2006年01月31日

キアの親戚、サーシャとワズァ

blog 003.jpg

ととろのDadが飼っているジャーマンシェパードサーシャワザァです。サーシャはチビだった頃のキアにも会ったことがあるそうです。
サーシャは大人の女という感じでとても穏やかな性格。ワザァはまだ2歳くらいで、いたずら大好きなワンパク娘です。前のオーナーに虐待を受けてがりがりにやせ細っていたところをお父さんに引き取られ、いまではお姉ちゃんのサーシャと一緒に楽しく暮らしています。

blog 001.jpg
のんびり屋で大人しい性格のサーシャ

blog 002.jpg
ワンパク娘ワザァはキアの良い遊び相手なんだけどな

ところでシェパードといえば、警察犬でおなじみの超Bigな犬種とばかり思っていたワタシ。去年パースのポリス・アカデミーで見た警察犬なんて、キアの数倍大きかったし。

で、浮かんできたギモン・・・

なんか、この娘らちいさくないかい? 

サイズ的にはキアより1まわり小さいので、スリムなラブラドールくらいかな。

ととろ曰く、シェパードにはMサイズLサイズがあるらしく、この娘たちはMサイズで、しかもメスなのでオスよりさらに小さめだとのこと。

ふ〜ん顔(チラッ)

シェパードのMサイズ、メス1つくださいexclamation

なんてマックのポテトみたいだ〜と一人で爆笑してしまいました顔(イヒヒ)

それにしても、耳がピョコンと立っているワンコもカワイイもんですね。しかもいつも立っているわけではなく、ごはんとかおやつとかとっさに呼んだときとかにピョコンexclamationと立つのがなんともカワイイわんこ達でした。いつかキアと遊べるといいのだけど。


ニックネーム kiamum at 11:31| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこダチ★Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シドニーにはKiaちゃん(ミニ)も一緒だったんですね♪
でも帰って来たらKiaちゃん大変でしたね。
湿疹は治まりましたか?

シェパードにMサイズとLサイズがあるなんて初めて知りました!!(驚)
そういえばチワワにも大きい子と小さい子がいますけど… それもSとMとか?
ホントかしら〜〜??
Posted by タラまま at 2006年02月01日 23:57
★タラママさん
そうですよね、シェパードはLもMもないですよね!でも、ほんと、あのおっきな警察犬に比べたら、ワザァ達はコリーとシェルティーくらい大きさが違うのです!
キアの湿疹は薬をのみだしたらすぐ良くなりました。またいっぱいハゲが出来てしまいましたが・・。
Posted by Kiamum at 2006年02月02日 15:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/184585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック