2009年04月26日

満3ヶ月

またまたブログを放置してました〜

その間にひとたんはスクスク成長して、あっというまに満3ヶ月です。

体重は2週間くらい前に計った時、6.3kgでオーストラリアの

成長曲線Top10入りを果たしておりますGood

首も2ヶ月半くらいでかなりしっかりしてきて、今ではがっつり

据わっていますClap

blog 037.jpg
犬ウサギ わたしたち仲良し姉妹るんるん

ところで、日本の定額給付金いいなぁ〜と羨ましがっていたら、

オーストラリアでも景気対策マネーがあって、前年のタックス

リターン(確定申告)をした人には収入に応じて最高900ドル

もらえます手(チョキ)

ととろも私も、先週銀行に振り込まれていたので、早速パースへ

行って景気回復に貢献してきました顔(イヒヒ)

もうすぐひとたんのお食い初めなので、先日David Jones(デパート)

で見てかわいいなぁ顔(メロメロ)と目をつけていたロイヤルドルトンの

Pigletの食器セットをGetexclamation

blog 038.jpg
しかも$10値下げされていてラッキー顔(イヒヒ)

ととろはひとたんがちちを飲む時のフガフガという音に因んで

Pigletと呼んでいるのでまさにピッタリです。

その他、冬に備えてひとたんのタイツや靴下、ズボン、

ととろはオーダーしていたコミック、私も靴とPANDORAのブレス

レットにつけるビーズを買いました。

残りは貯金しとこうと思いますふくろ


ニックネーム kiamum at 15:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひとたん〜おぉきくなったのだね〜るんるん
キアねぇちゃんとも仲良しになったんだ揺れるハート
これから楽しみだねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

やはりどこの国も色々考えてるんだ。。
一時金って助かるものね〜exclamation

うちも申請書きてたなぁ。。
口座とか証明書とか。。めんどくさくて放置してるけど、いい加減出さなきゃな〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by ウランママ at 2009年04月26日 20:48
★ ウランママさん

キアは子供苦手ちゃんですが、今のところひとたんも動かないので仲良くしておりますよ。
定額給付金受け取るには手続きしなくちゃいけないんですね〜 私は口座振込みでタックスリターンしたので、勝手に振り込まれてました!
Posted by Kiamum at 2009年04月28日 23:33
Kiamumさん

お久しぶりです、ひとたんも前回拝見した時から
驚きの成長ぶり Clapですね。

ウラセレママと同じく うちもこのGW中には申請書出しとかないと
景気対策に貢献できませんわ

とっても可愛い食器 揺れるハートでお食い初めできますね

そちらはメキシコからの新インフルエンザ 大丈夫ですか
どうぞお気を付けて下さいね。

又楽しみにお邪魔します Hello 
Posted by VALの母ちゃん at 2009年04月30日 11:55
★ VALの母ちゃんさん

ひとたんは3ヶ月で体重は生まれた時の2倍、身長も10cm近く伸びました!
そっか、日本はゴールデンウィークですね!豚インフルエンザ、オーストラリアは感染の疑いのある人は結構いるみたいですけど、今のところ感染者はまだ出ていないとおもいます。でもこれから寒くなるので、要注意です!
Posted by Kiamum at 2009年05月02日 03:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1717863
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック