2008年04月28日

Dunsborough その2

初日は到着してから買い物したり、ととろは絵を描いたりして

夕方にキアを連れてビーチを散歩犬(足)したりとのんびり過ごし、

翌日はマーガレット・リバーへ出かけました車(セダン)

マーガレット・リバー地方には大小40あまりのワイナリーがあり、

大体のワイナリーではテイスティングができます。

ドライブがてら、ふらっと立ち寄った小さなワイナリーでお気に入り

の味に出会えるかも顔(イヒヒ)

Dunsborough 039.jpg
犬 広大なワイナリーは犬連れにもってこいわーい(嬉しい顔)


大きなワイナリーにはレストランで食事とともにワインを楽しめるところ

もあるのですが、なかでも有名なのがLeeuwin Estate と

 Voyager Estateの2大ワイナリー。

どちらもマーガレットリバーの町からちょっと先に行ったところ

にあります。 



今回はルーウィンでランチを食べることにしていたので、ダンズボロー

からマーガレット・リバーに向かう途中にあったオリーブファーム、

Venis(鹿)ファームなどに立ち寄って、お昼前にKiaの散歩もかねて

マーガレット・リバーのビーチへ。

Dunsborough 041.jpg
ひらめきここはサーフィンの世界大会なども開かれる有名なポイント

凄い大波しかも満潮でビーチが無くなっていたので、お隣の少し波が

穏やかなビーチをしばし散歩して、すっかり疲れきったキアが

車で爆睡しているうちに私達はランチレストラン

Dunsborough 050.jpg
上緑にかこまれたルーウィンエステート

Dunsborough 059.jpg
バー ここでワインのテイスティングができます(無料)

私達は早速レストランでランチるんるん

天気が良かったので、外のテラス席に座りました。

Dunsborough 058.jpg
テーブルが木で明るい内装のレストラン

ととろはステーキ、
Dunsborough 055.jpg

私はチキンをチョイス
Dunsborough 054.jpg


Dunsborough 052.jpg
そして主役のワインバー

私はドライバーだったので匂いだけでガマンしましたがもうやだ〜(悲しい顔)

ととろは十分楽しんだようです。

デザートまでしっかり食べて大満足るんるん

食後にはテイスティングコーナーでワインを3本Getして

広大な敷地の一部でキアもDog run犬(足)を楽しみました

Dunsborough 064.jpg
犬 一日何回も散歩できてワイナリーはいいとこだわん

Dunsborough 070.jpg
沢山美味しい物をGetしたよGood

犬連れだと行けるところが限られてしまいますが、ダンズボロー&

マーガレット・リバーはキアが走り回れる所が沢山あって、

一緒に色々楽しめるもってこいの旅行先でしたわーい(嬉しい顔)





ニックネーム kiamum at 17:55| Comment(6) | TrackBack(0) | Dog's life@Perth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な旅行でしたね!
我が家も来月の平日のお休みに、ワンコも宿泊OK!のログコテージへ、旅行します!ってブログやってないから、報告できないですけど・・たらーっ(汗)
最後のワインの写真の左端のブツは何ですか? 干し芋のように見えますが(笑)
今回はキアちゃんの「出会い」は無かったのですか?
Posted by あゆみ at 2008年04月29日 15:56
★ あゆみさん

ワインの横のブツは鹿のジャーキーです。私は食べませんけどね。ととろが好物なもんで。
キアは一緒に遊べるようなワンコには会いませんでした〜 
あゆみさんもワンコ連れでの旅行楽しんできてくださいね♪
Posted by kiamum at 2008年04月30日 22:30
素敵な時間でしたね。
キアママさん☆ご無沙汰しています。
チキン・・・美味しそうです。

私・・・先日イタリアに初めて行って
きました。オーストラリアにも、行きたくて
本当に悩みました。

いつも、海外生活。楽しくも大変であったり
ママさんならいい時間を過ごしているんだろ
うなぁって考えたりしていました☆☆☆
Posted by momoママ at 2008年05月15日 15:19
★ momoママさん

イタリア旅行ですか〜いいなぁ〜
ご飯美味しそう★ 
オーストラリアでは、薄いピザがあんまりないので、最近は自分で作ってます!
オーストラリアは、歴史が浅いのでヨーロッパのような文化的なものは期待できませんが、海や動物など自然を満喫するにはいいですよ♪
Posted by Kiamum at 2008年05月15日 18:46
私もDunsboroughに先週行ってきましたよ♪
ホリデーハウスでしたが、家のワンコたちはお留守番でした。。。
リラックスするには最高の場所ですよねー。
kiamumさんの住んでる所けっこうパースから離れていますか?
私もパースから60キロほど南の方でJarrahdaleというかなり田舎町(村)です。
私も犬達も田舎生活満喫です 笑
Posted by Dino at 2008年05月22日 20:55
★ Dinoさん

レス遅くなりましてゴメンなさい。
ダンズボローはノンビリするにはほんといい所ですよね。今度は夏に行きたいです! あはは、うちも Jarrahdaleと同じPeel regionですよ。イルカのいる最近バブルの・・・。Jarrahdaleにも何度か行ったことがありますよ。Bush WalkのTrailが沢山ありますよね〜
Posted by Kiamum at 2008年06月09日 17:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1363639
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック