2009年06月04日

お食い初め

先週末、ひとたんのお食い初めをしましたイベント

もうとっくに100日は過ぎていたのですが、100日あたりの週末

に風邪をひいたり、そのあとはGod FatherのNobiがFly in Fly out

(僻地の鉱山などに飛行機で行って働く)の仕事をしているので、

彼の休みに合わせてやろうと言う事で先延ばしになっていたのです。

で、予定していたのが先週の土曜日だったのですが、なんとシフトが

変わってNobiは結局来れずじまいもうやだ〜(悲しい顔)

次の休みはまた3週間後とかなので、申し訳ないけど、Nobi抜きでや

ることにしました。

OKUIZOME1.JPG
ウサギ 先日買っておいたPigletの食器を使いました

メニューは鯛の塩焼き、帆立のお吸い物、お赤飯、筑前煮、

オージー用にテリヤキチキンロール、から揚げ、デザートは苺の

ショートケーキバースデー

そしてMoet&Chandon Rose Imperialで乾杯しました。

OKUIZOME2.JPG
ウサギひとたんGod MotherのMichelleに食べさせてもらったよ

鯛は近くのスーパーでちょうどキロ14ドルくらいでセール中だっ

たので、約1.2キロの立派な真鯛が17ドルでGetできましたGood

あとちょっと大きかったらオーブンに入らないところでしたあせあせ(飛び散る汗)

前日からスポンジを焼いたり、料理の下ごしらえをしたりと

準備が結構大変でしたが、ゲストも皆喜んでくれて、良いお食い初め

ができました。

P5300015.JPG
ウサギ ひとたんこれで一生食べ物には困りません手(チョキ)

ニックネーム kiamum at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます Clap黒ハートClap

お赤飯と鯛は、目出度い事に欠かすことはできませんね。

ケーキ バースデー はお手製ですか、とってもお上手ですね Good
お店のものかと思う位クリームのデコレーションが素敵だわ。

ひとたん、赤ちゃん顔卒業 お顔もしっかりしてきましたね。

Posted by VALの母ちゃん at 2009年06月04日 23:56
★ VALの母ちゃんさん

ありがとうございます。4ヶ月たって、かなりしっかりしています。特にうちの子は大きいというのもあるのですが、生まれた時はあんなに小さかったのに、子供の成長って凄いですね。
ショートケーキは初めて焼いたんですけど、まあまあの出来でした。
Posted by Kiamum at 2009年06月06日 18:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1752069
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック