2005年12月23日

裏のぺピー君

トトロ家の裏、というか、バックヤード同士がお隣さんのおじいちゃんとばあちゃんの愛犬、パピヨンのぺピー君(2歳♂)です。
じいちゃんとばあちゃんにはキアもよく可愛がってもらってます。

231204.bmp

ぺピー君はキアとはいままでグッド(上向き矢印)こんな感じで塀越しにしか会ったことがなかったのですが、昨日お散歩の途中にX'masカードを届けにいったところ、あがって茶喫茶店でも飲んでけ〜ということに。 

初めキア犬は外に繋いで待っていたのだけど、しばらくするとじいちゃんが家の中に連れてきたので、一緒に写真を撮ることにカメラ

231205.bmp
顔(汗)もうちょっと寄ってくださ〜いカメラ

ぺピー君はかなりのびびりん坊のようで、初めかなり怖がってキアのそばにやってきませんでしたが、しばらくしたら慣れたのか、お互いクンクン匂いを嗅いだりしてました。

231201.bmp231202.bmp

三角ミミがカワイイるんるん クンクン何方かな?

キアも初めておじゃましたお家だったので、あちこちクンクン匂いを嗅ぎまわって落ち着きがなかったですが、しばらくしたら寝そべって大人しくしてました。
おじいちゃんは昔、びちょん君でおなじみのDAIKINに勤めてたらしく、裏庭で顔を合わせる度に日本人の友達の話をよくしてくれます。左この前も聞いたとは決して言いませんがたらーっ(汗)

ニックネーム kiamum at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこダチ★Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お隣さんにパピヨンちゃんがいるのね!!
しかも大きくないですか??
写真だと柴犬くらいありそうなパピヨンちゃんだわ〜!
KIAちゃんもお友達のお家にお呼ばれしてよかったですね。 
ママさんはおじいちゃんのお話のお付き合いで大変だったかも知れませんが…(笑)
Posted by タラまま at 2005年12月24日 01:25
★タラままさん
メリクリです★
そうかな?大きいかな??膝にぴょこんと乗るくらいの大きさですよ。ファーがフワフワなので大きくみえるのかも。じいちゃん、しかも耳が遠いので世間話の相手も一苦労です。
Posted by Kiamum at 2005年12月25日 21:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/147566
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック