2005年12月05日

IKEAに行ってきました

IKEAとは北欧・スウェーデンの巨大インテリアショップ。まあ、パース店はそれ程デカくもないんですがね。でも、初めて足を踏み入れた時は、まだ日本からやってきたばかりの頃だったので、デカイexclamationオシャレぴかぴか(新しい)安い¥と三拍子そろってカンドーしたものです。


今回はトトロの同僚Cがラウンジの家具を買いたいというので、IKEA初体験の彼を伴って友人Sの運転するトラックで出動車(RV)
何故かと言うと、IKEAは価格を抑えるために、家具は全てフラット・パックになっていて、自分で持って帰って組み立てるという仕組みなのです。もちろん、お金ふくろを払って組み立てや配送をしてもらうことも可能ですが、オージーはみんな車を持っているしDIY好きなお父ちゃんたちが多いので、この自分で組み立てるシステムは受け入れられているようす。


店内は大きな倉庫がセクションごとに仕切られていて、ソファーやベット、タンスなどの家具からシステムキッチン、キッチン用品やインテリア、子供もおもちゃまでいろんな物があって、見ているだけでもかなり満喫できます。とくに、子供の家具&Goodsはとってもカワイイハートたち(複数ハート) 店内にはカフェテリアもあってお茶喫茶店やランチレストランもチープに楽しめます。

ikea1.bmpkiea2.bmp
わーい(嬉しい顔) 見ているだけでも楽しいよんるんるん

ikea3.bmpikea4.bmp
カワイイ揺れるハート女の子のベットルーム  サッカー こちらは男の子顔(イヒヒ)

我がトトロ家ももうじきバスルームのリノベーションを行うので、ラック、ミラーキャビネット、ベンチと安いのでついついキッチン用品やキャンドルなどの小物をGetGood

今回久しぶりにいったので、そういえばペット犬猫用品はないのかな?とちょっと期待していったのですが、残念ながらありませんでした顔(泣)



ニックネーム kiamum at 15:15| Comment(5) | TrackBack(0) | Owner's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もIKEAはお気に入りです。
お値段も手ごろで、デザインもおしゃれ♪
しかし、ペット用品はないですね〜
安くはないけど、フリーダムにはありますよね!
Posted by リカ at 2005年12月08日 12:56
さっそく携帯カメラ使ってますね!!
香港にもIKEAありますよ♪
北欧系大好きなので良く通っています。
でも我が家は夫婦揃ってDIY系は全く駄目なので家具は簡単なものでも組み立てお願いしちゃいますよ(涙)
でも子供用のプラスチックの椅子だけは自分でやらなきゃいけなくて泣きました〜。
Posted by タラまま at 2005年12月10日 00:27
★リカさん
シドニーのIKEAはすんごく大きいんですよね。パースにはない物もあるっていうし。やっぱり都会はいいなぁ

★タラままさん
香港にもIKEAあるんですね。トトロも私もダメですよ、DIY。でもうちの居候が技術屋さんなので、いつも彼にお任せです。
Posted by Kiamum at 2005年12月11日 09:26
はじめまして。
突然すみません。
IKEA パース店への行き方を教えてください。
Glendolough駅から歩いていけるのでしょうか・・・
Posted by ようこ at 2006年01月20日 13:38
★ようこさん
えっと、いつも車でいくので、駅から歩いたことないのですが、カタログには駅から北に向かってしばらく行くと左に折れてスカビーRdに出たところを左に折れるとIkeaがある地図が載ってますので、そう遠くはないと思いますよ。
Posted by Kiamum at 2006年01月30日 11:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/133864
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック