2008年04月26日

Dounsboroughその1

Dunsborough 031.jpg


ととろがスクールホリデー中ということもあって、私も3日間休みを取ってDounsborough(ダンズボロー)に行って来ました。

ダンスボローは家から車で約2時間ちょい車(セダン)、パースからだと3時間といったところでしょうか?

ダンスボローはワインの産地で有名なMargaret River Region(マーガレット・リバー地方)の玄関口ともいえる小さな町で、静かなビーチとコンパクトにまとまった小さなタウンだけど、しゃれたカフェやGourmet Foodなどを売る店、ブティックなどもあって、私のお気に入りです。

今回は、ととろの同僚が夏休みに犬連れで行ったというのを聞きつけ
て犬同伴で泊まれるホリデーハウス(貸し別荘)を1軒家借りました。

大体のお家が3ベッドルーム、6−7人から泊まれて、大きなところだと15人くらいまで泊まれます。

ホームページで値段や立地条件などをチェックして、タウンにもビーチにも徒歩圏内のお家Pick up手(チョキ)

夏のホリデー中は非常に込み合うようだけど、この時期は比較的予約も簡単。念のため1ヶ月前に予約完了exclamation


初日は10時過ぎに家を出発、途中でキアのトイレ休憩の為に、シーニックドライブという横道に入ったところ、カンガルー牧場発見目

Dunsborough 002.jpg
大きいのも小さいのもいっぱいいたよ〜

Bunburyの手前、Australindの近くの公園でしばし休憩して、予定通りお昼過ぎにダンズボローに到着。お昼レストランを食べてから、レンタルホリデーハウスのオフィスで鍵を受け取り、2日間過ごす仮の我が家へ。

Dunsborough 009.jpg
上 外見は至ってフツー。海っぽくないですけど顔(チラッ)

Dunsborough 021.jpg
犬 犬は家に入れませんが、広いお庭と屋根があるから大丈夫手(チョキ)

気になるお値段ですが、このお家はこの時期1泊$150で、他にクリーニング代として$80かかるので、2泊で$380。(デポジットが$500必要)Max7人泊まれるので、友達も誘ってシェアすればかなりお安く泊まれます。




ニックネーム kiamum at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog's life@Perth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1361699
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック