおいしいのですが、やっぱり缶コーヒーに比べるとミルキー過ぎてちょっと違うんですよね。

★momoママさん

そんなに似てる?やっぱり親戚かなんかだったりして!?キアとももちゃんはホント足と胸の白いマークがソックリだよね。

★タラままさん

香港には何でもあっていいな。パースもシティーまで行けばまあたいていの物はあるんですけど、家の近所には、小さいアジアンマートがあるのですが、品薄だし高いのでね。コーヒーは学校にもってって見せびらかしたいみたいです。
Posted by Kiamum at 2006年04月09日 16:07
★ indyさん

そういえば、ATMは24時間アクセスできるように銀行の外の通りにあるんですけどねぇ。オーストラリアでは自動販売機を通りに置くとなったらセキュリティーカメラが必要かも。
お花見の季節ですね。いいなぁ〜

★ ウランママさん

坂角はたしか名古屋のお菓子でしたっけ?うちは仙台なんですけど、昔親戚にお歳暮かなんかでもらって以来、このエビせん大好きです★
ととろも好きなので完食まじか〜 
Posted by Kiamum at 2006年04月09日 16:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/259381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック