2008年08月18日

New Friends

最近できたカワイイお友達です顔(メロメロ)

下こちらはお友達のわんこのモモちゃん♀

180808 001.jpg

オーストラリアではおなじみのBlue heeler(正式名はオーストラリアン

キャトルドック
)です。牧場などで働くワーキングドッグで、ディンゴの

血をひいているだけあって、まだお子ちゃまながら大変逞しいです。

180808 002.jpg

大きなキアにはじめはおっかなびっくりでしたが、慣れてくると遊ん

でよ〜 とじゃれてカワイイのなんのって。

今後の成長が楽しみです。

犬 犬(足) 犬 犬(足) 犬 犬(足) 犬 犬(足)

そしてこちらはお隣さんの家に最近やってきたピットブルのハニー

ちゃん。♀ 下

180808 004.jpg

こちらも闘犬として品種改良されたワンだけあって、小粒な

がらとってもパワフル。ある日家主が留守の間に脱走したハニーを

ととろが見つけてしばらく家で預かったところ、大きなキアにも物怖

じすることなくジャンプしたり走り回ったりととっても活発。

まあパピー相手にキアは本気じゃないけど、かなり押されぎみで

したよー。

見た目は色も胸にある白いマークもシッポの形もそっくりなので遠め

には親子かとも思いますが、ハニーたんのほうが顔が四角い感じです。

180808 003.jpg
犬 ちびのわりには度胸あるのねぇ

この犬種は元々闘犬だけあって獰猛といわているので、しっかり躾

をしてフレンドリーな犬に育って欲しいものです・・・。



ニックネーム kiamum at 16:15| Comment(5) | TrackBack(0) | Kia's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
KIAMUMさん、KIAちゃん

お久しぶりで〜す。

KIAちゃん、可愛いお友達が出来て良かったねぇ。

ピットブルちゃんも、可愛いですね。

私が、ANIMALシリーズでUPしたPIT・MIXの

スカーレットちゃんを彷彿とさせますわぁ わーい(嬉しい顔)

なんとなく、どう猛なイメージ持ってたのですよ。

アメリカで噛まれたどうとか、こうとかがたいがい

ピットブルだったので。

でも、それも小さい時の育て方によるのでしょうね。


又、元気なお姿見せて下さいね 揺れるハート


そうそう、私のコメント見て頂いたウラセレママが

次回のオフ会にお誘いしますって申し出て下さったんです。

こちらも、楽しみです Good

Posted by VALの母ちゃん at 2008年08月18日 20:38
キャトルドッグにピットブルちゃん〜♪
どちらも日本ではなかなか見かけないですねー。
あ、市内に、キャトルが一頭いますが^^

なーんだか、キアちゃんも楽しそうなお顔だねー♪ ずっと仲良しでいてほしいね。
そうそう、ピットブルは闘犬の系統だからね。
ちゃんと、犬種の特徴を理解してないと大変だけど、環境でいい子になるからね〜^^

VAL母さんね、同じ県内だったんだよ^^
オフ会したら、また記事にするねー♪
Posted by ウランママ at 2008年08月21日 22:23
★ VALの母ちゃんさん

もうね、ほんとにカワイイのですよ〜
オーストラリアでも、ピットブルが人を襲った事故が結構おきているのですが、だいたい飼い主がちゃんと躾をしていないことが原因のようです。
ウラセレママとご近所さんでしたか。生リッジにあえる日も近いですね!

★ パピーちゃんの相手はキアもとても楽しんでいるようです。とくにハニーは飛んだり跳ねたりとてもエネルギッシュなので、キアも一緒に走り回って楽しいようです。このままよい遊び相手になってくれるといいのですが。
Posted by Kiamum at 2008年08月22日 02:04
かわいいですね!! 
キャトルドッグも、根っからの使役犬だから躾に、運動にかなり大変そうですね!
オーストラリアの環境だからこそ、飼える!って感じます
先日、知人の知人宅でピットが生まれ「三代目にどう?欲しい言ってたやん!」と言われましたが、丁重にお断りいたしました。
かわいいのは、今だけ・・・自信ないです。
眉毛模様や、鼻にごま塩模様、力道山みたいなパンツはいた様な色模様やもの凄く、かわいかったですけど。たらーっ(汗)
私は頑張って、リッジバック!だ!!
Posted by あゆみ at 2008年08月29日 12:09
★ あゆみさん

どちらもカワイイでしょ?先週ももちゃんちに遊びに行ったら、またちょっと大きくなっていました。ほほう、ピットブルのパピーちゃんたちが産まれたんですか!パピーの時はカワイイですけど、大きくなった時の事を考えるとちょっと考えちゃいますよねぇ。
Posted by Kiamum at 2008年08月31日 20:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1469270
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック